※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

生後6日目の赤ちゃんが母乳とミルクを与えているが、寝かしつけに苦労しているママ。赤ちゃんは泣き止まず、ママは疲れている。

だれか起きてますでしょうか?
日付がかわって生後6日目。
可愛くて可愛くて仕方がない毎日です💕
今のところは母乳とミルクを与えています!
泣きはじめたので母乳を。(まだミルクの時間ではない)
くわえたまま寝てしまったので恐る恐るベッドでおろすと泣く。
母乳→寝る→ベッド→泣く→ 母乳→寝る→ベッド→泣くを繰り返してます笑
仕方なくあぐらの間にクッションおいて寝床作ってあげるとそこでは泣きもせず爆睡😔
ママは足も痺れ、トイレも行きたいし、眠いし、、、
きついーーーー!笑

コメント

deleted user

きついけど我慢できちゃう位可愛いですよね😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    本当に可愛いです💕

    • 1月29日
✩✩✩

私は産後14日です😊

よくありますよね😭
私の所は頭の方向が向きたい方向と
違うかったみたいで泣いてました😂

試行錯誤中ですがめげずに
お互い頑張りましょうね(。•ᴗ•。)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほど、頭の向きとは考えたことなかったです🙄わたしもいろいろやってみます!頑張りましょう✨

    • 1月29日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    一定の方向に向いてると
    頭の形が気になって...😂笑

    でも新生児はいつ見ても
    眠い中 起こされてもやはり
    可愛いですよね〜(^^)

    私はミルク終わって寝た所ですが
    眠たくても可愛い顔を見てると
    癒されます(。•ᴗ•。)♡

    • 1月29日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    わたしも気にしてみます😂💦
    わたしの咳でビックリして起こしてしまって泣かせてしまい💦母乳あげて寝かしつけてたらわたしのおっぱいを枕に寝始めました笑 なんて可愛い笑

    • 1月29日
ママリ

ミルク飲ませて寝たところです!
口を半開きで寝ている我が子を見ながら可愛いなぁ〜と夜な夜な見てます♡最近はたくさん声を出すようになってきました!
3ヶ月後、楽しみにしてて下さい☆

  • まるちゃん

    まるちゃん

    うちの子も口をあけて寝ます笑
    それはなんと可愛いだろうなぁ😍
    毎日の娘の変化を楽しみに頑張ります!

    • 1月29日
ぽちゃ

生後5日目です!
わたしも、母乳とミルクです!
ただ、胸が張って張って
痛すぎます😭😭😭

  • まるちゃん

    まるちゃん

    大丈夫ですか😱
    わたしチョロチョロですが母乳がやっと出てきました!少し張り気味だったので助産師さんがマッサージしてくれましたよ、そしたら張りやむくみがとれて母乳が出てきてくれるようになりました✨

    • 1月29日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そんな姿は今だけですよね✨
もう何ヶ月もすれば、あの頃はしんどかったな~と思える日が来ます🙌✨
逆に今度は寝返りもできてうつ伏せ寝してないか心配で寝不足にもなりました🤣
いつの間にかつかまり立ちや歩くようになって、自分の意思もでてきて一丁前に反抗してきてイライラしたりしますが、子供の成長は嬉しいし時には本当に辛かったり大変だけど、、
こうやって成長してくんだなーって寂しくなったりもしてます😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    子どもの成長って早いって言いますよね😂✨
    ままさんのお話を聞いて子育てが楽しみになりました✨実は入院してすぐ疲れや寝不足や不安や心配で助産師さんのまえで泣いちゃって😭でも少しずつわかってきて“楽しい”と思えるようになってきたんです✨頑張ります✨

    • 1月29日
愛夢

授乳で起きたら目が覚めてしまいました😭
最近、ニコってしてくれたり声出したりなにしても可愛いです❤
新生児の時期は大変だけどあっという間って言いますしずっと見てたくなりますよね☺️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    見てて飽きないですよね✨
    でもやっぱりきついときも…😂
    わたし今日まだ2時間しか寝れてません🙄

    • 1月29日
  • 愛夢

    愛夢

    寝れる時に寝てください😊
    私は今日はお昼寝することにします😂

    • 1月29日
みさき

可愛いですよね😆
でも安心してください。8ヶ月経った今でも可愛いですし、むしろ可愛さ増してます♡w
産まれた日から可愛いって言わなかった日ありません🤣

新生児の頃は背中スイッチ敏感ですよね💦でもお母さんの温もりで落ち着くだなんていい子ですね😊
ちなみにベッドに置く時に頭から落いてますか?背中スイッチ対策で頭から置くといいそうで、私もその頃そうしたら効果てきめんでびっくりしました😳

  • まるちゃん

    まるちゃん

    頭から置いてみます!!!
    沐浴で2時間離れてましたが会った瞬間に「可愛い〜✨」が口から笑
    我が子は別格ですね✨

    • 1月29日
ヒィ〜

お尻に手を添えてゆらゆらしながら置くとスイッチ作動しないみたいです!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    チャレンジしてみます✨✨✨
    アドバイスありがとうございます🥺

    • 1月29日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    赤ちゃん可愛いですけど、やっぱり背中スイッチ夜中に作動されると困りますよね💦
    頑張ってください!

    • 1月29日