※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

高温期14日目で、妊娠していなければ今日か明日には生理が来るかな。検査薬をいつ使おうか迷っている。同じように不安な人いますか?

高温期14日目だと思ってます!
妊娠してなければ今日か明日には来るのかな…?
今日は37.00代いかなかった😭

ソワソワするー、妊娠してたら今日で3週5日。
検査薬いつ使おうかな…
同じようにソワソワしてる人いませんかー?

コメント

PIKO

生理予定日が昨日だったので、私も今かなりソワソワしてます😆
妊活を始めてから意識し過ぎているのか、生理前にいつも風邪っぽくなったり、生理前から子宮あたりが痛くなったり、まさにあきこさんと同じ状況を毎月やってます😢

お互い、授かっているといいですねー✨

• あきこ

あきこ

めちゃくちゃ気持ちわかります!私も風邪症状でます(笑)思い込みすぎなんですかね🤣
    今月はなせが授かってる感じするし、30日のガクッと下がってる日に朝起きてすぐ娘に
    ママのお腹に赤ちゃんいるー💕
    って喜んでいたので、こっちまでぬか喜びしちゃいました😅

いつごろ妊娠検査薬試すつもりですか☺️?

• 2月3日
  • PIKO

PIKO

娘さんにそんな事言われたら余計に期待しちゃいますよね💓

早く検査薬してみたいですが、グッと我慢してあと3日くらい待ってみようかと思ってます💦とか言いながら、産院の予約はしちゃいました😜

• 2月3日
  • あきこ

あきこ

妊活始めて4周期になり初めて言われたので余計に期待してます🤣

グッと我慢してるのすごいです!私はまだ産院の予約は自信なくて出来ません😭☺️

• 2月3日
  • PIKO

PIKO

妊活始めて約一年…何回も期待しては落とされてきたので、ちょっと冷静になれてます😃
    でも検査薬する勇気はなくて…😅産院は、生理きたらキャンセルすれば済むからいいかな~と(笑)

• 2月3日
  • あきこ

あきこ

期待した後の生理の打撃デカすぎですよね😭😭
    たしかに!検査薬白いのほんと落ち込みますよね😂

• 2月3日
にゃんちゅー☆

生理予定日昨日でした〜
今回はタイミングばっちりだと思ってるので今かなりソワソワです、、、
フライングしたい気持ちを抑えるのに必死です😂

• あきこ

あきこ

私もタイミングばっちりな気がしてソワソワしてます💦
    10日のガクッと下がってる日に、生理来るのかな?って思っていたら娘に
    ママのお腹に赤ちゃんいるー💕
    と、喜んでいたので私もぬか喜びしちゃいました😅
    検査薬いつ使う予定してますか☺️?

• 2月3日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

子どもに言われたら嬉しいですよね〜💓
    わたしも娘に赤ちゃんいるね👶と言われて嬉しかったんですが信用してはならぬ!!と思ってます笑
    実は今から検査薬しちゃおうと思ってて、、、
    ドキドキです🥶

• 2月3日
  • あきこ

あきこ

嬉しいですよね😳しかも妊活始めて4周期目にして初めてのことだったので、お!これはっ!っておもってしまいました🤣
    どのメーカーの使うつもりですかー?ドキドキしますね💓

• 2月3日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

Sチェッカーってやつです😊
    でも!フライングして授かってなかったら検査薬勿体無いし、授かっててもお酒飲めなくなるから今夜まで飲んでから明日検査薬しようかめちゃくちゃ悩んでます笑
    心の葛藤が、、、笑すみません

• 2月3日
  • あきこ

あきこ

私はドゥーテストで試してみようかなー?って思ってます🙆‍♀️
    わかりますー😭わかりすぎて困るぐらいわかります😭(笑)
    たしかに勿体無いですよね…安いものじゃないし💦
    私は基礎体温的には今日生理予定日ですけど、アプリでは10日になっていて、妊娠週数的には妊娠してたら3週5日になっていて一体全体いつ生理予定日なのー?って感じです😨4週すぎないと妊娠検査薬反応しない気もするし…で、葛藤してます😱😱

• 2月3日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

やってしまいました!笑
    検査薬!!
    わたしも高温期続いてて今朝も37.04で高かったので期待してたんですが、陰性でした!
    もう情報に踊らされててお恥ずかしい限りです!笑

