※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
家族・旦那

ちょっと相談です😢皆さんは、旦那さんや彼氏さんが元カノさんや前に好き…

ちょっと相談です😢

皆さんは、旦那さんや彼氏さんが
元カノさんや前に好きで自分からアピールしてた人の
連絡先、SNS等の繋がりがあっても
平気ですか???

連絡先もってるだけなら平気
連絡とったら嫉妬するとか皆さんは
どう思われますか??🤔

私の旦那は私には色々しつこく言ってきて
嫉妬してかなりめんどくさい事になったりします。
ちなみに付き合った時には
私は相手が嫌な気持ちになると思うから
元彼やそういう類の人との連絡先や
SNSの繋がりは断ち切っています。

私も嫌な気持ちになったり
旦那の過去を知っているので
連絡先は消して欲しいと思い、結婚する前、した後
にも何回かに分けて伝えていますが
消そうとしません。
貰った手紙や2人で撮った写真すら
私が言わなかったら捨てないし、結婚してしばらくたってから
やっと捨てました。

私は、一切男性とは連絡をとっていないのですが
たまに高校の同級生の異性から
ごく稀にSNS等でコメントがついて返信したりします。

それだけで、激昴したり、話をしなくなったり
自分も同じことしたり女と連絡とったりしてやる。
なんて言ってきたりします。

旦那は私のことを物凄く束縛したり、嫉妬したり
する癖に自分には甘いです。
ほんとにそれで疲れてしまいました…

ぜひ、皆さんのご意見聞かせてください😢😢😢

コメント

🐟🐟🐟🐟

うちは逆です😱
私が結構気にして嫉妬するタイプで連絡先もSNS等も旦那は繋がってないです😅
女の子の名前があるとすぐ誰?と聞いてしまいます💦
やきもちやきなので凄く嫌です😩

  • Rina

    Rina


    私もヤキモチ焼きなので
    すっごい溜めてからこの人誰…?
    って聞いちゃったりします😂笑
    その間すごくもやもやして
    重たい女とか嫌なふうに思われないか
    不安です😫笑

    ヤキモチ妬いたりするのだけでも
    凄い嫌ですよね〜😢!
    気持ちすごくわかります💦

    • 1月30日
  • 🐟🐟🐟🐟

    🐟🐟🐟🐟

    旦那は全部消してくれたので今は安心してますがそれでも浮気してないかなーとか不安になってしまう自分が嫌です😅😅

    • 1月30日
  • Rina

    Rina


    消してくれたんですね!!!✨

    そうなんですね😢
    私も浮気してないかなって
    疑ったりするのも疲れるし
    不安になるので嫌です😭
    今はいろんなアプリとか隠す方法が
    たくさんあるので
    うちの旦那は賢いので
    もし、してても
    私は気付けなさそうでちょっと怖いです😫

    • 1月30日
𝐚𓂃𓈒𓏸

同じです🙋‍♀️
私には男と絡むなって付き合ってる時に言われsnsから男を消したのに、同棲初めてケータイ見てみたら旦那は元カノと普通にLINEしてました🤷‍♀️
もう疲れてます(笑)
この前も元カノといった観覧車のチケットが出てきて目の前で破り捨てたのに、セロハンテープで繋げてあるのを発見しました(笑)
どうぞご勝手にという感じでしか見てません😅

  • Rina

    Rina


    えー!!!!!😡😡😡
    なにそれ!!!許せないです!!!!

    私も私が言うまで
    プリクラやら映画の半券
    彼女とデートした時のレシート
    写真すら捨ててくれなくて
    やっと4.5回目くらいで
    ために溜めていってようやく捨ててくれました😢

    セロハンテープで繋げてるって…笑
    もう、笑っちゃいますね😡笑
    旦那の浮ついた心ごと焼却してやりたいですね🤦‍♀️

    さすがに私もそこまでいったら
    気持ちが離れます…

    • 1月30日
ガングロたまごちゃん

私は絶対無理なので何年か前に
LINEにいたので勝手に
消しました( 笑 )

Rinaさんに言うなら旦那さんも
同じようにしないといけなと思います。
旦那さんがしないならRinaさんに
言うことではないですよね😓

  • Rina

    Rina


    素晴らしいです👏🏻✨
    私も勝手に消したい…!!!笑
    でも、消した途端にめっちゃ
    理詰めされること間違いなしです…笑

    ほんとそうだと思います!
    矛盾してますよね。
    自分だけ安心しておいて
    私のことはどうでもいい感じが
    しちゃって本気で嫌です(>_<)

    • 1月30日
あー

はじめまして!
私の旦那は元カノは別れたら断ち切るタイプなのでそこはいいんですが、
優しい人なので女友達が多いです。
SNSはもちろんLINEにも沢山います。
私は元々狭く深くの友達としか
関わらない性格なので
私もRinaさんと同じで男性と関わったりはしてません。
だから旦那が女の子と関わってたら関わる必要があるのか?とたまに思ったりします。
なので消して!あなたが好きだから女の子と関わって欲しくない!と思い切って言ってみたらほんとに仲のいい女の子以外女の子の関わりを断ち切ってくれました!
Rinaさんも好きって気持ちと今のままだと冷めてしまうかもしれない!ってことを伝えてみてはどうでしょ😊
好きだからこそ嫉妬をするものです!!!!
長々とすみませんでした🙄

  • Rina

    Rina


    初めまして!こんにちは☺️💓

    なるほど!!!
    女の友達が私の旦那も多いです…
    ホントにモテるので😢
    私も関わる必要あるの?って
    たまに思っちゃいます!

