※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家事・料理

臨月に入り、妊婦健診に行くとむくみと急激な体重増加で管理入院に💦便秘…

臨月に入り、妊婦健診に行くとむくみと急激な体重増加で管理入院に💦
便秘だったこともあり、便秘薬を飲んでお通じも良くなり、体重は3kgは減り、むくみも完全ではないですがなくなりました。

まだ、お産につながるお腹の張りや子宮口も開いていないことから、退院することになりました❗️

むくみには、水分の取りすぎも良くないらしく、水かお茶を1リットルまで、ご飯も和食中心と言われました。
皆さんなら、朝、昼、晩、どんな献立にしますか??
何を食べたらいいか分からなくなってしまって、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

deleted user

私は妊娠中期くらいのときに食事指導されてしまって
そのあとは原因だと思われるものは一切やめて
あとはご飯を食べる前にサラダを食べるように言われたので
サラダを一番最初に食べてました!
献立とか考えてたら大変なので😣

  • まゆみ

    まゆみ

    サラダからですか❗️やっぱり野菜から食べるのがいいんですかね?
    ちなみに原因だと思われたものは、何ですか??

    • 1月28日