※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

32週の子宮内胎児発育遅延でMFICUに入院中。赤ちゃんの成長が心配で、元気に生まれてくれるか不安。数日後に誘発分娩か帝王切開の可能性も。同じ経験をした方の話を聞きたい。

子宮内胎児発育遅延でMFICUに入院することになりました。32週から切迫早産で入院をしていて、張りは落ち着いたのですが赤ちゃんがなかなか育たず今のところ1675gです。羊水もそこまで多くないと言われ、染色体異常や赤ちゃんが生まれてきても重篤な病気を持ってきているのではないか、そもそも元気に生まれてこれるのか、と心配です。
元々のBMIも16.7で現在のBMIは18.6です。それが原因なのか赤ちゃんが原因なのかはわからないと言われました。
同じような状況で元気に赤ちゃんが生まれてきてくれた方はいらっしゃいますか?
あと数日様子を見て育たないようだと誘発分娩か帝王切開で赤ちゃんを出すと言われました。
元気に生まれてきてほしいです…

コメント

ちゅりん

私は22週2日で破水して、MFICUに入院しました。あと2日破水が早かったら延命処置とってもらえず、中絶扱いでした。
結果1週間後に針がおさまらなくなり23周2日 520gで生まれました
肺が未熟なので退院時は呼吸器をつけていましたが先週無事に24時間外れました!目もなにも障害ありませんよ😊
もちろん1000gで気管支切開した子もたくさんいました。
でも1600gの子はたくさんいて、みんな2500gぐらいになるまで入院してなにもなければ退院してました!
大丈夫ですよ!今の医療はすごいです!!
お母さんは家で搾乳機で母乳絞って毎日か遠い人は週に数回届けに来てました😊

• 🎀

🎀

お子さんは520gで生まれたのですね😳命ってすごいですね!
    今の医療を信じたいと思います!
    安心できるお言葉ありがとうございます😊

• 2月1日
aya

同じく胎児発育不全と羊水少なめで入院中です。
33週で1300g台しかありません。
心疾患も見つかっているので専門の医師がいる病院へ転院しました。
他にも何かあるのかは生まれてみないとわからないのでかなり不安ですが、35週まではもってほしいと思っています。
有機さんの赤ちゃんが元気に生まれることを祈っています。

• 🎀

🎀

同じ状況の方がいらっしゃって心強いです😂
    お互い不安だらけですが赤ちゃんが元気に生まれることを信じて頑張りましょう!

• 2月1日