※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お金・保険

住宅展示場は、家を買う予定が数年後でも参考になりますか?勧誘がしつこい場合は迷惑かもしれませんが、経験者が多い場所で質問したいです。

住宅展示場などは、まだ家を買う気がなくても行って良いものでしょうか?
家を買うのは5~6年先(地元に帰る予定のため)なのですが、自分達の住みたい家の参考したいし、金額の目安などを見ておきたい、旦那の仕事の役にも立つ(不動産系の仕事してます)かなと思って、行ってみたいと思うのですが、迷惑ですかね?
その後の勧誘などもしつこかったら嫌だと思って行けてませんが、どうなんでしょう?
カテゴリー違うかもしれないですが、ここが経験者が多いかと思い、質問しました。

コメント

おってい

行くのは自由なので全然いいですよー!!ただ、熱心な営業さんもいらっしゃるので当面は家を建てない旨はハッキリお伝えしたら良いと思います♡

• ちま

ちま

ハッキリ伝えても大丈夫なんですね。
    暖かくなってきたら、レジャーがてら行ってみたいと思います🎶

• 2月3日
ももんが

我が家もすぐに建てる予定はありませんが行きましたよ(*^^*)
イベントとかやってる日だと行きやすいかもです!✨

ただやっぱりハウスメーカーさんによっては後日電話しつこいところや、買う気がないとわかると適当に案内されるところが少なからずありました😅
でも良い営業さんだとすぐ買う気がなくても色々と細かく教えてくれたりしました☺️
個人的には一条工務店さんが好印象で、1番大手じゃないかと思うハウスメーカーは印象最悪でした🤣

• ちま

ちま

イベントですね~。
    チェックしてみます🎶
    しつこいのも適当なのも嫌ですね💦

• 2月3日
いぬ

うちはまさしく、5年後を視野にって感じで行きました。
それは明言した方がいいです。中にはしつこく、今がいいと言ってくるメーカーはありましたが、うざいところは候補から外しました。
結局数年に渡り、程よい距離感で情報提供してくれたメーカーに決めました!

• ちま

ちま

数年後っていうの明言して大丈夫なんですね。
    参考になりました✨
    程よい距離感で情報提供してくれたら信用できますね🎶
    大きな買い物なので信用が大切ですよね。

• 2月3日
  • いぬ

いぬ

全然大丈夫ですよ!対応が分かれると思いますが、ある意味メーカーを見極めるつもりで強気で!笑

• 2月3日
ふーたす

うちも現在の家は4年前に中古マンションを買ったばかりで戸建てを買う気ないですけど、子供向けイベントのとき行きました!
当面買う気はないことを伝えましたが一条工務店の営業さんが熱心でカタログや電話など来ます😰
モデルハウス見るときは個人情報書かされるので電話番号は書かないとか、いまは見るだけです!とはっきり伝えないと熱心な営業につかまります💦

• ちま

ちま

やっぱり熱心な方はいらっしゃいますよね💦
    子供向けのイベントあるなら、今度行ってみようかなと思います🎶

• 2月3日
みぃた

私は息子が小学校入るまでにはと思ってますが、まだ1歳くらいのときから見始めてましたよ😉
いつ頃までにとか色々アンケートにあるので、正直に書けばいいと思います❗️ちょこちょこ連絡くれるとこあったり、新築一棟○○万円キャンペーンとかのとき、毎回応募どうでしか?って連絡くれるとこもあります。

ここはないなって思ったとこから、ハッキリ断ってけばいいと思います。

QUOカードとかのプレゼントもらえるイベントもたくさんやってますし、行くだけでも楽しいしお得なこともありますよ(≧∀≦)

• ちま

ちま

ハッキリした態度が必要ですね!
    プレゼントとか嬉しいです🎶
    色々探して行ってみたいと思います。

• 2月3日
  • みぃた

みぃた

私はQUOカードやグルメ券だけでも、一万円近くもらってます!予約特典が多いですよ😉
    あと、工場見学会は、ただで食事付きのとこも、多いですw

色々行ってみて下さい✨

• 2月3日
A🌸MAMA

良いと思いますよー♡
私もいろんな展示場見に行きました(^^)
連絡先などは聞かれても伝えなくても良いので、見にきましたーだけで良いと思います😊