※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみまま
子育て・グッズ

ごっつん防止リュックを購入したいが口コミで悩んでいる方、感想をお聞かせください。

つかまり立ちし始めた我が子に…というAmazonのCMでおなじみのごっつん防止リュック🐝

なにより可愛いし、そんなに高いものでもないし、うちの娘もつかまり立ちし始めて、ひっくり返ってごっちんしまくってるので、買ってあげたいなと思ってます。でも見た目だけで思うようには使えないとの口コミもあったりして、悩んでます。

使われてる方いらっしゃれば、感想お聞かせください😊

コメント

にゃー

見た目は可愛いですが、ほぼ使用してないです💦まず、真っ直ぐ後ろに転ぶ訳ではないので頭打ちますし、子供が嫌がります😅

• ふみまま

ふみまま

返信ありがとうございます☺️
    そうですよね。うちの子は横に転ぶことのほうが多いし、背負っても意味ないかも😱

• 2月2日
りーまま

うちも防止リュック買いましたが結局全然使いませんでしたよ(笑)
付けると嫌がるし付けてても横に転けたりで意味ありませんでした😅
今ではタンスの肥やし状態です😂

• ふみまま

ふみまま

返信ありがとうございます😊
    使えなかったらタンスの肥やしですもんね😭それは嫌だな〜💦

• 2月2日
23839

うちの子供は立ち始めてからごっちんしたのは3日だけでした😥
リュックにぬいぐるみつっこんで背負わせると同じものになる、ってみましたよ
これならリュックも使えるしぬいぐるみも使えるみたいです

• ふみまま

ふみまま

それは目からウロコの良案ですね👀‼️ぜひ試してみたいと思いました!

• 2月2日
はじめてのままり🔰

買うのがおそくあんまり使わなかったです😂!あとは嫌がったりします!息子は!!サークルの中に置きっぱなしで紐の部分を吸ったり舐めたりして遊んでるくらいです💦笑

• ふみまま

ふみまま

返信ありがとうございます🎵
    うちの娘も肩紐舐めて遊びそうなのが目に浮かびました(笑)

• 2月2日

買いました〜!
あれ見た目本当にかわいいですよね☺️
うちの子は嫌がって結局使ってないですが嫌がらない子ならとっても便利でいいなと思います!
友だちの子は全然嫌がってなかったので、子どもによるのかもです😂

• ふみまま

ふみまま

返信ありがとうございます🎶
    買って試すまでつけさせてくれるかどうかわかんないですよね〜🌀いっそ見た目目的だけで買ってしまおうか…

• 2月2日
はじめてのママリ

肩紐を調節してもずり落ちるのと、本人が嫌がるので短時間しか着けれません😂
いざ転んでも(?)ハチさん以外の場所をごっちんしてて意味ないです。笑

• ふみまま

ふみまま

返信ありがとうございます😺
    うちの娘も体勢が崩れて横に転ぶんで、意味ないかもしれないですね😂

• 2月2日

西松屋の似たようなものを使ってますが、今のところ真後ろにデーンと倒れるので買ってよかったと思います!
何よりかわいいです💕

• ふみまま

ふみまま

貴重な、役立ってるというご回答ありがとうございます!!
    それに赤ちゃんが背負ってる姿が可愛いですよね💕あのCMの光景を我が子で生で見てみたい(笑)

• 2月2日
🍒あや🌸

買いました✨
嫌がることなくつけてくれます✨
でも、後ろに倒れるよりも横こけることが多くてつけてる意味があまりなかったです💦

• ふみまま

ふみまま

いっそ意味なくてもつけさせてさえくれればいいなーと思い始めてます🤣

• 2月2日
ママリ

全然つかいませんでした💦
つけてると邪魔で動きずらそうだし
頭を守るなら集めのカーペット、ジョイントマット敷いた方がいいです😂

• ふみまま

ふみまま

たしかに床のクッション性高める方が確実ですね🤔
    動きづらそうなのはかわいそうですよね😢

• 2月2日
マツ

可愛いんですけど、買った当時(10ヶ月)からずっと嫌がって背負ってくれません😂

• ふみまま

ふみまま

出番なしじゃもったいないですよね😱せめて背負ってくれて見た目だけでも楽しませてくれたら嬉しいですよね…

• 2月2日

全然使わなかったです😂
可愛くて役に立ちそう!と買ったものの、まず娘嫌がってつけてくれませんでした(笑)
それになにより、真後ろに倒れることがあんまりなく、横に倒れることの方が多いので、そうなるとあれまったく意味がなかったです😂

• ふみまま

ふみまま

真後ろに倒れること少ないですもんね。うちの娘もつけさせてくれるかどうか怪しい…

• 2月2日
sss

見た目が可愛くて買いましたが使った時期はほんとに短かったです😂😂

• ふみまま

ふみまま

たしかに、長く使うものではないですよね。でも逆に今しか見られない可愛さがある?!と思ったらやっぱり欲しいかも…😂

• 2月2日
みみみ

友達からもらいましたが、うちの子はあれを付けると重みでバランスを崩して余計にごっちんこしてたので使ってないです💦💦💦

• ふみまま

ふみまま

バランス崩しちゃう可能性もあるんですね😱貴重なご意見で、参考になります!!

• 2月2日
えまり

うちも買いました。が素材的に暑かったらしく、頭や背中に汗かくし横に倒れた時は意味ないし、結局ほぼ使わずに終わりました。つけといて良かったー!っていう場面は1.2回でしたね(*´ `*)

• ふみまま

ふみまま

返信ありがとうございます❣️
    暑くて蒸れるっていうのもあるんですね😳参考になります。

• 2月2日
ぺっぺ

皆さんあまり使わなかったという意見が多いですが…
うちは重宝してます✨嫌がらずに付けてくれるし、何より付けてて良かった〜って思うことがたくさんあります❗そして可愛いです❤️

• ふみまま

ふみまま

返信ありがとうございます✨
    重宝してますというご意見、貴重です!!やっぱり可愛いですよね😍

• 2月2日