※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

8か月の娘が元気すぎて落ち着かず、絵本を読んでも食べようとしたり暴れたりして困っています。おもちゃもかじるだけで、一緒に過ごす方法がわからず疲れています。

8か月の娘ですが、元気がありあまっています…

絵本を読んで落ち着かせようとしても、絵本自体に突進して掴んで食べようとして、読み聞かせどころではなく。

ほとんど寝ずに奇声をあげて家中暴れまわって、
私が疲れて横になると顔を引っ掻くわ指を噛むわで、全く落ち着きません。

絵本を読めと言われますが、こんなもんでしょうか?
おもちゃで遊ぼうにも、おもちゃをかじってばかりなので、どう一緒に過ごせばいいかわかりません。
かなり疲弊しています…

コメント

なつ

絵本読んだことないですが😂
横になってたら顔中ひっかくし
お風呂でおもちゃで遊んでても
飽きたら私の顔をおもちゃにするくらいです😩💦

日によって昼寝の時間は変わりますが…
うちの子もまぁ基本は暴れてますよ🤣
そんなものかなぁって思ってます💦

うちの8ヶ月次男もそんな感じですよ〜😀
絵本がちゃんと読み聞かせ出来るようになるのは、長男の時はもう少し先だった気がします🤔
今は本を閉じられて強制終了です💦
オモチャもかみかみしてますが、それを見て楽しんでます♬

H&Sのママ♥

8ヶ月の娘も同じです!!
ハイハイもつかまり立ちも出来るからじっとなんてしてません!
私が動けばついてくるし、横になれば登ってきて、顔パチパチ叩くし、ヨダレの手を顔に撫でてくるし、指モグモグしてくるし…
絵本は今やーっと1人で表紙の絵を見たり、中開いてベシベシやってたり、カミカミしてますよー!
振れば鈴等の音が鳴るおもちゃはフリフリしてる時におもちゃのちゃちゃちゃ歌うと更にノリノリでやってくれます(*^▽^*)
歌大好きなので、常に何かしらの歌歌ってます!そうすると体を前後にユラユラして楽しんでくれます!
8ヶ月なんて、こんなものです!!
落ち着いて何かをする時期ではなく、この時期こそ、色々な事に興味を持って、自ら行動出来るようになるので、元気過ぎる位が良いんです(^ー^)