※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

後陣痛はなるべく我慢して薬に頼らない方がいいと聞いた事ある方いますか?😅

後陣痛はなるべく我慢して薬に頼らない方がいいと聞いた事ある方いますか?😅

コメント

ルーパンママ

看護士さんには「あまり薬は使わない方が…」と言われましたが、助産師さんには「痛いとストレスだから、薬使って痛みが無くなるなら、ガンガン使って!」と言われました😊

ちいちゃん

そんなこと言われるんですか??初めて聞きました!
でも後陣痛に薬効かず結局飲まなかったです(笑)

なごみ

聞いたことないです!後陣痛も辛いから、遠慮せず飲んでね!と言ってもらえていました💦

まめ

そんなんですか??
初めて聞きました!!
後陣痛怖くて出産直後から痛み止め飲みました😂

ままり

痛み止めですか?
毎日ロキソニン飲んでましたよ。
ロキソニンないと死にかけてました

♡

聞いたことはないですがひたすら我慢して寝れずに痛みと戦ったので素直に薬に頼ればよかったかなって思います!

宮月

初耳です。助産師さんたちも痛かったら飲んでねーってロキソニンとボルタレンくれました。ロキソニンは1人目訊いたのですが2人目の時効かず、ボルタレン飲んでました。3人目の後陣痛、今から恐怖です…(笑)

Cocoa

後陣痛とっても辛かった者です!
痛ければ痛いほど戻りが良い証拠だと聞きましたが、あまりにも痛すぎて眠れなかったので薬を処方してもらいました。
「子宮を戻そうとする良い働きを、逆効果にしようとするからおかしいんだけどね、でも痛くて眠れなくてストレスになるよりは良いからね。全然飲んで大丈夫だよ」と教えてくれました!

初めて聞きました😳

3人目出産後すぐから後陣痛で悶え苦しみ、
カンガルーケアのあと赤ちゃん抱っこもできなかったので
助産師さんがすぐ痛み止めもってきてくれましたよ☺️
その後の子宮の戻りは良好です☺️👌

810

帝王切開だったので痛み止めが傷にも後陣痛にも効いてたと思います😅
看護師さんにも先生にも何にも言われませんでしたよ😅

みさと

みなさんありがとうございました!