• 2月3日
  • あきこ

あきこ

1週間後から使えるやつですよね🤔?私なら諦め悪いので、まだ判定基準まで行ってないんだなーって思い込みます(笑)
    私も検査薬したくなってしまいましたー😭😭

• 2月3日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

1週間後から使えるやつですけど検査薬真っ白でなんだか目が覚めました😂
    妊娠なんてしてないんだー!
    明日か明後日か生理がくるんだーと思ったら気が楽になりました😂
    そして今朝37.4度あったのは普通に熱なのかよ!って感じです
    諦められないなら1週間待ったほうがいいかもですね🧐

• 2月3日
  • あきこ

あきこ

私もつられてさっきしました!
    真っ白でした🤣気持ちいいほどの(笑)でも私はまだ3週5日…検査薬でなくて当たり前だよな…とまだ諦めきれずにいます😅
    でも同じように体調悪いのただ普通に具合悪いだけかよ!って思ってます🤣でもあと1本あるので数日後にやってみようと思います😔

• 2月3日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

そうでしたか😭
    わたし検査薬するとき緊張して手が震えました笑
    生理来るならこい!!って感じですけど見たくない気もしますよね😭
    生理遅れてるのモヤモヤしますね

• 2月3日
  • あきこ

あきこ

私は心臓の音が耳まで聞こえました(笑)なのに真っ白で笑っちゃいましたよ😅
    どちらにせよ、あまり期待せず生理待った方がよさそうですかね😔

• 2月3日
しずく

高温期高いですね💕
わたしは明日か明後日が生理予定日なのでソワソワしてます💓

• あきこ

あきこ

今月から測り始めてるのでわかりませんが、高い方なんですかね☺️?
    わー😆それはソワソワしますね💦お互い授かってるといいですね💓

• 2月3日
  • しずく

しずく

わたしからしたら、37.0台はほとんど出ないので、高いと思います!
    お互い授かってることを祈ります💕

• 2月3日
  • あきこ

あきこ

基礎体温のこと気にして夢でも見るぐらい気にしてて逆にストレスになってるのかな?って思いましたが、基礎体温測ってるとリズムわかりやすくていいですね☺️平熱高いのと関係あるんですかねー?
    早くこのソワソワから抜け出したいですね!もちろん妊娠の方で💓

• 2月4日
  • しずく

しずく

それはストレスになってそうですね💦
    1年くらい続けてたら、なんとなくわかってきました😌
    平熱高いと基礎体温も高いんだと思いますよ〜!
    わたしは平熱36.6ですが、高温期も36.6付近です。
    わたしも抜け出したいです💕
    あきこさんはフライングはしませんか?

• 2月4日
  • あきこ

あきこ

1年ぐらい続けたら自分のリズムわかりそうですよね☺️
    体温計で測る平熱は36.5ぐらいですよ😆

まだしない予定です💦

• 2月4日
  • しずく

しずく

はい😌
    そうなんですね!
    わたしが低いだけかもしれません💦

わたしもです!
    せめて今週末まで生理来なければ土日にするかもです!

• 2月4日
  • あきこ

あきこ

私もです!平日乗り越えたらやろうかなーって思ってました☺️1人目妊娠した時は生理予定日前に鼻水出て微熱あって…だったのですが、いままさにそれなので風邪?妊娠?と思いながら過ごしてます😆

• 2月4日
  • しずく

しずく

おー!一緒ですね💕
    乗り越えましょう!!
    そうなんですね!
    それは期待しちゃいますね❤️
    わたしも、前の妊娠の時と同じような火照りとゲップ出そうで出ない感じがあったので期待してます💓

• 2月4日
  • あきこ

あきこ

汚い話ですがいつも生理前は下痢気味になるのにここ最近うんちが硬くて…先程踏ん張ったら鮮血でました💦
    生理とは違う赤みで何かなー?と言う感じです😭😭

• 2月4日
  • しずく

しずく

そうなんですね💦
    それは痛いし辛いですね😅
    よく妊娠すると便秘になるっていいますもんね!
    鮮血は気になりますね💦

• 2月4日
  • あきこ

あきこ

鮮血、治ることなく少し出ているし、妊娠検査薬も陰性だったので生理ですね…期待してただけに残念です😭

• 2月4日
  • しずく

しずく

鮮血はお尻からじゃなかったんですね💦
    生理来ちゃいましたか…
    期待してる分辛いですよね💦

• 2月4日
  • あきこ

あきこ

いつもの生理は1日目から赤黒くて尿もれのようにちょろっと出る感覚あるんですが、今回はそれがなく、オリモノに血が混ざってるような鮮血で、朝も高温期だったから、もー頭の中ハテナでいっぱいです💦

• 2月4日
  • しずく

しずく

そうなんですね💦
    出血は妊娠してたとしても怖いので、止まるといいですね😣

• 2月4日
もものこ

私も本日14日目です♡
まだまだ高温期中ですが今日は37度いきませんでしたー、一緒だ😄

私は今回妊娠したかも!と行為の後からずっと思っていて高温期前半から毎日検索魔となっております😂

旦那も親も誰もがそのうち生理くると言ってくるので私も呑気に1週間は検査薬やらないつもりです(^^)

• あきこ

あきこ

37度いかないと希ないんですかねー😱?

