※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

初めて歩いた3歩について、ファーストシューズの購入タイミングに悩んでいます。まだ歩きが安定しないので、どの時期が適しているか不安です。みなさんはいつ頃に購入しましたか?

最近初めて3歩ほど歩きました!!
そこでファーストシューズなんですが
今買おうかと思ったんですが、寒くてお散歩とかもあまり行かないしちゃんとあったかくなってお散歩とか行くようになってから買うか悩んでます。

まだしっかりも歩けないしどのタイミングでかったらいいですかね?

みなさんどんなタイミングでファーストシューズ買いましたか?

コメント

N26

可愛くて歩く少し前に買ってしまいました笑
けど、すぐにサイズアウト、、
早くても10歩歩けるようになってからの方がいいかな?と思います!

• れーちん

れーちん

やっぱりすぐサイズアウトしちゃいますよね💦
    もう少し歩くようになってからにします!
    ありがとうございます💓

• 2月1日
  • N26

N26

そうなんですよね💦結局歩けるようになった頃にはサイズアウトで歩けるようになってからまたワンサイズ上げて買い直しました😭
    今履かすならアティパスとかどうですかね?✨

• 2月1日
  • れーちん

れーちん

画像までありがとうございます!
    アティパス可愛いですね💓

• 2月1日
ゆぅウサ

だいたい10歩くらい歩いたらと言われたので、そのくらいのタイミングでした😊

上の子も下の子も、ちょうど1歳2ヶ月の頃に買いました✨

サイズが変わる可能性もありますし、しっかり歩けるようになって、暖かくなった時に測ってもらって買っても良いと思います🙋

👶

つたい歩きを始めた頃から
靴の練習でそこが柔らかい靴を
はかせてました。
歩く歩数が増えてきたら、
ニューバランスのを買いました!

はじめてのママリ🔰

うちも1歳1ヶ月の時に歩けるようになり、靴屋さんへ行ったのですが、店員さんに、もう少ししっかり歩けるようになってかたの方がいいと言われました😅外を歩くぐらいにはサイズが変わっている可能性もあるからと。
その時は購入は保留にしました😌
出産祝いでベビーフィートを貰っていたので、結局今はそれを履いて外を歩いています😊
うちは今時期でも公園に行ったりしますが、おもちゃ屋さんで歩かせたりもしますよ😃見本のおもちゃで遊んでいます😳お店で歩くのも楽しそうですよ😃
どちらにしろもう少し歩けるようになってからでも遅くないと思います😊