※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

最近は家で過ごしている中、子どもとの遊びや話す相手が欲しいです。広島の廿日市市在住の方、同じような方いますか?

最近は寒いとインフルエンザが怖いので毎日家の中で過ごしています😣皆さん家の中で子どもとどんなことして遊んでいますか?近くにママ友もいなくて旦那としか話していないので誰かと話したい!ってなってます😭
広島の方で同じような方いらっしゃいますか?因みに廿日市市住みです✨

コメント

R

はじめまして!広島市に住んでます😊
うちも上の子の保育園の送り迎え以外毎日家の中で過ごしてます😭😭
旦那以外の話し相手欲しいですよね😭😭

• ねこ

ねこ

初めまして✨コメントありがとうございます😊
    やっぱり家の中で過ごす感じになりますよね😭
    本当に話し相手って大切なんだと思ってます😭

• 2月1日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も話し相手欲しいです!
お茶飲み友だちとか欲しいなぁと思います笑

広島市ですが…。
週2回幼稚園に息子を連れて行ったら他の日は外に出ることがほとんどなくて…。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます✨
    それ分かります!お茶飲み友だち欲しいですよね☺️
    広島市なんですね!
    やっぱりなかなか出ることないですよね😣

• 2月1日
くらげ

はじめまして❗
平日は保育園に通っているのですがこの前インフルエンザにかかってしまいました😫
休みの日は暖かいタイミングを見計らって外で遊ばせてます😅寒いから出たくないのですが…(笑)
家の中では本見たりテレビ見たりしているぐらいです😫
ママ友も知り合いも居ないので職場で誰かと話すことが息抜きです(笑)
旦那さんだけって辛いですよね😅

• ねこ

ねこ

初めまして✨コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱりインフルエンザ流行ってるんですね😣
    それ分かります!親は寒くて出たくないですよね😂家の中だと同じになりますよね💦
    人と話すって息抜きになりますよね!私は専業主婦なので本当に話し相手が旦那だけなので辛いです😭

• 2月1日
みぃまま

同じくインフル怖くて毎日引きこもってます😂
録画してるアニメ一緒にみたり、お絵かきしたりがメインですかね😅早く暖かくなってほしい‥_(:3」z)_

ちなみにわたしも廿日市住みです(*´꒳`*)

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます✨
    インフル怖いですよね😭
    お絵描きいいですね!うちの子達はまだお絵描きしないので録画見てるかおもちゃで遊んだりです😣
    本当に早く暖かくなってほしいですよね!

同じ廿日市住み嬉しいです✨

• 2月1日
  • みぃまま

みぃまま

今年は感染者最多らしいですよね😱💦
    お絵かきついでに文字とかも遊びながら教えられるのでいいかもです( ´ ▽ ` )録画かなり助かりますよね😂おもちゃ遊びも長時間付き合うのは辛くなりませんか?😭💦
    あと数ヶ月の我慢ですね‥‼︎✊

私も嬉しい〜😊
    5年前に岩国から引っ越してきまして(*´꒳`*)廿日市住みやすくて良いところですね♫

• 2月2日
  • ねこ

ねこ

そうみたいですね😨
    それいいですね✨遊びながら文字も教えられるのはとても素敵です😊
    録画かなり助かってます!おもちゃ遊びもほとんど見てるだけって感じです😂
    はい!あと数ヶ月の我慢です!3月くらいにはインフルも大丈夫になってくるんですかね🤔?

そうなんですね!
    私は2年前に庄原から引っ越してきました😁廿日市住みやすいですよね✨

• 2月2日
  • みぃまま

みぃまま

録画はどんなの見せてます?👀✨うちはだいたいあんぱんまんの映画で😂💦

双子ちゃんだと2人で一緒に遊んでくれたりするんですか?✨
    ほとんど見てるだけですと‼︎羨ましいです(*´Д`*)うちは上の子に参加求められるし演技指導⁇(笑)的なのがあるしでクタクタに‥😂w
    3月くらいになるとだいぶ落ち着いてきそうですよね!
    ピークが1月2月のイメージです‥!

ねこさんも越して来たんですね♫やっぱり思いますか?✨なんか子育てにも優しい町だなーと思いました(*゚∀゚*)

• 2月2日
  • ねこ

ねこ

録画はいないいないばぁ!おかあさんといっしょ!あとは音楽が好きなので私が好きなアーティストのMV見てます✨アンパンマン見せても興味なしです🤣いつ頃からアンパンマンって好きになるんですかね🤔?

いやー、まだまだ一緒に遊んでくれません💦たまーに一緒に遊んでる時もありますけどね😊
    えー!演技指導までされるとは🤣すごいですね😆笑 うちもいつかそんな時がくるんですかねー?
    やっぱりそれくらいがピークですよね😣

はい!越してきました✨
    それは思いますね☺️越して来た所が優しい町で良かったです😌

• 2月2日
  • みぃまま

みぃまま

その2つは神番組ですよね(*´Д`*)私も助けられてますw
    MV良いですね✨歌もそのうち覚えたり好きになったりしそうですよね♫
    興味なしですか😂
    うーん🤔うちの場合は、長女に1歳から見せてたけど、自分から見るってなったのは2歳過ぎくらいでした😉

そうなんですね(*´`*)
    たまにでも一緒に遊んでる姿は微笑ましいですね✨
    来るかもですよー😁
    ポーズはこうやるの‼︎とかw

ほんとそうですよね😊
    けん玉公園とか廿日市のゆめタウンとか行かれます?👀
    暖かい時期になると私がよく出没する場所ですw(なんだか虫とか熊みたいな言い方ですが)

• 2月2日
  • ねこ

ねこ

本当に神番組です✨一緒に歌ったり踊ったりしてます笑
    そうなんですよ😆好きになってくれたら嬉しいです🎵
    そうなんですね!それくらいになったら興味持ってくれるといいんですが🤔

はい!一緒に遊んだりしてると可愛くて写真撮ったり動画撮ったりしてます✨
    そうなったら二人から言われて大変そうな気がします🤣笑

けん玉公園は行ったことないです!廿日市のゆめタウンはたまに行きます✨
    暖かい時期になると出没されるんですね🐻笑

• 2月2日
  • みぃまま

みぃまま

自分が好きな歌を好きになって一緒に歌えるようになったり、色んなキャラクターに興味持ってくれるようになるのがこれからほんと楽しみですね(*´ω`*)💕

スマホのアルバムが気づけば子どもだらけになりますよねw
    確かに‼︎大変そうだけど面白そうです😁

廿日市ゆめた行かれるんですね✨じゃあ、いつか出会えたら一緒に遊べたらいいですね😊けん玉公園も廿日市ゆめたのすぐ近くなので散歩がてらにもいいですよ〜✨

• 2月3日
  • ねこ

ねこ

本当に今から楽しみです✨
    いろんなことに興味持って欲しいです😌

そうなんですよ!子どもだらけになってます🤣こんなに撮ったけ?って思いながら見返してます笑
    はい!大変そうだけど楽しみたいですね😁

そうですね✨一緒に遊べたら嬉しいです😊ゆめタウンとけん玉公園は近くなんですね!暖かくなったら行ってみようと思います😆

• 2月4日