※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
ココロ・悩み

旦那が不倫で別居、離婚調停中。復縁希望も調停に来ず、次回も不安。信頼できるか悩み中。

旦那の不倫が原因で別居、離婚調停を申し立てしました。

しかし、調停に旦那が来ません。

旦那は復縁を望んでいて、弁護士さんに相談し
円満調停で婚姻費用の金額のみ決めようとなりましたが
先日1回目の調停がありましたが、旦那は来ませんでした。

次の調停は、来週に控えてるのですが
次こそ来て欲しいと、言っても
はい?
と、来る気無さそうです…

本気で復縁したかったら、来ますよね??

何も誠意が見えず、本当に残念です。

もう一度、旦那を信じてみようと思ってたけど
意味ないのかな…?

本当に家族のことを大事に思っていたら
普通は調停に来ますよね??

コメント

み

無理ですね!
はい?ってなめてるんですか?
あり得ないです!

• Kちゃん

Kちゃん

やっぱり、あり得ないですよね?!
    私の考えがおかしいのかと、、
    旦那と話すと、感覚がおかしくなります。

次の調停も来なければ
    もう、速攻離婚。
    慰謝料と養育費踏んだくります!

• 1月28日
なつ

不安な日々が続いていますね😥
行かなければ逃げれると思ってそう。信じればどん底に突き落とされるだけですよ😭2人の絆をわかってない他人に言われるのは嫌でしょうが、淡い期待を抱くだけ本当に傷つくだけです😭

• Kちゃん

Kちゃん

以前も、コメント頂きましたね。
    今回もありがとうございます😭
    やはり、期待するだけ無駄ですよね。。
    旦那は、仕事抜けられないと言ってますが
    本当に家族のことを大切なら、どうにかしてでも来ますよね💦💦

• 1月28日
  • なつ

なつ

そうですね、来ますよ。たぶん心のどこかでKちゃんさんのことを甘くみているんだと思いますよ。連絡も繋がりますし。仕事が理由なら、職場に問い合わせしてもいいと思いますよ、前も言いましたが😅本当に会社が休ませてくれないのなら。
    それに2回目の日程は調停委員さんが、旦那さんにも予定を伺ってるはずですよ。日程を引き延ばしてきてないあたり、元々行く気がないか、知識をまだ付けてないと思いますよ。

• 1月28日
  • Kちゃん

Kちゃん

旦那の会社はすごく特殊で、
    問い合わせをどこにしたらいいのか、イマイチ分からないんです😓
    事務の方に聞けばいいんですかね??
    それで、休めるとは思えなくて…

私からも、その日が無理なら日程を先延ばしにする連絡を入れて欲しいと連絡してみます。

• 1月28日
  • なつ

なつ

総務とかないんですかね?それか、妻ですと名乗って上司おられますか?でも良いんじゃないですかね?それで休みの事など、相談してなかったら来る気ないんですよ。
    もう、旦那さんに何言っても響かないと思いますよ、、、😥先延ばしを頼んでも、あっそ、、、くらいにしか思わないと思いますよ、、、、。頼んでなんとかしてくれるなら、こうなってないですし、、、😅

• 1月28日
  • Kちゃん

Kちゃん

そうですよね。。
    もう、諦めるしかないですね😓
    たしかに、旦那に言ったところで意味ないですね…。

本当に心から家族のこと大切なら、来るはずですもんね。

• 1月28日
  • なつ

なつ

旦那さんは相手の女性と進んでいるんじゃないんですかね😣実際に家で生活している感じなかったんですよね💧?家族の事思ってたら、まずそんなことしないですし。。。
    もうお金でしか償ってもらえないですよ😢
    弁護士さんはまだ旦那さんを信じましょう。など言ってるんですか👀?

• 1月28日
  • Kちゃん

Kちゃん

そうなんですかね💦💦
    家で生活してる感じはなかったです。
    明らかにガス代が安すぎたので。
    やはり家族のことを思えば、数時間だけ仕事を抜けるぐらいはしますよね。

弁護士さんは、次回の調停に来なければ離婚調停にしますと言っていました!

• 1月28日
  • なつ

なつ

それ以外に家に帰らない理由ってなくないですか😓??

直接会えないなら、調停で直接話そうとするのが普通ですね。それを相手が放棄してきたんですから、もうチャンスをあげる必要はないですよ。

離婚調停しても最初は来ないかもしれないですね😓まぁ裁判して敗訴になるから、いつかは来ると思いますが。来ないといけなくなった時に、本当に予定が合わないから日にちを延ばしてくれとか懇願してきそうですけどね💧
    もう十分チャンスはあげたと思いますよ。それを全部無駄にしたのは旦那さんです。

• 1月28日
  • Kちゃん

Kちゃん

そうですよね、、、
    ガス代も証拠に取っておきます。

最後のチャンスだと思ってました。
    常識や、普通が通じない。
    こんな人と、復縁したとしても後々苦労するのは私と息子ですよね…。

• 1月28日
  • なつ

なつ

証拠としてとっておいた方が良いと思いますが、女性の家に出入りしている証拠があれば有力ですがね😅
    仕事が大変で帰ってないと言い訳される可能性もあるので😓
    kちゃんさんは今多少旦那さんと離れてみて、少し寂しく感じている部分があるんですかね??人って離れてみたら、いい記憶が残ったりしますからね。元彼とか結構美化されて記憶残ってたりしません😅??
    法的手段に出た時の気持ちを忘れないでください…。後悔はして欲しくないです…。旦那さんを擁護出来る要素がないです…。

• 1月28日
  • Kちゃん

Kちゃん

相手の女の家、わからないんですよね、、引っ越してしまって😓

私自身も、少し寂しい気持ちはあります。
    それよりも、この先ひとりで息子を育てていけるかの不安が大きいですかね💦

そうですね。
    弁護士に依頼したときは、もう離婚しかない!!早く離婚したい!と思ってました。
    もう旦那は救いようがないです。

• 1月28日
  • なつ

なつ

旦那さんの仕事帰りを尾行ですかね😅 私なら執念でやりそうです笑 お金あるなら、興信所を頼りそうですが。

その寂しい気持ちは旦那さんでは埋められないですよ😓昔の旦那さんではないですし…。
    シングルマザーで育てあげてる人もたくさんいますし、これから先またいい縁もあるかもしれないですよ^ ^!
    今後の為にもお金は出来るだけ多く貰える様にファイトです✨

• 1月29日
  • Kちゃん

Kちゃん

仕事帰りに尾行!!
    すごい行動力ですね✨✨✨

そうですね、、
    私の知ってる旦那はもう何処にも居ないので、旦那では無理ですよね。
    旦那への未練を断ち切って、前に進みます💪

• 1月29日
  • なつ

なつ

相手を追い詰めるのに、切り札の材料になりそうですし😅

弁護士を立てて行動しているので、実際行動力はあるかただと思います♪気持ちを強くです😌!

• 1月29日
mm

むかつきます!そんな旦那さん。
わたしも来月円満調停やるのですが、旦那は離婚したいので、来るかどうか分かりません。ですが来なかったら速攻離婚します。慰謝料もとります!

• Kちゃん

Kちゃん

同じ方がいらっしまるとは!!
    逃げずにちゃんと、しろよ!って思いますよね。
    ほんと、旦那が原因でこんなことになってるのに常識なさすぎてドン引きです…

そうですそうです!!
    私も、来なかったら速攻で離婚、慰謝料請求です!!

• 1月29日