※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

14週目で胎動を感じず不安。収縮後の下腹部痛みもあり。同じ時期の過ごし方について相談。

こんばんは🌃
今14週と1日なんですが、胎動もまだ感じなく検診が3週から4週に一度なのですごく不安です😨
一昨日くらいに、イライラしてしまったのと、子宮が収縮?してしまったであろう後に何時間か下腹部にキリキリと(全然耐えられる痛みで、出血も全くありません)痛みがありそこからすごく不安です😭
そのあと痛みはすぐ収まりました!
この時期は皆さんどう過ごされてましたか😭?

コメント

mka

同じように痛みありますよ!😊出血がないなら大丈夫です!
ホルモンバランスのせいで
イライラしちゃいますしね!

• Y

Y

お早いお返事ありがとうございます😭
    初めての妊娠で胎動も感じるほど赤ちゃんはまだ大きくないし、すごく不安です😭
    ちなみにどのような痛みがありますか?
    出血は全くないのですが安心していいのでしょうか😭

• 1月31日
  • mka

mka

子宮が大きくなるような
    下っ腹がチクチク
    ピーンと引っ張るような痛みです!!
    ちょうど14週ぐらいなら子宮が大きくなるので
    痛みはあると思いますよ。
    あまり不安なら、エンジェルサウンズを買って心音確認すると少しは安心できると思いますよ😊

• 1月31日
  • Y

Y

そうなんですね!!
    もう14週なら死産や流産をあまり心配しなくていいのか、すごく不安で😭
    エンジェルサウンズって何周から使えるものなんでしょう🤔?

• 1月31日
  • mka

mka

わたしは12週で心音確認できました!
    14週ならもう大丈夫だとおもいますよ😊

• 1月31日
  • Y

Y

12週でも聞こえるならもう聞こえそうですね😌
    旦那も欲しがっていたので買ってみます😌
    ですかね😭子宮の収縮?のせいで痛いのか、そのせいで赤ちゃんがどうにかなってしまっている…ってことは無いですかね😭

• 1月31日
  • mka

mka

無いとおもいますよ!
    あたし切迫で二度入院しましたが、全部出血して気づいたって感じです!
    不安なら次の健診で
    カロナールの薬もらうといいですよ!
    痛み止めですがお守り代わりに持っておくと安心です😊
    ちなみに、切迫だと出血してきて、それ以外の流産だと止められない赤ちゃんが原因のものが多いです。

• 1月31日
  • Y

Y

よかったです😭
    出血はないのでひとまず心配し過ぎないようにしてみます😌
    次の検診で聞いてみます😌

• 1月31日
  • mka

mka

湯たんぽあればお腹温めたら楽になるかも!
    なければペットボトルで代用するといいですよ😊

• 1月31日
  • Y

Y

ありがとうございます😌
    やってみます😌

• 1月31日
ままそん

分かります分かります!!
私もそのくらいの時チクチクキリキリしたりしてました(^◇^;)子宮が大きくなってる痛みだと思うので、出血とかなければ大丈夫ですよ💖
検診も月一で心配でたまらなかったですねぇ…💦心配し過ぎて動悸し出したりしてあまり考えすぎも良くないです(笑)😅

とにかく気を紛らわすのにお散歩軽くしてみたり、本読んでみたり、アマゾンプライム観たりしてました(笑)

• Y

Y

動いた後とかふとした時にキリキリっとするので心配で😭
    最近子宮が収縮?した後に初めてそのキリキリを感じて、そのせいでなのかと😭子宮の収縮はあまり良くないと聞きますし😭
    この痛み方を感じるのが初めてで心配です😂
    出血はないので安心していいですかね😌

私もなにか気を紛らわすようにアニメでも見ようかと思います笑笑

• 1月31日
くまちゃん

私は早めに胎動を感じた方ですが、まだその週数だと感じない方が多いみたいです!私も14週ではあまり感じなかった記憶が🤔
4週間に1回なのは確かに最初不安でした😭私は悪阻など全くなかったので本当に赤ちゃんいるの?と思う事が多々ありました!たまに同じように子宮が大きくなる時の痛み?があり不安で別の病院にかかったことがあります!そこでは運動不足と言われたので毎日30分ゆーっくり散歩にでたら改善しました!動かないのもダメだそうです😂

