※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん。
子育て・グッズ

トイレトレーニングの成功体験を教えてください。練習中で上手くいかないので😭

みなさん、トイレトレーニングはどのようにして成功しましたか??今、練習中なのですがなかなか上手くいかず😭😭みなさんの体験談をお聞きしたいです!

コメント

k

オマルスタートでした🙂

ノンタンのおしっこしーしー
という本で、最後に「これノンタンのおしっこでーす」ってのがやりたくて、成功しました🎶

• さっくん。

さっくん。

回答ありがとうございます!
    ノンタンのおしっこしーしー
    の本、気になっていたので
    買ってみようと思います😊

• 1月31日
a...

座れただけでご褒美シール、トイレで出来たらキラキラシールを貼ってました😊

• さっくん。

さっくん。

シール!!いいですね!
    やってみようと思います!

• 1月31日
  • a...

a...

本人の好きなシールと本人の好きな便座だといいと思います😊キラキラシールってのが良かったみたいです♡笑

• 1月31日
  • さっくん。

さっくん。

アンパンマンの便座は買ったので好きなシールを一緒に買いに行ってみようと思います😊😊

• 1月31日

トイレのうえに足場が付いてる補助ベンザを用意しました(今では自分でセッティングして用をたしてます)
本来なら、トレーニングパンツで様子をみるみたいです。その中で尿意を感じ始めたり、おしっこが出る感覚を知ったり、出たときのパンツの気持ち悪さ、紙パンツとは違う布パンツのゴワゴワのない履きやすさを味わったり。
親としてもおしっこの出る時間の感覚からトイレ誘ってみたりするみたいですけど…
丁度下の子が産まれたタイミングとトイレトレーニングの時期が一緒になり…
夏が外しやすいと言われても夏過ぎたし…
外で、おしっこ!と言われてトイレ駆け込むのも大変で紙パンツなら楽だし…(ズボラ)

言い訳ばっかりして、なかなかはじめず。満3歳クラスでこの秋から集団生活始めたら、友達の姿を見てすぐはずれました!
そのとき3歳半

あせらず、ゆるくしてても。いつかはずれますよ。
ただ紙パンツ代を節約していきたいところではありますが(笑)

• さっくん。

さっくん。

わたしも下の子が生まれてからのタイミングなのでなかなかしっかりとトイレトレーニングに向き合ってあげられてません😂

周りの子を見ると外れている子が多いので少し焦ってしまっていました、、、

お友達の刺激ってすごいですよね!!

わたしも焦らずゆっくりと向き合ってみようと思います!

• 1月31日

幼稚園ではほぼみんな外れてました。うち遅い(笑)焦りましたよー💦
でも、本当にすぐ外れました!
ぼちぼちで楽しましょ~

トレーニングパンツはお気に入りのキャラがおすすめです!