※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
妊娠・出産

15w3dの初マタ新米妊婦が性別を気にしています。希望や理由、性別が分かった時期について質問しています。

15w3dの初マタ新米妊婦です\( ˆoˆ )/!
もう少しで安定期!というこの頃、そろそろ性別が気になるな〜って思い始めました!
わたしも旦那も、どっちでもそれぞれ楽しみがあるしどっちでも無条件で可愛いし!健康で生まれてきてくれればそれでいい!って言ってるのですが(*^_^*)💕、、、
旦那は釣りが趣味なので息子と釣りするのは憧れるな〜って言ってたり、私の親戚いとこ10人中9人が女の子と 女の子ばかりなので男の子だと新鮮だな〜ってことから、どーーーっちかと言うと男の子かなあ?って気持ちも少しあります😊

そこで、みなさまは性別が分かる前、どちらかの希望がありましたか?(^-^)✨
そしてそれはどんな理由でですか?(^-^)✨
また性別が分かった時期とかも教えていただければ嬉しいです♩

コメント

彩華0516

私はどっちがいいとかあまり気にしないようにしてました( ˙◊˙ )

検診でエコーがある1週間くらい前に赤ちゃんが男の子の夢を見たので男の子かな〜とは思っていましたが·͜·ೢ ⋆*

22wくらいのときにわかったと思います★
その前のエコーは14wくらいだったのでまだ分かりませんでしたヽ(´ー`)ノ

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます♡
    夢に出てきた子と同じ性別の話よく聞きますよね(*^_^*)
    私はまだ夢でみたことないんですが、、
    今から分かるときが楽しみです✨

• 2月7日
凛

希望はないですが、周りから男の子っぽいね〜とか、男の子のママって感じだよね〜!とかよく言われるし、安産祈願のお守りも白だったので、きっと男の子だろうなー。と思ってました!でも、先週の診察で女の子っぽいね。とのこと。勝手に男の子だと思ってた私は先生を疑ってしまいました!笑
いまだに子育てを想像するときは男の子で想像してしまいます。笑

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

わたしも周りの人たちには、男の子って気がする!とよく言われます(^○^)
    女の子でも一緒にオシャレしてお出かけしたり、想像するだけでにやけちゃう可愛いさがもう思い浮かびますね〜♡(*^_^*)

• 2月7日
かなま

何故か漠然と、女の子かなぁと思ってました。昔から、女の子だったら、洋服を作ってあげるのが憧れで、いつか作ってあげたいなぁと思ってたからかも知れませんが…。
実際は、男の子です。でも、男の子は、甘えん坊さんが多いと聞いたので、それはそれで楽しみですよ(^^)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

手作りお洋服なんてステキですね〜(≧∇≦)✨
    男の子はママ大好きっ子が多いって言いますもんね♡
    そんなのこっちもメロメロですよね😍(笑)

• 2月7日
瑠羽

うちも健康で無事に生まれてきてくれればどちらでも良いなぁって思ってました(*^^*)
21wの検診の時に男の子だとわかったんですが、夫は性別がわかる前から男の子のような気がするって言ってました(笑)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

旦那さん勘がいいですね(≧∇≦)✨
    性別が分かると、名前考えたり洋服準備したりまた楽しみが増えますよね♩

• 2月8日
hannnna

わたしは美容学校にいってたので髪の毛アレンジしてあげたり大きくなったらお化粧とかも教えてあげたいなあと思ってたので女の子希望でした!
旦那は男4人兄弟で育ったので女の子の遊び方がわからないのと車とバイクが好きなので一緒に車とバイクいじりたいみたいで男の子希望でした!
旦那のお母さんお父さんは女の子の服とか物を買いたいみたいで女の子希望だったみたいです(笑)
一応予定では男の子ですが今はみんな元気に産まれてきてくれればどっちでもいい!ってなってます😊
性別は20週の頃に1度男の子っぽいねと言われて28週のときお股のとこにへその緒がかぶってるからわかんない!って言われて4Dだけでお世話になってた病院で28出産でしたかのときに男の子だね!って言われました!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

メイクはヘアアレンジ得意なお母さんってすごいステキですね💓
    旦那さんの趣味を息子ちゃんが一緒に楽しんでるところ見れると、幸せですよね(*^_^*)✨

• 2月8日

旦那が男の子、私が女の子希望でしたー。私が女系の家系で第一子は女の子のことが多かったので私も女の子だろうと何の根拠もなく思ってました。
が、18wの検診で男の子だと言われました(^_^;)シンボルも結構しっかり見えました。
正直ショックでしたし、名前も女の子しか考えてなかったです。でも元気に産まれてくれればどっちでもいいですよねー( ̄▽ ̄)笑
超絶ママっ子に育て上げる予定です!!笑

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

男の子ですか〜(≧∇≦)✨
    きっとママ大好きっ子になるんだろうな〜♩
    甘えたり追いかけられたりするようになるともう食べたいくらいになっちゃいそうですね😍(笑)

• 2月8日
mako♡*.+

性別気になりますよね♡
最初の子なので
私はどちらでもいいのですが
長男の嫁としては
男の子産んどかないとな(O_o)
って考えちゃいます 笑
小さな彼氏とも言いますし(^^)
旦那は結婚当初
「絶対‼︎女の子がいい‼︎」
と言っていましたが
なかなか授からず
やっと私達のもとに来てくれた子♡
「男の子でも女の子でも
健康な子ならそれでいい‼︎
男の子だったら一緒に釣りしたいし!
女の子なら‼︎俺...苦手だけど
一緒におままごとする‼︎」
と言っています(°_°)笑

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

なるほど!旦那さんが長男だとそういう考えもありますよね(・∀・)✨
    旦那さん可愛いですね(*^_^*)
    一緒におままごとしてる姿見てるとにやにやしちゃいそうですね♩

• 2月8日
碧斗

性別わかる方法あるらしかですよ!