※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GOMA
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。体重が増えて悩んでいます。産休中に食べ過ぎてしまい、体重管理が難しいです。これ以上増やしたくないです。何か良い方法はありますか?

現在、妊娠33週の初マタです。9ヶ月に入ってから体重の増加が止まりません😭妊娠前から6〜7kg増加しています。この1ヶ月で2kgくらい増えちゃってます😫産休入ってお家にいるだけでお菓子1袋とか菓子パンとかペロリと食べてしまいます😫ご飯も旦那さんより食べてる気がします😇出来る限り、ここから体重を増やしたくありません😫何か良い方法ありませんか😭??

コメント

増やしたくないなら、お菓子や菓子パンはとりあえずやめたほうがいいと思います。臨月入ったら食べなくても増えます😓

切迫体質じゃなければ軽く歩いてみるのもいいですよ😌

• GOMA

GOMA

ありがとうございます😫
    そうですよね、、、これ以上増えないよう運動もしてみます😫

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

食欲抑えるのは無理なので、低カロリーなものをたらふく食べるしかないと思います(笑)こんにゃく、豆腐、もやし、その他野菜を食べまくって我慢してます😂

• GOMA

GOMA

これ以上体重増やさないよう、野菜中心心がけて気をつけます😫

• 1月28日
のん

私も後期に入って体重増加が激しくなり、とにかく色々我慢してます😓💦
お昼は野菜や豆腐を使った鍋をこれでもか‼️ってくらい食べて、掃除して…お腹すいたらサラダを山盛り食べたり、温野菜食べたりしてます😥💦
それで、前回の健診は±0で、今回も体重増えません😊👍

• GOMA

GOMA

私は次の検診が怖いです😫±0ってすごいです😫見習って野菜中心でごはん食べてみます😫

• 1月28日
ポコ

分かります!食べてもすぐお腹空きますよね!
6、7キロなら普通じゃないですか?
私も妊娠前より+7キロです!
基本飲み物は炭酸水かノンカフェインのお茶、間食は無塩のナッツと高カカオのチョコレートでなんとかやってます。
菓子パンとか食べたくなったら朝に食べるようにしています(^^)
後は寝る前には足とお尻の筋トレやってます笑

• GOMA

GOMA

食べても食べても食べれてしまいます😫体重現状維持できるようにご飯見習ってやってみたいと思います😊
    お家でヨガもやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も30週から2週に1キロくらい増えていました😅
でも臨月に入ったら、息するだけでも太ると聞いていましたが、臨月に入ってからはあまり増えなくなりました!結構好き勝手食べてるのに。笑

でも健診の前日はやはり多少気にして食べています。朝は50gくらいのご飯をふやかして雑炊と言うか、もう重湯?くらいにして食べたり、スープ系でお腹を膨らませています😂
明日健診なので、まさに今日はスープ系生活です。
まずは家にお菓子やパンなどを置かないことです!笑
目に入るとついつい食べちゃいますからね😅

• GOMA

GOMA

ほんとですか🙄?臨月に入ったらもっと太るものかと思いました、、、😫
    体重維持できるよう参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月28日