※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

内祝いの金額について、高額でも同じ割合で贈り返す必要があるか、5万円のギフトや商品券が適切か悩んでいます。

内祝いについてですが、頂いた金額の半分、もしくは3分の1と聞きますが、5万、10万と高額頂いた場合もそうでしょうか?😵
その場合、5万円のギフトはありますかね?!😣それとも商品券でしょうか💦
無知ですみません😭

コメント

♥︎Ema・*♡

高額くれると言うことは、身内や親戚ですよね、、?
その場合はせっかくお祝いとしてくれたのに、半額返すのは失礼にあたるそうです💦
ですので、私は5万円くれた方には2万円の商品券と3000円程の菓子折り、10万くれた方には3万円分の商品券と5000円程の菓子折りを返しました💦

• ま

はい☺️身内や親戚です。
    半額は失礼にあたるのですね😵💦教えていただき助かりました😣💦
    商品券と菓子折り、参考になります!☺️

• 1月30日
tarako

私は内祝いは全て半返ししました😊
10万もらった親戚には5万のカタログギフトを送りましたよ✨

(関係性にもよると思いますが😅)

• ま

すみません、カタログギフトとは、カタログを送るという解釈で大丈夫ですか?!💦

• 1月30日
  • tarako

tarako

そうです!よく結婚式の引き出物であるやつです😊

• 1月30日
  • ま

ありがとうございます!☺️✨

• 1月31日
みに

たまひよの通販で高額のギフトブックとかがあったので、私はそれを利用してました😊
高くて5万くらいまではあったと思います!
でも、上の方が仰ってるように10万に対して半額返すのは私も気が引けたので、3万のギフトブック+5千円内の飲み物やお菓子を内祝いとして返しました!

• ま

たしかによく考えたら10万に対して半分返すのは失礼ですよね😣
    色々と物を揃えるのに使ってほしいという心のこもったお祝いなのに、半分戻ってきたら悲しくなりますよね😭

• 1月30日