※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

お座りができるようになり、転倒して心配。ジョイントマットを敷くべきか悩んでいます。活発な子で、安全を考えています。

昨日から自分でお座りができるようになったのですが、たまに横に転げて頭を打ってしまっています💦
ジョイントマットのあるところでならまだしも、リビングの何も敷いていないところで遊ぶのが好きで、そこでも転げてしまいました💦💦

ずっと近くに居られればいいけど、なかなかそうもいかず…家中ジョイントマット敷いた方がいいでしょうか?💦

お座りしたり、ハイハイしたり…あまりじっとしてない子なので心配です😭

コメント

みき

うちも最近おすわりやハイハイやつかまり立ちするようになり、
頭打ちまくってます(笑)

はちさん使ってます♡

  • たまにゃん

    たまにゃん

    はちさん可愛いですよね〜😍✨
    真後ろに倒れることがあまりないのですが、横に倒れた時もクッションになりますか??

    • 1月29日
  • みき

    みき


    横ではなく斜め後ろ?とかなら
    クッションになり衝撃は抑えられます!(笑)

    けど横なら腕があるからそれが
    若干クッションになり
    衝撃は強くなさそうです♡

    • 1月29日
ママリ

私はリビング一面厚めのジョイントマットを敷いてますよー☺️

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうなんですね〜‼
    もうあっちこっち行くので、ジョイントマット いくらあっても足りなそうです😂
    かと言ってこんなに動くのにサークルに入れるのは可哀相かなぁとも思っていて…旦那に相談してみます!!

    • 1月29日
なめこ

うちもよくゴンゴンぶつけてました😅
おすわりから転んで床や壁に頭をぶつけるくらいなら、赤ちゃん結構丈夫なのであまり神経質に考えなくても大丈夫ですよ😊✨
家具の角など、尖ってるところだけ、危ないのでコーナークッションやガードなどで保護してあげてください。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    気にしすぎですかね!!
    テレビ台とか危なくてまだ保護してないので、今日旦那にやってもらいます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 1月29日