※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゅまん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が2~2.5㎏。元の体重から12㎏増やす指導。一気に増えるか心配。赤ちゃんの体重も標準だが小さい気がする。友達からお腹が出ていないと言われる。体重増加の目安を知りたい。

お世話になっております。
明後日で8ヶ月突入なんですが、妊娠前からの体重の増加が2~2.5㎏です。
赤ちゃんのためにも元の体重から12㎏増やすように指導されているのですが、これから一気に増えていくのでしょうか?
全くつわりもなかったため、妊娠初期に痩せたわけでもありませんし、食事制限をしているわけでもありません。

26w3dのときに赤ちゃんが864gで、病院でも標準ですと言われたのですが、ネットとかで見ている限り小さい気がしてきました。
友達や同僚からもお腹が出ていないと言われます。

各々置かれている状況も違うのは分かっているのですが、皆様の体重の増加を目安として教えていただきたいです。

宜しくお願い致します☆

コメント

リン

人それぞれ個人差があるから
そんなに気にすること無いと思います。
それにしてもほとんど増えてないですね(・~・`)
赤ちゃん、胎盤、羊水だけでも
5㌔くらいは増えるはずですが…

私は今度の木曜日から臨月ですが
既に15㌔近く増えてます…(-ω-;)
元に戻せない気がしてます(^^;

  • のんちゅまん

    のんちゅまん


    ありがとうございます‼
    やはり増えなさすぎるのも問題ですよね(´д`|||)
    呑気に構えていましたが、産休まで約1ヶ月なのにマタニティ用に買ったワンピースがブカブカすぎて焦り始めました。。。
    赤ちゃんの成長を私が阻害しないようにしなければ、です。

    もうまもなく臨月なのですね‼べびちゃんに会えるの待ち遠しいですね♪あと少し、ご自愛ください☆

    • 2月8日
  • リン

    リン


    あと2ヶ月あるからきっと赤ちゃん大きくなってくれますよ!
    私も26週1日のとき
    赤ちゃんは864gでしたよ(*´ `*)
    今では2400g超えてます(^^;
    急に大きくなりました( ̄▽ ̄;)

    お腹の出方は個人差があるから
    臨月でも妊娠に気付かれない人もいますよ。
    でも赤ちゃんは元気に生まれてきてくれたそうなので
    気にしなくても大丈夫だと思いますよ(´∀`*)

    あと1ヶ月。楽しみです(´,,•ω•,,)

    • 2月8日
  • のんちゅまん

    のんちゅまん


    急にぐんと大きくなってくれるんですね(*´ω`*)
    うちの子もお腹の中で元気よく動き回ってくれているので、栞璃さんのべびさんの様にぐんと成長してくれることを期待します💓

    • 2月9日
deleted user

こんにちは∩^ω^∩
私もそのくらいのときは
プラス3㌔くらいでした!
26wの検診のときの
赤ちゃんの体重は883gでした(´ω`)
私も小さいかなと心配していましたが
今はそこから1㌔も増えてくれました!
標準と言われているなら
心配することはないかと思います!

  • のんちゅまん

    のんちゅまん


    ありがとうございます‼
    同じような方がいて心強いです(*´∀`)

    私ではなく赤ちゃんの成長にしっかり気をつけたいと思います!
    ありがとうございます♪

    • 2月8日
yyy

私は、昨日で8ヶ月になりました。
今、妊娠前から10キロ増です。
お腹も大きいです。
これは、経産婦だから。
ベビーは25週で690㌘で、小さいと思ってましたが、27週で1150㌘になってました。
急に増えるんですかね。
もしくは、助産師さんと医者とで測り方が違ったか。

食欲ないのですか?
私は、普通に食べてるだけで増えてます。
最近はご飯少なめにしてるくらいです。

急な体重増加は妊娠中毒症も心配なので、少しずつ増やせるように多目に食べてみてはいかがですか?

  • のんちゅまん

    のんちゅまん


    2週でかなり成長してくれるんですね‼次回の検診がより楽しみになりました( ´∀`)

    食欲がないわけではないのですが、1度に食べられる量が妊娠前の半分くらいになってしまいました。。。
    妊娠前の3食を5回に分けて食べている状況です。
    赤ちゃんのためにも、妊娠中毒症にならないためにも、少しずつ量を増やしてみます‼ありがとうございます♪

    • 2月8日