※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

人工芝を裏返して置く方法で脱走防止する効果や経験を教えてください。

ズリバイやハイハイでラグから脱走したり入ってほしくない所に行ったりするのを防止するのに人工芝を裏返して置くというやり方があるのをインスタで見たのですが実際やっている方いますか?🙂

効果ありますか?😣

ベビーサークルやガードも考えてはいるので人工芝利用している、したことある方の返答まっています☺️

コメント

m

人工芝試しました😊!
月齢が少し違いますが、ウチは1日だけは近寄らなかったですが、次の日から全く意味なくなりました(笑)むしろ踏んづけて感触を楽しんでます😂

• まめっち

まめっち

次の日から😂ママは大変だけど感触楽しんでるって可愛いですね😂☺️

• 1月29日
ツー

人工芝は1歳3ヶ月前半くらいまでは効果ありましたよー✨
今は気にせず普通に芝を踏んで立ってます😂

• まめっち

まめっち

おー✨効果ある子はあるみたいですね👀大きくなると感触も平気になるんですね😂

• 1月29日
  • ツー

ツー

とりあえず100均にある人工芝でお試ししてみてはどうでしょうか😊✨
    わりと表も芝が荒いので裏返しに使わなくても効果あるかもです✨(むしろ裏返すと大人でもおもいっきり踏むと叫ぶくらい痛いのでそっちはあまりオススメしません😂)

• 1月29日
  • まめっち

まめっち

必要分じゃなく1.2枚買って試してみます😆確かに裏めっちゃ痛そうですよね😂

• 1月29日
1姫1王子

表はすぐに突破されたので裏にしたらそこに転んで娘の顔に傷ができてしまいました(* >ω<)
きれいに治りましたけど、あまりおすすめしないです。

• まめっち

まめっち

確かに転んだり転がって怪我しますよね😣😭ちょっと考え直してみます😭

• 1月29日
たもりん

うちの息子には効果てきめんでした✨置いて2週間くらい経ちますが、芝をちょこっと触って😫こんな顔してます苦笑

• まめっち

まめっち

お子さん何ヶ月ですか?☺️
    😫この顔可愛いですね😂✨

• 1月29日
  • たもりん

たもりん

1歳なりたてです👦
    他の子よりちょっと幼いところがあるので、人工芝でも大丈夫なのかもしれません💧効果があって安心な反面、他のお子さんがうまくすり抜けてて賢いなぁってうらやましいです😅

• 1月30日