※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

クロネコヤマトにメルカリやラクマで香水を売りたいことを伝え色々聞い…

クロネコヤマトにメルカリやラクマで香水を売りたいことを伝え色々聞いたら、ネット上のやり取りなので、メルカリやラクマに問い合わせろ、わかりかねませんの一点ばりでした。郵便局は丁寧に教えてくれて、梱包まで手伝ってくれるのに朝から最悪でした。そんな思いした人いませんか❓

コメント

あみみ

香水を発送するにあたっての梱包方法を問い合わせたんですか?
だったら不親切だなぁと思います😫

• マミー

マミー

そうです。もし、出品して売れた場合、ヤマトが引き受けてくれなかったら最悪だと思って色々聞いたらメルカリやラクマに聞けと言われました。

• 2月2日
まさゆ

私は梱包の仕方を配達業者に相談したことないですよ。自分で調べてやつまてます。
ヤマト側が梱包方法を指示して、なにかあったら責任はとれないからそういう対応をとられたのでは?

• マミー

マミー

そういうことなんですね。
    香水もヤマトで送れるかどうかもわからないと言われましたが、確実に送れるんですか❓
    ヤマトまで遠いので、持って行って引き受けてくれなかったら最悪なんで

• 2月2日
a.u78

何を聞いたんですか?
梱包の仕方だったら、人それぞれやり方がありますし、何かあったときに責任が持てないから明確なことは言えないのかもしれませんね💦

• マミー

マミー

持って行く先のヤマトは、香水が引き受けてくれるのか、梱包についても手伝ってくれるのか聞いてみました。

• 2月2日
  • a.u78

a.u78

どこのヤマトも送れるとは思いますが、割れたりしないように自分でしっかり梱包する必要があります。
    梱包については、ほとんど手伝ってもらえないですね!
    自分で梱包してから持って行くのが早いですよ!

• 2月2日
  • マミー

マミー

どこでも引き受けて下さるなら良かったです。
    行き来に30分かかるので、それが心配でした。

ちなみにファミマにも箱が売ってたり、出したりできますか❓

• 2月3日