※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

子どもとの過ごし方について、機嫌が良ければテレビや本を見ながら見守っても問題ありません。自由に遊ぶ時間を楽しんでください。

只今時間を持て余し中です。
もうすぐ4ヶ月になるのですが、午前中から絵本を読んでみたり、ベビージムで遊んでみたり、玩具を握らせたり鳴らしたり、手遊びやってみせたり…としていますが、どれくらいの時間やってますか?
子どもが布団で機嫌よくしてれば、テレビとか本とか見ながら見守っていていいですか?
1日長いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は機嫌よくしてる時ほぼ一人で遊ばせてます😅
もちろん、相手する時してますが!笑

• maba

maba

ありがとうございます!
    お子さんは1人で何してますか??

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手食べたり両足掴んで奇声あげたり、オーボールとかで遊んだりですね✨
    5ヶ月になってくると寝返りとずり這いしだしてきてるので一人でうろうろしたりもしてます🙏

• 1月28日
  • maba

maba

寝返りとかできるようになったら、子どもも楽しそうですね♡♡動けないので、楽しいのかな…?と気になってしまいます

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいのかなーと思いますよね😅
    私が3ヶ月のときよりmabaさんよくしていると思いますよ✨

• 1月28日
  • maba

maba

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    日中何していいものか…と悩んでて。。まだ一方的なことも多いし、でもちゃんと関わらないと💦とか思ってしまって。。、

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとお子さんのこと考えてるんですね✨
    ちゃんと関わらないとと思うのもわかりますけど、泣いたりしないのならずっと相手しなくていいと思います!
    私もほぼ携帯いじり倒してます😅

• 1月28日
  • maba

maba

私、仕事が保育士なんですけど、いざ我が子1人を相手にすると仕事と違って手が空くからか、そわそわしてしまうんですよね…笑
    相手する時は何されてましたか?
    何度もすみません!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんは時間足らないぐらいですもんね💦
    ソワソワしなくていいと思います!笑
    相手する時は踊ったり歌ったり、うちの子ゲラなのでその笑うツボを探してひたすら笑わし続けたりですね😅
    超テキトーですよテキトー!!!笑
    奇声あげる時も一緒に真似したりします✨

• 1月28日
  • maba

maba

考え過ぎてるので、笑わせてる時も終わらせ時を迷ったりしちゃいます笑。疲れたら終わればいいんですよね、きっと。肩の力抜いてみます!

• 1月28日
シャケ🐟

わたしは午前中1〜2時間お散歩したりして、
帰宅後はぐうたらしてますよー!
子どもがご機嫌な時は録画してたビデオとかみて、自分の時間を有意義に過ごしちゃってます😂💦

• maba

maba

ありがとうございます!
    何となく起きてたら相手してた方がいいのかなって思って、でもすぐ終わっちゃうし…って感じです。、

• 1月28日
ぶどう

1人でご機嫌で遊んでいる時は、その間に家事したり、隣で見守っています😃
朝寝、昼寝、夕寝があるので眠くなると自分から泣き出すのでそれまでは遊ばせとく感じです!

• maba

maba

ありがとうございます!基本は布団でお子さんは過ごしてますか?

• 1月28日
  • ぶどう

ぶどう

リビングにプレイジムがあるので朝起きたら、昼間はプレイジムの中です!

• 1月28日
  • maba

maba

ジム、結構もちますか??
    ジムで遊んでる間は基本泣き出すまで見守ってますか?

• 1月28日
  • ぶどう

ぶどう

あ、言葉足らずでしたね😭💦
    朝起きて1時間半くらいまではご機嫌でプレイジムで遊んでくれますが、泣き出します😭プレイジムで遊んでいる時は泣き出すまで見守るか、その時間帯がチャンスなので家事しちゃいます😃

• 1月28日
  • maba

maba

1時間半も遊んでくれるんですね!!

• 1月28日
  • ぶどう

ぶどう

うちはもうすぐ5ヶ月になりますが、4ヶ月になったらもっと視力も発達してきて、見える物全てが気になり出すと思うので、お子さんもいっぱい遊んでくれると良いですね😃

• 1月28日
mini

子供二人いるので家事と上の子の相手に追われて下の子は機嫌良かったら放置になってます😭

• maba

maba

お二人いるとそうなりますよねー!
    ありがとうございます!

• 1月28日