※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

マットの下にゴミや埃が入ってしまい困っています。皆さんはマットを敷いていますか?毎回掃除していますか?

よく、パズルみたいに組み合わせて床に敷くマット、ありますよね?
床の傷防止や音漏れ帽子に使うと思うのですが、うちもリビングの一部とソファーの下に敷いています
が、どうしてもそのマットの下にゴミくずや埃が入ってしまい、いつもマットを取るとびっくりします
毎回マットを外して掃除機をかけるのもなんだが面倒で、いっそもう敷くのをやめてしまおうかと悩んでいます
皆さんはマット敷いていますか?毎回マットを外して掃除してますか?

コメント

あかねん

うちもジョイントマット敷いてます😊
めくるとゴミクズや埃ありますよねー😣
気になる時だけマット外して掃除機かけてます!
ほとんどマットの上を掃除機かけてます🤣

• アップル

アップル

そうですか!うちも時々マット外して掃除機かけるようにしようかな。賃貸なんですけれどもうマット敷いてないところにも少し傷ついてしまってるんですよね…。でもマット敷けば防音にもなるし…。

• 2月2日
  • あかねん

あかねん

流石に毎回マット外して掃除機は面倒なので、気になった時だけです🤣
    後、マットのまわりとかにもゴミクズや髪の毛あって、マットのまわりとマットの上は毎日掃除機かけてますよ!

• 2月2日
  • アップル

アップル

ゴミってすぐどこかから出ますよね。小さい子がいると仕方ないのかな?
    1日に何回も掃除機かけちゃってます

• 2月2日
  • あかねん

あかねん

うちも何回もかけてますよ!
    でも、防音にもなるし食べこぼしとかあるので、ジョイントマット敷いた方が楽かなと思います😊
    小学生辺りとか必要なくなるまで使おうと思ってます😊

• 2月2日