※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
ココロ・悩み

子供との食事中に怒り、子供を乱暴に扱ってしまいました。旦那に虐待と言われ、自己嫌悪に陥っています。

はぁやってしまいました💦
子供と旦那と一緒にごはん食べてて
子供が何回も椅子から抜け出そうとしたり
ごはんを口に入れたんですが
これを吐き出して投げ出したり💦
旦那は呑気にゆっくりとごはん食べてて‥
つもりにつもってしまい
子供を乱暴に床に軽くて放り投げてしまいました💦
母親失格で落ち込んでます💦
旦那は虐待だといって
わたしがこんなことするのはショックと
言われました😭😭

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

気持ち痛いほどわかります😥
とりあえず、息子ちゃんにはしっかり謝ってたくさん抱きしめてあげましょ🥺❤️
旦那さんちょっと見てよって感じですよね😥

  • みぽりん

    みぽりん

    共感してくださるママさんいて
    よかったです💦💦
    子供には何度も謝りました!!
    もうしないって誓いました!!
    愚痴聞いてくだり
    ありがとうございました😊

    • 1月29日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    わかりますわかります!
    きっとみんな乗り越えてる壁ですよー!!

    • 1月29日
  • みぽりん

    みぽりん

    そうなんですね💦
    私だけじゃなくてよかったです❤️
    お互い頑張りましょうね^ - ^

    • 1月29日
ぽてこ

わかります!
毎日毎食これに付き合ってると嫌気がさしますよね。
息子をみながら時間をやりくりして頑張って作ってるごはんをポイポイされたら、悲しくなります。
息子さんにはしっかり謝りましょう。
わかってくれます。
旦那さんも虐待だと思うのも仕方ないけれど、みーこさんが大変なんだということも同時に理解してあげて欲しいです。

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとうございます😊
    なんか昨日は本当に腹が立ってしまって大人気なかったです💦
    旦那にはもっと手伝ってよって
    いうことを伝えました^ - ^

    • 1月30日
ユミリ

お疲れ様です^^;
想像しただけでストレスですね!
そんな程度で、虐待じゃないですよ。
子どもさんはまだ小さいので、次からは旦那様を放り投げて下さい♡

旦那に腹立つんですよね、分かります。
最近はテレビも消してます。
ゆっくり見れるのは旦那だけで腹立つので。
私はいつまでも食べれないのに、オカワリとか言ってきて……
私は食べてない、見てんからんのか?子どもに食べさせてよ!!と伝えてから、少しは賢くなりましたよ〜^^;

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとうございます😊
    旦那を放り投げるわら
    まさにその通りですねわら
    よし!!
    頑張りますわら❤️

    なるほど!!
    テレビ消してみたいと思います^ - ^
    旦那のおかわりもわかります💦
    まじでイラってしますわら

    • 1月30日
ちゃむ

お疲れ様です😭
動けるようになるし、意思が少しずつ強くなっていくから大変な時期ですよね💦

育休中ですが、保育士をしております!
ごはんはどの程度食べた時に抜け出てしまいますか?
また、テレビがついていたり、お子さんの好きなおもちゃが出ていたりという周りの環境はどうでしょうか?

もし半分ほど食べていて抜け出たり、口から出すようならもう飽きてしまっている証拠なので「じゃあもうおしまいね!ごちそうさましよう!」と言ってごちそうさまをさせて、1度片付けてしまってもいいかもしれません!

「だめ!」と言ってもまだきちんと理解出来る時期ではないため、なかなか心折れてしまいますよね😭
食べて欲しい思いや、「食べてなくて大丈夫かな!?」と不安になる気持ちもあるかとは思いますが、食べムラもありますし、食べたくない時は少しでも食べたことを褒めてあげるでもいいかと思います☺️

とにかく、動くようなら「ごちそうさま」をしてからなら椅子からおりていいということ を繰り返しやっていくと、お子さんも少しずつ理解していけるかと!

最初はあまり食べなくても、続いていけばいずれは「遊びに来ちゃったけど、これでは足りない」と本人も気づく時が来ると思うので「「ごちそうさま」はごはんおしまいの合図だから食べよう!」になっていくと思いますよ!
ポイントはごはんを食べなければ心配になるかと思いますが、そこでおかしは❌ですかね!味をしめやすいので!



旦那さんにも協力してもらいたいですよね💦
人が変わると食べることもあるので、旦那さんに食べさせてもらうのはどうでしょうか??

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとうございました😊
    保育士さんなんですね❤️
    ごはんは半分まではパクパクと
    食べてます^ - ^
    結構なんでも食べるこなので
    そこは大丈夫なんですけど🙆‍♀️

    環境を見直したいと思います^ - ^
    テレビ付いてます💦
    なので消します!!

    ごはんも吐き出したら
    もうご馳走さますることに
    決めました!!
    コツコツと言い続けたいと思います❤️
    参考になりました^ - ^
    ありがとうございます^ - ^

    旦那が子供に食べさすと
    余計に抜け出しますわら
    普段やらないのでわら

    • 1月30日
まり

わかりますよ!わかります!
うちは娘ですけどそういうことされてほんとイライラ。でも旦那はYouTubeに集中。わたしもつもりにつもりおでこぺっしーんと叩いたことあります😢でも9割旦那に対してのイライラだなと気づきました😓
娘には当たってしまってごめんと何度も謝り抱きしめました😭
同じようなママ沢山いると思います!
お互い頑張りましょうね😭

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとうございます😊
    共感して頂きすごく嬉しいです❤️
    旦那には本当にイライラ!!
    もう息子に当たらないって決めました笑
    お互いぼちぼち頑張りましょうね!

    • 1月30日
ママリ

すごくわかります!!!
娘も口に入れたら出すし投げるし、ほんとにストレス溜まりますよね💦😭

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとうございました😊
    もうイライラしますよね💦
    結構ストレスたまります💦
    お互いイライラしない程度に
    頑張りましょうね❤️

    • 1月30日