神経質になりがちですが、焦ってもイライラしても不安になっても日常をこなさなければ週数も増えないし…と、もう開き直って遊びに行ったり好きな事したりとあんまり考えず過ごしました🤣

• Y

Y

私の場合まだ何も感じません😂
    不安ですよね😭

え!!動かな過ぎもダメなんですか😂私ほとんど家で寝てます笑

私も少し動いた方がいいんですかね😭

• 1月31日
  • くまちゃん

くまちゃん

初産で26週?くらいにはじめて胎動感じる人もいるくらいですから全然まだまだ感じなくて大丈夫と思いますよ!😳👌お母さんの体型と赤ちゃんの動き具合にもよるみたいです!
    私の場合早かったのは痩せ型なのと赤ちゃんがお医者さんもびっくりするくらい動く子だからかもしれません😂
    今では胎動が痛すぎて夜中3時間くらい寝れない時もあるし大きくなるにつれて赤ちゃんの力も強くなってくるので痛いです!「お願いだからじっとしててね〜」と心で願うほど胎動が痛くてアバラ折れたんじゃないか?と思うくらいなんでほどほどが1番です🤣

私もとりあえず初期だし、眠いし寝とけ〜安静安静って思ってたので運動不足だねって言われてびっくりしました😆笑
    少し散歩されてもいいかもしれませんね!私は運動不足と言われて散歩をまずは15分からはじめてだんだん時間を伸ばして今は30〜40分だらだら歩いてます👌

• 1月31日
  • Y

Y

早く胎動感じたいです😭
    安心できますよね胎動感じれた方が😌
    アバラ折れたのかと思うほど痛いこともあるんですね🤣笑笑

運動不足が原因でお腹に痛みが出るって言うことですかね🤔🤔?
    わんちゃんでも買っていればいいんですけど1人で歩くって何したらいいんですかね🤔笑笑

• 1月31日
  • くまちゃん

くまちゃん

子宮収縮の痛みというよりは、大きくなっているからキリキリと痛む事があると言われました!痛いなら安静にしとこうと動かない人もいるけど実は少し運動した方がいいんだよとお医者さんがおっしゃってました☺️
    寝てばっかりだと筋力も落ちちゃうし鍛える?というより歩いて筋肉刺激したりして下さい、出産の時も筋力はあったほうがいいから今のうちから運動しときなさいとの事でした😳
    2日くらい歩いたら嘘みたいに痛くなくなったので笑っちゃいました☺️

私もワンちゃんでも飼ってればなぁと、何回思ったことか☺️笑
    なんか慣れないから恥ずかしいというか周りの目が気になりますよね!笑
    とりあえず音楽聞きながら近所を散歩するしかなくて…田舎なので散歩しても目立つしいきなり散歩しだして不審者がでたとか騒ぎになったらどうしようとか思ってました😆
    治るといいですね☺️

• 1月31日
  • Y

Y

私もその痛みなんでしょうか😭
    下の話になってしまいますが、性行為なのでオーガズムを感じるとそれで子宮が収縮して赤ちゃんに良くないとかよく聞くので…😭

私も少し散歩してみるようにします😌
    不審者騒ぎは困りますね🤣🤣笑
    私の家の周りは割とお年寄りの方がお散歩してるので混ざってお散歩します🤣笑

• 1月31日
  • くまちゃん

くまちゃん

私は怖くて妊娠してからほとんど仲良ししてなくて…😭した時は痛い時があった気がしたので辞めました🤣

病院で切迫とか言われてなかったら散歩してみていいと思います💕👌
    今度検診の時までに治らなかったら先生に聞いてみるのもいいと思います💕

• 1月31日
  • Y

Y

そうなんですね😭
    回数はかなり減ったんですが、仲良しすると我慢できなくて毎回イってしまって…😨😨😨

散歩するようにしてみます😌
    アドバイスありがとうございます😌❤

• 1月31日