※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もののふ
子育て・グッズ

ジョイントマット選びで滑りにくいものを探しています。SUPERビックマットは高額で、赤ちゃん本舗や西松屋のは安価だが滑りやすいかも。滑りにくいおすすめのジョイントマットや使用感を知りたいです。

来月子どもが生まれるので、ジョイントマットを購入しようと選んでいました。

しかし、レビューを読んでいると、製造過程で表面に塗られた油のせいで、敷いていないフローリング等がとても滑るという書き込みが多々あり、滑らないマットを探しているのですが、なかなか見当たりません。
楽天にある、SUPERビックマットという、二重構造のものは滑りにくいようですが、ワンセットではたりないのでかなりの高額になってしまいます。
赤ちゃん本舗や、西松屋のマットは滑りにくいという記述も見かけたのですが、安価な中国製なので、ほんとかな?という気もします。
カーペットタイプや、コルクも考えましたが、犬を飼っているので、掃除が大変そうなので除外しました。

そこで質問なのですが、
・滑りにくいおすすめのジョイントマットはありませんか?
・SUPERビックマットを使用している方がいらっしゃれば、どのような使用感か
・赤ちゃん本舗、西松屋のを使っている方は滑りはどうか(ある程度で軽減されるのか)

上記どれでもいいので教えて頂きたいです。

コメント

西松屋で売ってるマットを使ってます。
他のを使った事ないので、何とも言えないのですが、👶が寝返りしはじめると、ヨダレや、飲んだミルクとかを出すので、高い物じゃなくてもいいのでわ?って思います。
西松屋のでも使い心地はいいと思いますよ(#^.^#)

でんちゃん☆

西松屋で買いました。

まぁまぁ滑らないと思います。

床との相性でしょうか。

他社製品とは比べておりません。

中に絵があってパズルのようにはめ込める型と無地の型と両方使いました。

無地の方が良かったです。

ただ要らなかったなーとも思いました。

綺麗に敷き詰められないのと、掃除の手間が増えるからなのと、歯がはえてきたら噛みちぎって散らかし始めたからなのですが...

結局ひんやりはしますがフローリングで良かったです。

お昼寝マットがあればちょこっとオムツ変えたい、風呂上がりに置いて拭きたいという時には充分でした。

なめこ

ニトリで買いましたが滑りにくいとかは気になったことありません(^^)
でも私も上の方のようにいらない派です(^-^;
部屋の隅に少し敷くだけならいいですが、広いリビングに敷き詰めるとなるとどうしてもマット同士の隙間にゴミが入ってしまっていちいちめくって掃除機が面倒くさすぎます。。
初めは気付かずマットの上だけ掃除機しているとある日その下がもの凄いことになっていてびっくりしました(笑)
それなら少し厚めの絨毯を買う方がオススメですかねー(^^)

マシュマロ

赤ちゃん本舗のものを使ってましたが、滑ることはなかったです。
楽天(モダンデコというお店)で買った安いものも同様です。
楽天のはマット自体が粉っぽい感じがしたので、拭きました。
うちはつかまり立ちやハイハイをする頃までは必要性を感じなかったので、じっくり検討されてもいいと思います。