※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきゃん
妊娠・出産

37週の初産婦です。陣痛や不安についてどう対処しているか知りたいです。

もうすぐ37wに入る初産婦です。早く赤ちゃんに会いたい気持ちも勿論ありますが、今はとても不安な気持ちでいっぱいです。陣痛はどれくらい痛いんだろうか…?その痛みに耐えられるんだろうか…?会陰切開は…?不安なことばかり思っても仕方のないことだと分かってはいるものの、皆さんはこの不安とどう闘っている(もしくは闘ってきた)のでしょうか?(>_<)‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬

コメント

りーちゃん

ひたすら体験談を読み
イメトレをしました!

呼吸法は絶対に役立つので
練習しておくといいと思います!!

• かきゃん

かきゃん

私はなんだか悪いイメージだけ先行しちゃって、いいイメトレが出来てないのかもです‪‪💦‬
    呼吸法、調べてみます!

• 2月3日
ミク

私も陣痛、会陰切開にかなりビビってました(笑)

母親学級などに参加する度にドキドキしちゃってました!

でも、陣痛中に看護師さんが
これを乗り越えたらかわいい赤ちゃんに会えるからね!
と腰を押してくれながら言ってくれてて、痛くてたまらない時はその言葉をお守りに乗り越えました✨

• かきゃん

かきゃん

まさに同じ状態で、知識が増えるほどドキドキが増してる感じです(>_<)
    やっぱり、痛みの先にある幸せを支えにするのが1番なんでしょうか‪‪💦‬

• 2月3日
イチゴ

陣痛を本当にわかりやすく言葉で説明すると10ヶ月無かった生理の生理痛がまとめて1回で来る感じです😞私は生理痛が無くて陣痛分かるかなぁと思いましたが来たら来たで 、冷静にお風呂に入ろう!ってなりました 、女の人は強いです本当に…!!!点滴で泣く私でも産めましたし痛かったはずなのにもう2人目も時期に出産だし何とかなります(笑)会陰切開は正直本当に音だけで全くわかりません😞

• かきゃん

かきゃん

女の人の体はちゃんと耐えられるようにできてるって言いますよね。
    会陰切開は音だけっていう経験談、すごく心強いです!ありがとうございます(>_<)

• 2月3日
たまこま

何も考えないようにしてました!
出さなきゃいけないのは決定事項だし時の流れにに身を任せる…(-ω-)スンッて感じです。
今は経験してるからか逆にびびってます😅産まれるころになったらまたスンッてなる気がしますが💦

• かきゃん

かきゃん

もうここまできたら、あとは産むしかないので、いくら悩んでも仕方ないんですよね😅

• 2月3日
ちー

みんなにもうここまできたらどーんと構えるしかないよな〜✌🏻って余裕そうな発言していました!笑
めっちゃ怖くて不安でしたが自分に言い聞かせるって意味で言っていました…笑

• かきゃん

かきゃん

自分に言い聞かせる…大事かもしれません。私も一生懸命言い聞かせてみます…!!

• 2月3日
mom

私もとてもとても怖かったです😖
会陰切開も怖かったです。。

ですが母に脅されたりみなさんの体験談を見て痛みをイメージしていたので、陣痛きてから『まだまだ痛くなるぞー!!』ってずっと思い続けていたら想像してた半分くらいの痛みでお産が終わりました😂

まだまだ痛くなるぞ作戦はとてもいいと思います!その分まだ気持ちに余裕を持てるので(全く余裕ではないですが😅)呼吸法も意識しやすくお産も早く終わりましたよ💫

• かきゃん

かきゃん

なるほど!まだまだ痛くなるぞ作戦ですね🤔赤ちゃんも一生懸命、力を尽くして外界に出ようとするのに、母親の私がビクビクしてたらダメですね😅

• 2月3日
  • mom

mom

ダメじゃないです!!出産が怖くない人なんていないと思います😭
    赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😊

• 2月3日
  • かきゃん

かきゃん

ありがとうございます😭

• 2月3日
えり

私もめっちゃこわかったです。
今まで体験したことの無い痛みに。
実際、前駆陣痛の時、まだまだ耐えられる痛みで大丈夫でした!
37w入る前に実母に母は強し!ってドヤ顔されて元気でました!

会陰切開はいきんで!って言われてる時で今切られたな!ぐらいで一瞬でした!

• かきゃん

かきゃん

もう今さら逃げられないし、痛みを乗り越えないと大事な赤ちゃんに会えないわけだから、頑張るしかないですよね…!

• 2月3日
たま★

こわいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

陣痛来るまでは出産の流れや
陣痛の痛みなど気の済むまで
ネットで調べまくってました!
(結局理解出来なかった、笑)

陣痛きてからの話になりますが
どんなに痛くても明日には終わるって
ずっと言い聞かせてました笑

あとあまり仲良くない
チャラチャラした同級生もママに
なっていたので
私だって耐えれるはず、と笑

陣痛中は必死に自分にプラスになるよう
言い聞かせてました( ´꒳​` )

• かきゃん

かきゃん

たしかに、痛みはいつか終わるわけだから、短い時間にしっかり戦わないといけませんね。私もプラスになるように言い聞かせたいと思います。

• 2月3日
さくら🐶💓

陣痛イメトレやらいろいろしてましたが、痛さ計り知れなかったです。
生理痛よりほんと痛いって思ってた方が楽かも😅
私はもう腰がとにかく痛くて仕方なかったです😂昨日の話なので明確なんですけど笑
なんかもう眠くてウトウトしててあーっ意識飛ぶーって時に陣痛で引き戻されてました笑
お尻にきて、押してーー!!ってゆってました笑
もういきみたくて、しかたないし、ウンチがでそうで笑
旦那いるのにやばいうんちでるヤバいってゆってたみたいです笑

• かきゃん

かきゃん

昨日出産だったんですか?お疲れ様でした‪‪💦&おめでとうございます♡
    ‬実際に終わってみて、いまはどんな感じですか?

• 2月3日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

後陣痛半端ないし、傷口わたし会陰切開間に合わず裂けたので縫われたところ突っ張ってるしで😱💦
    治るのかこれ?!って感じです🤦‍♀️

• 2月4日
  • かきゃん

かきゃん

出産が終わってもまだ試練は続いてるんですね…💧後陣痛はいつまで続くものなんでしょうか。早く治まって、さくらさんの体が楽になりますように(--;)

• 2月4日