※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

家で9割歩いているのでファーストシューズを買おうと考えています。まだ早いでしょうか?ハイハイを全くしなくなってからの方がいいのでしょうか?記念の物なのでいいのを買いたいですが、どこの靴がおすすめですか?

家では9割歩いてるのでファーストシューズの購入を考えてるのですが、まだ早いですか?ハイハイを全くしなくなってからの方がいいのでしょうか?🤔

もし買うとしたら記念の物なのでいいのを買いたいなぁと思ってるのですがみなさんはどこの靴買いましたか?

コメント

ミサキ

もう買ってますよ~🙆
ナイキ欲しかったのですが足が小さすぎて(11cm)new balance一択でした。。。(笑)
あとでアウトレットとかだと8cmからあるって言われたので、セカンドシューズはアウトレットでナイキ買う予定です。

ゆう

1、2歩…たまに3歩しか1人で歩かないけどもう履かせてます!

うちはasicsにしました!

なーな

10ヶ月の後半から1歩2歩が出始めたので11ヶ月に購入しました。
外で歩くのは怖かったみたいで家では歩き回るのに外で歩いたのは1歳過ぎてからでした!
初めての靴は記念に残しておきたかったので良いものをと思い、百貨店一択でした。
いろいろ履かせて見て回りましたがファミリアでアシックスコラボのものを購入しました。

かな

9割も歩いているなら早くないと思いますよー!
うちの子は家の中で15歩以上
歩けるようになってから買いました!

ファーストシューズは2人共ミキハウスにしました!
色々試着させましたが1番履かせやすかったです☺️

ラテ

保育士をしている者です🙋
前働いていた保育園ではつたい歩きをし出したらシューズ買ってもらうようにしてました‼😊
お外でタッチ出来るのが楽しいのかお部屋の中よりもお外の方が歩こうとする意欲が強いように感じました😊

ぶぅ

10ヵ月で一歩出たのですぐ買いましたよ(^^*)
今は、外でも歩くので...
9割ならもうお外でも歩けそうですね😆
アウトレットでナイキの靴を買いましたよ(*^^)

ぺぺ

うちはその頃はもう買ってましたよ!
ちなみにアシックスが足にすごくいいみたいです☺️

miii

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信で失礼します!
ずっと買うのまだ早いのか悩んでたのでとても参考になりましたっ!
早速近々買いに行こうと思います😋🎉