※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那様が家計を管理してる方は月にいくら生活費としてもらっていますか?節約術が知りたい!

旦那様が家計を管理してる方は月にいくら生活費としてもらっていますか?
節約術が知りたい!

コメント

あーか

10万もらってます(・ω・)/

• みー

みー

10万のうち貯金に回せますか?
    羨ましいです。

• 1月28日
  • あーか

あーか

ここから、食費、外食費、日用品、子ども用品、プレ代、レジャー費、私のガソリン代、私のお小遣いを出して、余ったら貯金に回す感じです(・ω・)/

• 1月28日
  • みー

みー

プレ代差し引いたら同じくらいなのかも。余裕ないのに増やしてもらえないからなぁ。

• 1月28日
  • あーか

あーか

余裕ないなら増やして欲しいですよね。。
    旦那さん側は余裕あるんですよね??

貯金は基本的に先取り貯金なので生活費とは別でやってます(・ω・)/
    生活費の余りは旅行貯金とかになってます!

• 1月28日
なー

11万もらってます〜🙌

• みー

みー

そのくらい貰えれば余裕が出るのにな。食費だけで高いから貯金がなくなるし収入は増えないし‥

• 1月28日
なー

そこから貯金してます👊
食事だけだと5万弱です!

• みー

みー

そうですよね。食費だけで5万はするし子供用品も必要だしガソリン代携帯代保険代日用品代でこれ以上どこを削ればいいんだろう~

• 1月28日