    実は前に2.3回ほど
    旦那のことが本当に好きだから
    関わって欲しくないから
    消して欲しいの!といっても

    元カノとかは悪い感じで
    別れたんじゃないから
    逆に急に消したりしたら
    相手にも意識させちゃうし
    俺自身も相手のこと意識してるって
    思われちゃったりするから
    それこそよくないと思うんだよね。
    って言われて
    結局消さないまま
    私がなんとか説得?みたいにされて
    話は終わりました🤦‍♀️

    こういう場合はどうしたらいいですかね?😢💦

    • 1月30日
  • あー

    あー



    それは言い訳にしか聞こえないですね😔
    嫌なのに伝わらないのって
    ほんと嫌な感じですよね😭😭
    私なら
    残しておいてる時点で
    元カノ意識しちゃってるよね。って
    言っちゃうかも😂
    Rinaさんはきっと優しい方なんですね!
    私ならズバズバ追い詰めちゃいます(笑)

    • 1月30日
  • Rina

    Rina


    なんか言い訳にしか聞こえないし
    残しておきたい理由とか
    本心を隠してるのかなって
    疑っちゃいますよね…😫💦

    それもほんとにさっき
    電話する機会があって
    仕事の休憩中なのに言いました😂笑
    SNSとかで元カノが投稿してたりして
    それを見ちゃったりしても
    ふーん、位にしか思わないよ
    前にも言ったけど
    急に消したりしたらそれこそ
    どうして?って相手に思わせちゃって
    俺も考えてなかったけど
    今、そう言われて
    元カノの事少し考えちゃったりしたよ。
    ってなんか言われました😂

    優しくないんです!!!笑
    私も詰め詰めにしてやりたいんですけど
    まぁ、旦那の圧も凄いし
    マウントとられてる感じなので
    か細くしか言えないんです😫
    こっちが反論すると何百倍も返ってきて
    ほんとにめんどくさいので笑

    • 1月30日
わらび餅

うちは全く気にしません!
家に元カノから貰った物や
2人で撮った写真プリクラありますが
旦那にとったら当時の思い出だろうし
それを捨てさせるまではしないですね。

  • Rina

    Rina


    そうなんですね!!!!
    わらび餅さんは旦那さんに
    愛されてる確信があったり
    自信があるからそうなれる感じですか?🤔✨

    私もそんなふうに
    少しは気にしないようにしたいですね…

    旦那の過去を知ってしまってるのが
    ダメなんだと思うんですが
    当時の思い出の場所とかに
    連れていかれたり、2人で食べてたものとかを
    今の私とも食べてたり
    同じ行動したりしてると
    なんか、元カノを思い出されてるみたいで嫌なんですよね😭
    考えすぎなのかもしれませんが…

    • 1月30日
a

お互い兄弟や仕事の人しか異性の連絡先を持ってはいけないことにしています。
付き合う前や付き合ってから、主人が女関係で色々やらかしてくれたので、携帯は毎日見るし、GPSもお互いに付けてます。
主人も嫉妬深いくせに、自分には甘くて婚約破棄しようとしたんですが、女の連絡先を全て消して、結婚を機に電話番号も変えるから別れないでくれと言われて結婚しました。
今はなんて馬鹿なことしてたんだろうって思ってるらしいです。
主人は全然モテない方ですが、モテない男ほど、女に少し甘えられると図に乗るなって思います、、

  • Rina

    Rina


    なるほど!!
    それはいいですね😳
    やらかされたんですね…💦
    それなら毎日見るのもお互いにGPS付けるのも
    信用に繋がるのでいいですね!!!

    えー…そんなこと思われてるって
    あやさん辛くないですか😢?

    確かにそれはなんか経験上
    ある気がします笑
    男の人ってほんとに単純なんですかね…笑

    • 1月30日
  • a

    a

    信用はしてないですけど🙄(笑)

    すみません💦
    私を傷つけるようなことして、自分もされたら嫌なことだったのに、それに気付かないなんてなんで馬鹿だったんだろうって意味です!

