※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

38週4日で陣痛待ち。前駆陣痛の症状があるが、本陣痛の始まりや間隔について不安。本陣痛の始まりやエピソードを教えてほしい。

38w4dで陣痛待ちです😊
37w入ってからちょこちょこ下腹部に生理痛のような軽い鈍痛を感じるようになり、前駆陣痛だと思うのですが、いつも本陣痛につながれー!と思いながらドキドキワクワクしてます✨

参考までにみなさんの本陣痛が始まった時のエピソード聞かせていただけませんか?🤰💓

軽い腹痛から強くなっていったから間隔測り始めた、
結構強めの腹痛から始まったからすぐ間隔測り始めてた、
10分間隔のときの痛さはこれくらいだった、などや、

便秘から下痢になった、
胃がムカムカしてたら陣痛始まった、など何でも良いです✨

どんな感じで本陣痛ってはじまるんだろう??
どんな状態になってから間隔はかりはじめるんだろう??と疑問だらけなので、よろしくお願いします🙌💓

コメント

so9i3a

私は破水からでした。
破水後すぐ産院に行きましたが、おしるしがその後すぐ来るもなかなか本陣痛に繋がる事なく。
産院到着時子宮口1センチな上子宮口もガチガチで今日は無理かもね、24時間以内に産まれなかったら促進剤ねと言われ少し様子を見ていましたが一向に強い痛みも来ず、産院の廊下を歩いたり階段の登り降りを繰り返しした後疲れてしまい1時間程休息をし夕方の診察の際2、5センチしか開いておらず、しかも子宮口は未だにガチガチ。
やっぱり今日は無理かもねと少し凹んでしまいましたが、病室に戻る事1時間突然我慢出来ない痛みが来てナースコール押すとこれからだね頑張ってと呼吸法を教わりながら耐える事40分お股から何かが出てきそうな感じになり陣痛室に移動、モニターを付けてる最中も我慢出来ない痛みとお股からの出てきそうな痛みが数回あり助産師さんが子宮口を確認すると何と全開になっていました。
痛みの波が収まった時に分娩台に上がりそこから約30分程で出産になりました。

長々と失礼します。

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    子宮口って開くときは一気に開くこともあるんですね!😱😱
    破水からだと慌ててしまいそうですが、破水後にすぐ強い陣痛の痛みはこないことが多そうですね。参考になりました!イメトレして備えます🙌✨

• 2月6日
ママ

私はその日39w4dで検診に行って
予定日過ぎるね~なんて言われてて
余裕ぶっこいてたら
夜になって、あれ?お腹痛いなってなり
一応間隔測ってましたがバラバラだったので
前駆かなと思ってたんですが、
結構痛くなってきたので
産院に電話したらゆっくり半身浴してみてってなって
半身浴したらあっとゆう間に規則的な7分間隔になっちゃって慌てて病院に行ったらすぐ産まれました😂

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    健診行って「まだだね」から陣痛きた!とゆー話をチラホラ聞きます!内診で子宮刺激されて繋がる感じなんですかねぇ??🤔
    明日39w2dで健診日なのでドキドキです✨
    どのタイミングで間隔はかるんだろ?と思ってましたが、痛いなぁ?と感じたら一応はかってみるのが良さそうですね!促進に半身浴が良いことも覚えておきます🙌参考になりました!!

• 2月6日