※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
妊娠・出産

妊娠中期で下痢になりやすいか相談したいです。昨日から下痢痛があり、今日も痛みが出て水下痢になりそうです。

昨日からお腹の調子がよくありません。
昨日は下痢痛があり、水下痢に。それからなんとなく調子がよくなく、今日夕飯食べてる途中からキリキリと痛み出しました。また水下痢になりそうな嫌な感じがします。
妊娠中期って下痢になりやすいんですか?(T_T)

コメント

し(23)

私は妊娠6ヶ月に入って、下痢が2回あり、物凄い腹痛と、水下痢寸前の便が出ました😂
不安で調べてみたら、食べすぎや、冷たい物の摂りすぎ、体が冷えてたり、便秘が続いてたり、ホルモンの影響で下痢になってしまうそうです!

もし続いたり、吐き気を伴ったりする場合は1度先生に相談された方がいいかもしれません!

かおる

私は27週からそうなりました( > < )
ずっと便秘を繰り返していたんですが。。
胃腸からくる下痢かなって思います💦
子宮が大きくなって圧迫され、胃腸が荒れる→食欲はあるから食べる→くだす といった具合です😰

ぷぅ

妊娠中いっつもお腹痛かったです😭
後期になってくると一緒に張りも出てくるので赤ちゃん大丈夫かなってすごく心配になってました😭
でも元気な赤ちゃん出てきましたよ!
出産したらみごとになくなりました!
あまりにひどいようなら病院に相談した方がいいかもです!

うさまま🐰💜

お腹のトラブル多くなりますね😭中期下痢良くなってましたよ~😅その度に、陣痛はこんなもんじゃない!とお腹のくだりと戦ってましたね(笑)(笑) なんにせよ辛いですよね!