※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配ですが、問題はなさそう。羊水の量を来週検査する予定。胎動は元気。ウォーキングもしていて、体重は増加中。

赤ちゃんがなかなか大きくならないです😭

ずっと小さいと言われて32週目で1440gでした。
カルシウムとビタミンもらいましたが、自分でもしっかり食べたり果物もとったりしています。

赤ちゃん自体に今問題は見られないようですが、来週また検査で羊水の量を調べるかも?と言われていました。

胎動は元気です!

毎日ウォーキングは少しでも必ずしています。現在体重増加3.6キロ。これからどんどん増えていくと思うのですが😅

心配ですー😭😭😭

コメント

えぴ

私も赤ちゃんずっとちっちゃい
ちっちゃい言われて
気にしてたんですが、
38w4dの検診で3000gまで成長して
びっくりしてます!笑笑

フルーツ食べてたら
一気に体重増えた気がします!

• ハッピー

ハッピー

そうですよね❗️推奨量以上取らなくても大丈夫ですよね⁉️よくみなさん果糖がいいと言われるので笑

けれど、3000gまで育ってくれたら嬉しいです😭

• 2月1日
  • えぴ

えぴ

あたしも2500ギリギリあれば嬉しいなあって思ってたんですが、
    臨月に入ってから一気に体重が…🙄笑笑

産むのが逆に不安になりました。笑笑

• 2月1日
  • ハッピー

ハッピー

そーなんですか⁉️
    やはりこれから体重増加凄いですよね💦食べ過ぎないようにします😅
    赤ちゃんにも期待❣️

• 2月1日
aya

私もずっと小さいと言われて26週から入院中です(><)
33週で1300g台です…
発育不全以外にも心疾患と羊水少なめもありかなり不安ですが、なんとかここまできました。
お互い赤ちゃんが少しでも大きくなるよう祈りましょう!

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね💦不安ですよね💦
    羊水の量も関係するんですね〜💦

私もやはり次回も小さければ入院ということもあり得ますよね💦まだ出産準備もしていないのに…

入院して安静に?になるのでしょうか…じっとしていられない性分ですが、少しゆっくり過ごしてみます😢

赤ちゃん信じて頑張りましょう✨

• 2月1日
  • aya

aya

安静指示は出てはいないのですが、栄養が届きやすいようになるべく横になっています。
    1人目も発育不全で入院だったのですが、今回は心疾患もあるので更に不安ですが、赤ちゃん信じて残りの入院生活乗り切ります。
    頑張りましょう(><)

• 2月1日
  • ハッピー

ハッピー

家でも横になってみたりしたら栄養行くんですかね😢

心疾患も心配だと思いますが、赤ちゃんと繋がってる残りの時間を大切に頑張りましょう(^_^)
    ありがとうございます😊

• 2月1日
  • aya

aya

やっぱり横になっているほうが栄養はいきやすいようですよ。
    体重より週数のほうが大事ですから、なるべくお腹にいてほしいですね。

• 2月1日
さより

私も32wで1500g台でした。結果、37wで2400gで産まれました。二日間保育器に入りましたが、問題なしと言われて母子一緒に退院できました(*^^*)
りーこさんの赤ちゃんも元気に産まれますように。

• ハッピー

ハッピー

このままだと少し早めに生まれる可能性もありますよね💦
    37週まで何か特別な事とかされましたか?
    2000gは超えてもらいたいです😵

• 2月1日
なああむ

うちは胎児発育不全で32週のとき1300gしかありませんでした。
そのまま医療センターに転院、入院になり、37週にはいってすぐ、促進剤で出産になり1710gで生まれてきました。
2ヶ月間NICUに入院することにはなりましたが、いまはとっても元気で毎日騒がしいくらいです😂😂
まだ体重は6.7キロしかありませんが、成長は遅れることなくいまは伝い歩きして、つかまり立ちから手を離して30秒くらいひとり立っちもできるようになりましたよ💕

これからきっと大きくなってくれます!!
ママが重たくないように、出産近くなってから大きくなろうと思ってるのかもしれないですよ😆❣️
もし、小さく生まれることになっても小さく産んで大きく育てるとも言いますし、赤ちゃん自身に問題が見られないのならその子の個性だと思います😊
りーこさんが心配なお気持ちとてもわかります。。

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊
    なああむさんも不安の中出産されたと思いますが、今は元気だと聞いて嬉しいです❣️
    私も残りどうなるかわかりませんが、心配し過ぎず、検索し過ぎず笑、我が子を信じて一緒に頑張ろうと思います❗️

• 2月1日