※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

娘が1歳で歩きそうで歩かない。雪国のママさん、ファーストシューズはいつ買いましたか?北海道在住で悩んでいます。


ファーストシューズについてです!!

今月末で1歳になる娘なんですが歩きそうで歩かない感じです😂
ファーストシューズ買おうか悩んでるんですが
北海道在住なため雪があるうちは外歩きはできないです(´;ω;`)
なので暖かくなってから買おうかなぁと思ってます💦

1月2月生まれで雪国のママさんどうしましたか?(*_*)

コメント

なつ

歩きそうで、歩かないならまずはプレシューズから試してみては🙂?お家の中で慣らしてみたり。

  • 🐣

    🐣


    プレシューズというのがあるんですね✨
    調べてみます(о´∀`о)

    • 2月1日
ゆう

雪国のママじゃないのですが💦
ファーストシューズについて✨
15歩くらい歩けるようになってからサイズを合わせて買うのがベストだそうですよ☺️靴を買っても違和感満載で歩けないので、家の中で履いて慣らして、十分歩けるようになってから外デビューが足に負担がかからなくて良いそうです✨
ご参考までに!

  • 🐣

    🐣


    なるほど✨
    そうなんですね😊❤️
    歩き始めたらサイズ合わせが良さそうですね!!

    • 2月1日
ゆきち

うちも北海道で外出の時靴がないと寒いのでファーストシューズ買いました、実際お店で履かせてみて合うやつにしました(*^^*)
まだ1歩しか歩かないですが立っちはするので底が柔らかいやつです☺️

  • 🐣

    🐣


    そうなんです😢
    外出するとき寒そうで…💦
    防寒用に安いやつ買ってみようかなぁと思ってました🤣笑

    • 2月1日
  • ゆきち

    ゆきち

    うちはよく西松屋行くので西松屋で2足買いました😂
    そんなに履きませんが気分的に今日はこっち〜今日はあっち〜とか履き替えてます😂
    靴あると暖かいですよ〜(*^^*)
    本格的に外歩くわけでも雪道歩くわけでもないので柔らかい底のシューズでいいと思います\( ´ω` )/
    お互い冬頑張って乗り切りましょう😂💖✨✨

    • 2月1日
  • 🐣

    🐣


    履き替えるの楽しいですね❤️笑
    底が柔らかい靴見に行ってみます😍!!
    本格的に歩いて暖かくなったらまた買い直しします😍❤️

    • 2月1日
Lieb

都内で雪国ではないのですが、一月末生まれの長男の時は一歳2ヶ月くらいの3月末にちゃんとしたファーストシューズ買いました!
同じように寒くて外歩かせる機会があまりないと思ったので。
それまでは西松屋の底が柔らかい安いものを家で履かせて靴慣れだけさせていました!

  • Lieb

    Lieb

    因みに歩き始めたのは11ヶ月でした!

    • 2月1日
  • 🐣

    🐣


    そうですよね 💦
    やはりちゃんと歩ける+暖かくなったら買いたいと思います!!(^-^)/
    近々 底が柔らかい靴を買って防寒も兼ねて慣らせようと思います😍
    ありがとうございました!!

    • 2月1日
ちゃちゃ☆

北海道です✩︎⡱
3月生まれで、1月の10ヶ月で歩くようになりましたが4月まで買いませんでした!
感覚的には室内でちょっと歩ける!くらいになっても、靴を履いたら全く歩けない!って感じです。
歩き初めてすぐにバタバタと歩く子もいれば、そこからが長い子もいるので、そろそろ外で歩かせたい!ってなってからが良いですよー!なんせすぐサイズアウトするので😂
4月だとまだジャンプスーツ着てるので、子供はかなり歩き辛いんだろうなって感じでしたが、散々室内で歩いてからだったので、初日から嫌がることなく歩いてました◟̆◞̆

  • 🐣

    🐣


    そうなんですね!!
    靴を履いたら歩けない子もいるとは知らなかったので聞けて良かったです (>_<)
    歩けるようになる+暖かくなったら買いたいと思います😁☝️
    近々底が柔らかい靴を見に行ってみます❤️

    • 2月1日
ママリ

うちは7ヶ月で歩き始めて
8ヶ月頃からスタスタ歩いてますが
なんせ豪雪地帯にいて
外はなかなか歩けません( ˊᵕˋ ;)💦

家の中、お店の中しか
基本歩かせてないです!

靴は長靴みたいなやつ履かせてます👍
ファーストシューズとは言えないかもですが、
普通の靴買って店の中でも滑って転けるの嫌なので( ˊᵕˋ ;)💦

一応靴も買いましたが
ミズノの12センチ買ってます😇
多分雪溶ける頃には
サイズ上がってそうですが…:(´◦ω◦`):ガクブル

室内用の靴は要らないと思います( ˊᵕˋ ;)💦
大人が履いてないので、、、
子供もあれ?ってなっちゃいますし
裸足の方が脳に刺激がいいと
保育士さんと保健師さんに教わりました🤣

  • 🐣

    🐣


    7ヶ月からとは早いですね😁❤️
    すごいです✨

    うちはasicsのファーストシューズが気に入りました(о´∀`о)
    MIZUNOもファーストシューズあるんですね🤗
    サイズアウト早いって聞いたので歩けるようになったら買うことにしました✨

    室内用はいらないんですね✨
    確かに靴履いてないですもんね💧

    防寒も兼ねて近々底が柔らかい靴を買ってみます😊!

    • 2月2日
むしパン

北海道在住です!
うちもファーストシューズ
どうしようか困ってます💦
まだ歩かないので
いらないかなー?と思ってますが😊
私の妹が誕生日プレゼントに
買ってくれる予定です(*^^*)