私もです!そー思うと検索魔になりますよね😅情報に一喜一憂したり(笑)この時期は、いろんな意味で情緒不安定です🤣
    1週間待つの長いですよね😨しっかり待てて尊敬します😭

• 2月3日
  • もものこ

もものこ

そんなことないと思いますよ(^^)高温期でさえあれば大丈夫かと思います(*^_^*)

本当便利な世の中になったけどその分検索しまくっちゃいますよね😅
    特に基礎体温や排卵日な気にせず《あっ、生理こないから妊娠したかな》って感じの方羨ましいです笑

私二人目妊活一周目で特に排卵日気にせずしかも二回しかタイミングとらず。。まぁ6月までに妊娠すれば。。という気楽な感じだったので逆にドーンと構えて1週間待ってみます😅あきこさんは試してみますか?♡

• 2月3日
  • あきこ

あきこ

わかります😂その、あれ?そー言えば遅れてる…ぐらいなの羨ましくて😱毎日基礎体温とにらめっこな自分が惨めになります💦

4学年差に収めたいので5月か6月から最終のチャンスだなーって思うと焦ってしまって😅なかなかドーンと構えれません💦
    私は今日やってみたら真っ白で希望ないかなーって落ち込みました😔

• 2月4日
  • もものこ

もものこ

おはようございます😃
    今日の基礎体温いかがでしたか?
    私は昨日より0.1度も下がりました😨まだ高温期ですが。。怪しい笑
    私も検査薬やりたくなってきた(><)
    遅れているのに真っ白なんてあるんですね。。でもたまに後から陽性になった方もいますしまだまだ分かりませんね😺

私も2学年差と意気込んでいましたが、保育園の無償化によりあまり意味がなくなりました😅でもそういう目標?期限?があると余計に焦るしストレス溜まりますよね(><)

• 2月4日
  • あきこ

あきこ

おはようございます☺️
    今朝は37.00でした!喉とか痛くないのに1人目妊娠した時みたいな鼻水が止まりません🤣もっと期待しちゃいます(笑)高温期中でも下がると気分も落ちちゃいますよね😔

そーなんですよねー😱うちは大学行くってなったら一気に子ども2人の生活費なんてとてもとても💦状態になるなーと思い、4学年差にしたかったんですよね😅でも期限あると焦ってしまいます…

• 2月4日
  • もものこ

もものこ

凄い‼️また復活しましたね😄やっぱり予定日1週間後でないと、正確な判定出ないものですかね(^ ^)
    もう振り回されたくないので毎日ナプキンは一応装着して体温計見ないでおこうかなとも思ってます😅

素晴らしい‼️私そんな先のこと全然考えてないです🙇‍♂️元々旦那は一人っ子で良いってところを私が意見通したので旦那の気持ち変わらぬ前にとせっせと子作りに励み始めたところです笑

• 2月4日
  • あきこ

あきこ

高温期の途中で1度カクッと下がってる日があったので、調べてみたらインプラテーションディップかもみたいに書いてあったので、その日から7日後まで高温期続いてたら検査してみようと思います😅
    でも私も生理きてもいいようにおりものシートつけてます(笑)

貧乏が原因でそんなことばかり考えてしまいます😂それは確かに気が変わらぬうちに出来ちゃった方がいいですね💓

• 2月4日
  • もものこ

もものこ

本当だぉー!あきこさんのガクンと途中で下がってますもんね!ありえますね♡私はだらだらと最近下がっているのでその可能性低そうです😅

最終生理っていつでしたかー?
    私は12/22です(><)
    1人目のとき排卵日がかなり遅れたときに出来たのですが大きさ的に最終生理から出産予定日計算されました😅今回もかなり遅れて。。なので高温期途中からやけに肉料理を作る気がしなく。。これは最終生理から計算すると食の好み変わってきて良い時期かなーなんて都合の良い推理をしております😂

• 2月4日
  • あきこ

あきこ

先程、汚い話ですがうんち踏ん張ったら鮮血でました😂生理かな…

私は1月8日です!今回は排卵が早くて生理予定日も早まったって感じですかね🤔
    前回と似たような感じがあると期待しちゃいますよねー😆💕妊娠してますよーに💓

• 2月4日