    本当単純で馬鹿ですよね😥

    • 1月30日
  • Rina

    Rina


    信用されてないんですか😂😂笑
    信用できないようなしこりを
    旦那さんは残されたんですね🤦‍♀️

    あ!💦
    そういう意味だったんですね!
    読み間違えに勘違い失礼しました😭
    そう思ってくれるのは
    嬉しいことですね😊💓

    はい笑
    ほんとにそう思います🤷‍♀️笑

    • 1月30日
るん

私自身、元彼と連絡とってました。
会うとかの連絡ではなく、
友人として、人生相談などの何回で
浮気関係ではありません😊
ですが、旦那に携帯を見られ
めちゃくちゃ怒られました。

嫌な人は嫌なんだと思います。
私は気にしないんですが💦

  • Rina

    Rina


    そうなんですねー!
    歯科衛生士ママさんは元カレさんと
    連絡したりするのは
    何か理由があるから
    元カレさんにする感じですかね??

    旦那さんは独占欲とか強い方ですか??👨✨

    そうですねー!
    嫌な人は相当嫌だと思います😫
    逆に
    どうして気にしたりしないんですか?😊

    • 1月30日
  • るん

    るん

    旦那の良くないところや
    男特有の片付けれない愚痴など
    なんで男の人は出来ないの?とか
    相談してた感じです😅

    旦那さんは独占欲というより
    元カノに浮気された事が過去にあったので
    それがトラウマなんだと思います。

    私の場合は旦那のこと信じ切ってるからだと気にしないんだと思います笑

    • 1月30日
  • Rina

    Rina


    あー、なるほど🤔
    旦那さんは浮気された過去があるってなると
    確かにトラウマだし
    歯科衛生士ママさんのこと心配で
    怒っちゃいますよね😢

    きっと、なんでそんなこと
    わざわざ元カレに言うんだろうとか
    思ってそうですね🤔
    私もそれは嫉妬しちゃうかもです😖

    信じ切れるっていいですね😫
    それほど信用出来る行動していて
    愛を注いでる証拠があるから
    歯科衛生士ママさんは
    気にしない感じなんでしょうね!😊💓
    羨ましい〜✨笑

    • 1月30日
deleted user

私のわかる範囲は消してもらいました!!もう、全く同じで私にはすごいうるさく男友達とも遊ぶなって言ってヤキモチ、束縛するのに、自分は私が言うまでしないのでよく喧嘩になります!私が言うとめんどくさいとかも言われたりします。いや、あんたもめんどくさいからって感じです(笑)
見つけたら消すまで許さないので結局全部消してもらいますけど🙃(笑)

  • Rina

    Rina


    私も言ったりすると
    面倒くさそうな感じにされます😫😫笑
    ほんとにそれです笑
    あんたの方が数倍めんどくさいわって言ってやりたいです笑

    私の場合は色々理詰めされたり
    理由つけられて
    消せたり消せなかったりしますが
    今のところ連絡先とかSNSは
    惨敗です…笑

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は絶対勝ちます。(笑)
    同じことしますって言うのでww

    • 2月1日
deleted user

無理ですね!
まず、異性との関わりもなしです!
すっごく自己中ですね。

私の旦那は元カノとは
遊びだったと思ってるので、、

稲姫

私の夫も近い感じです😂

夫は多分残したくて残してるわけではなくしまったままそのまま忘れてるか、わざわざ今更捨てるのも…って元カノの手紙、プリクラなど残っていました笑

私的にはもう結婚してるし、残してても意味ないし、それをまた見つけて嫌な気持ちになるので、夫がいない間に全部捨てました🙂
携帯のFacebookやLINEなどの繋がりも、夫が寝ている間に全部ブロック削除です😂

それをしてからもう4年経ちますが未だに気付きません笑笑

  • Rina

    Rina



    なんなんですかね💦
    意識してないで忘れてしまってて
    残してるんだったら
    まだ気が楽なんですけど
    旦那の性格みてるとどうもそう思えなくて😭笑

    ほんとにそうですよね!
    結婚してるし、残してても意味ないのに
    それを見つけて嫌になるって
    旦那も少なからず分かってるはずなのに
    言わないと捨てないところ
    腹が立ちます笑笑

    稲姫さんみたいに
    勝手に捨てたい…!!!笑
    でも、あとでなんと言われるかが怖くて出来ない…笑

    うわ!笑
    それは旦那さん完璧に
    どうでもいい存在だから
    気付いてないっぽいですね😳👍🏻
    そうだったら気が楽なのに…笑

    稲姫さんみたいに
    勝手に消去したりしてみたいです!😡笑

    • 1月30日
たっちゃん

平気ではないですが
うちの旦那さんは自分から連絡することはまずないですね
ただ、彼女がいると分かってて(まだ籍入れてない時)電話掛けてくる神経図太い女だなとは思ってましたけど笑
嫌なことに、名前が似てるんですよね。だから、電話かかってきたときに嫌味っぽく〇〇ちゃんから電話だよー
出たら〜?後でかけ直される方が怪しいし〜って嫌味っぽく言ってやりました笑

  • Rina

    Rina


    なるほど🤔
    連絡先は一応あるって感じなんですね😖

    確かに笑
    それは配慮が出来ないというか
    ほんとに神経図太いですね…笑

    名前似てるのとか嫌ですねー💦
    たっちゃんさん
    さすがです笑笑
    私も絶対に嫌味っぽく言うし
    気分悪くなっちゃうと思います😫

    • 1月31日