※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

夫が仕事帰りにほとんど会いに来ず、飲み会で遅くなることが続いている。育児や不安を一人で抱えていて心細い。手伝いが欲しいけど夫は仕事や飲み会を優先している。

心狭いのはわかってます。
でも吐かせてください。。

今生後19日目の子がいて、実家に里帰り中です。
里帰りといっても自宅から車で10分ほどの距離で、旦那は実家の方が職場が近いのですが仕事帰りに会いにきてくれたことはありません。休みの日に少しくるだけです。

疲れていると思うのでこちらから来て欲しいと言ったことはありませんが、私も慣れない育児で疲れも溜まってきているのし不安なことや悩みがあったりもするので、仕事の日でも少しでも手伝いに来てくれたら良いのになと思うのが本音です。。

ですが旦那は私が里帰り中だから良いと思っているのか、会社の方とよく飲みに行き、今日は飲み会ですがいつも終電で帰ってくるのに今日はまだ今も帰っていないみたいです😶

明日も仕事なのにこんな時間まで。笑
そんな元気あるなら夜の沐浴だけでも手伝いに来てくれたらいいのにと思ってしまいます😅

この前も仕事終わりに来てくれる予定でしたが、『ちょっと飲みに行くから飲酒運転なるしやめとく』と言われ来てくれませんでした。

里帰り中ですが親も仕事をしていて夜勤もあるので育児は一切手伝ってもらっていません。
なんというか、1人で育児をしている気がして心細いです。

仕事の付き合いだし仕方ないのは分かっていますが、今日はなんだかイラッとしてしまったので書かせてもらいました😫

コメント

👻👻👻

そう思ってるなら旦那さんにきて欲しいと話してみればいいと思いますよ😉

• mom

mom

ありがとうございます。
    伝えた方がいいですよね。
    ですが旦那は本当に子供なので気持ちを理解してもらえると思えません😞

• 2月1日
れな

それは旦那様に直接言った方がいいですよ!
仕事で疲れてるのは分かりますがだからといって頻繁に飲みに行ったりするのは違うかなと…🤔
里帰り中で両親の手を借りられるかもしれませんがmomさんも出産してまだわずか…
当たり前のように疲れてますよね?
それでも飲みに行ったりしてませんよね?同じように疲れてるのに旦那様だけそれは違うかなと思いました( ˊᵕˋ ;)💦
私ならこんな小さい新生児の時期なんてあっという間に終わっちゃうんだから5分でも顔見に来たり沐浴手伝うとかしに来いっていいますね!😡笑

kmt

里帰りやめたらどうですか?!
夫婦2人の子供なんだし、2人で育児するものだと思うので、そんな産後の妻も労え図父性もないようなパパでは良くないと思います😤
帰宅後の流れを2人で決めて、沐浴はパパでその間にご飯の支度するのがママ、とか分担して、飲んでる暇があれば家事育児にもっと参加させるべき。

• kmt

kmt

↑労えず、です

• 2月1日
(о´∀`о)

毎日寝不足と慣れない育児お疲れ様です。
それはイラッとしますよね!
私も実家に居る期間は、親にもあまり迷惑を掛けたくなかったり、旦那さんも育児を負担に思って欲しくなかったり、あちらこちらに気を使ってしんどい思いをしました。
産後のホルモンバランスの乱れもあって、ポロポロ涙が出たりもしましたよ…

産後は休む間もなく赤ちゃんと24時間過ごすことが、どれ程大変なのか、男性は気づくことが難しいんですよね😢

旦那さんもまだまだ自覚が芽生えなかったり、奥さんの実家だから気が引けるのかもしれませんが、やはり産後間もない妻子には気配りして欲しいですよね。
それって言わないと気づかないと思います。
二人の子だし、日々成長する姿を見て欲しいし、お互い親になって数日だから不安なんだと伝えた方がいいです👌

大噴火をする前に小出しにジャブを打ってくださいね!
命がけで出産したんですよ!
今こそ労って貰うときですよ😉

心狭くありません広すぎです。
ふざけんなですよ、私なら離婚って言ってますね〜だっていざ!と言って里帰り中に飲み会に行きまくるってありりえないですよ。
もっと十分に甘えてください、今が一番右も左もわからないとか。
夫の務めは妻を支えることです。

あき

その距離で里帰りするのはなぜですか??
里帰りする事は悪いことではないのですが、その距離で??って思ってしまいます。里帰りはmomさんの身体休まるというメリットはありますが。旦那さんの育児の芽生えがないのでは。。 新生児を育てるのは、一番心も身体も滅入ります。その時期に、旦那さんが側に居ることで2人の絆が強くなると私は感じました!

旦那さんも、実家に帰ってるなら俺は必要無いんだと思って寂しくて飲みい行ったりしてるのでは??
と思ってしまいました。。
ごめんなさい🙇‍♀️

子育ては、本当に大変です!!旦那さんとの協力や心繋がりを大切に素敵な子育てライフを送ってください☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ここぞとばかりに一人暮らし満喫されてますね~(´•ω•ˋ)
きっと育児の大変さがわからないんだろうな。
旦那さんからの積極的な育児参加って難しいと思います・・・男の人って察したりできないって言うじゃないですか(><)
産後のママには大打撃ですが、旦那さん本当に気付いてないだけな気がしますのでタイミング見て徐々に頼ったりできたらいいですね。いきなり強く言っちゃうと、うまく伝わらないかもしれないので・・・
momさんばかりが気を遣って辛いかもですが、旦那さんと2人で育児ができますよう応援しています!!!