※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

6w6dで胎芽と心拍確認。胎芽の大きさ3.4mm。この時期で小さいか不安。同じ大きさで出産経験のある方、教えてください。

本日6w6d(アプリ計算)で診察に行き、胎芽と心拍が確認出来ました。
胎芽の大きさが3.4mmと言われたのですが、この時期でこの大きさは小さいのでしょうか?
先生には特に何も言われなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、時間が経つにつれてネットの情報などを調べるうちに不安になってしまいました…
この時期にこれくらいの大きさで無事に出産された方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

tarako

個人差あるので先生が何も言われなかったら心配しなくて大丈夫ですよ😁✨排卵がズレていることもありますし😀

  • 🔰

    🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね…先生から特に言われたわけでもないのに、検索魔になってネットの情報ばかり気にしてしまいました😣
    お言葉ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月29日
  • tarako

    tarako

    検索魔になるお気持ちわかります📱✨笑
    ちなみに私は胎嚢も心拍も分かるの遅くて生きた心地しませんでしたが大丈夫でした😂身体を冷やさないようにしたり今できることをして下さいね😊💕

    • 1月29日
  • 🔰

    🔰

    一度気になると検索が止まらなくなってしまいます😂
    そうだったのですね😣
    無事に産まれて来てくれる事を信じて今出来る事をするべきですよね😢!

    経験談を話して下さりありがとうございました😣!

    • 1月29日
🐘

まだ初期だと個人差が激しいので
あまり気にせずが1番ですよ!
これから大きくなるにつれて
もっと悩むことがあると思うので
赤ちゃん信じて元気に産まれてくるの
待ちましょう🥰

  • 🔰

    🔰

    お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんはお腹の中で一生懸命成長してくれているんですもんね😢
    ついネットの情報で一喜一憂してしまいました…赤ちゃんが元気に育ってくれるよう、もっと日々前向きに過ごそうと思います☺️
    お言葉ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月29日
  • 🐘

    🐘

    前向きが1番ですよ!😁
    私の場合ですが妊娠中
    赤ちゃんの頭がでかい!とか
    普通の子に較べて大きめ!とか
    言われて、え〜大丈夫?って
    心配になりましたが今思うと
    元気に生まれてきてくれただけで
    良かったなぁって思います!
    心配事は尽きないのでお母さんが
    疲れない程度にマタニティ生活
    楽しみましょう🥰

    • 1月29日
  • 🔰

    🔰

    そうだったのですね😣!
    皆さん、それぞれ色々な悩みや不安を抱えながら無事に出産されたのですね😢
    この先長いマタニティ生活なので、今からこんなんじゃ持ちませんね😂
    もう少しゆとりを持って楽しみたいと思います☺️

    経験談を話して下さりありがとうございました🙇‍♀️!

    • 1月29日
あっちゃん

ネットは、あんまり宛にしない方がいいですよ💦
私も、検索魔になってましたが特に何も言われることなかったので、まぁ大丈夫だろ!って思って検索魔をやめました😊
今では、ちょっと小さめですが体重も平均的ですし、いいペースだよって医者から言われてます!
そのうち、成長は追いつくものですよ☺

  • 🔰

    🔰

    お返事ありがとうございます!
    ほんとですよね😭調べても良い事一つもないのに…😂
    順調にお腹の中で育ってらっしゃるのですね😊✨
    もう少し心にゆとりを持ってマタニティライフを過ごそうと思います☺️
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月29日
ぽよ

ネットは見ちゃダメですよ😂
先生が何も言わなければ大丈夫です❤️
まだ6wだとやっと見えたかなって感じだし気にしなくていいと思います!
足首とお腹冷やさないように暖かくしてくださいね😌

  • 🔰

    🔰

    何度自分に言い聞かせても気づけば検索魔で😂
    それで、眠れず余計にしんどくなるの悪循環でした…😭
    次の検診まで、ゆっくり過ごします☺️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月29日
  • ぽよ

    ぽよ

    私も1人目グーグル症候群でした。笑
    心配なら次の検診で気になること聞いてスッキリすると良いですよ😊❤️

    • 1月29日