※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
その他の疑問

横浜市都筑区にある、中川保育園、つづき保育園はどんなところかご存知…

横浜市都筑区にある、中川保育園、つづき保育園はどんなところかご存知の方いましたら教えてください🙇💦

コメント

りー

つづき保育園は去年辞退しました💦
園長先生が独特でした。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    辞退されたんですね💦
    園長先生が独特な方なんですね…。
    それでも園の雰囲気とかが良ければ通わせたいですが…どうなんでしょう悩みます😲

• 1月29日
  • りー

りー

預ける予定の時間とか諸々園長先生と面談してから最終の判定でした。
    うちは0歳2歳で二人入れたかったのですが0歳クラスが短時間の預りしかなかったり、延長とかしたらなんか言われるんじゃないかなーなんて気配がしたので辞めちゃいました💦
    雰囲気は普通でしたよ。園庭があったり園舎がキレイだったのはよかったです。

• 1月29日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

短時間だけなのは困りますね💦
    うちは1歳と3歳なのでどうでしょう…
    何か言われそうなの嫌ですよね😢
    せっかく預けるならお互い気持ちよく利用したいです😭
    詳しくありがとうございます!

• 1月29日
  • みー

みー

投稿から随分年数が経っているので、もしご覧になったら教えてほしいのですが…
    その後保育園どうされましたか?
    私もつづき保育園、中川保育園悩んでおります。

• 6月9日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

実は面接したいと呼ばれて、土曜保育希望と言ったら辞退してくれと言われたので辞退しました…。
    園長同じか分かりませんが、
    「最低の人数で回していて、土曜日まで人を確保できない。土曜日来ても他に誰も来てないから、一人でかわいそうだよ。」
    さらに
    「正社員で働いている保育士が、時短で働くお母さんの為に身を削らないといけないのはおかしいよね」

と言われ、あーこの保育園おかしいからやめよ。と辞退しました。

園長代わってるかとかは分かりませんが…うちには合わないなと思いました。

• 6月9日
  • みー

みー

返信頂き嬉しいです。
    ありがとうございます。

私も見学に行った際に土曜保育の件聞きました。役所が配布している案内には可能と記載があるのに、実際積極的に受け入れていないのはどうなんだろう…と腑に落ちない気持ちでした。

おそらく園長先生も変わってなさそうですね。

保育園入所は色々大変ですね。
    一つ情報が頂けて参考になりました。ありがとうございました。

• 6月9日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

変わってなさそうですね…
    役所に報告、相談しようかと思いましたが、役所の方から面接に行ってほしいと連絡が来てたので無駄かなと思い辞退だけしました。
    いい保育園見つかるといいですね!

• 6月10日
  • みー

みー

もう少し、保育園も年齢に関係なく、選びやすく、入りやすくなるといいのに…ですね。
    ありがとうございます!

• 6月10日