※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

金沢市の保育園に落ちた方いますか?二次募集も厳しいでしょうか?待機児童0人と聞いていたので不安です。

石川県金沢市の保育園落ちた方いますか?二次募集も厳しいのでしょうか? 金沢市は待機児童0人と聞いていたので安心しきっていたので不安になってきました💦

コメント

ぷにすけ

新聞に391人落ちたって書いてありました😱

• みみみ

みみみ

お返事ありがとうございます!!
    そうだったんですね😱そんなにも落ちていると思いませんでした💦

• 1月28日
  • ぷにすけ

ぷにすけ

でも空いてるとこは空いてるので、人気が集中してしまうんだと思います😓
    私は第2希望に人気無さそうなとこ書いたら、案の定そこに決まりました笑

• 1月28日
  • ぷにすけ

ぷにすけ

空き状況貼りますね😶
    駅西の1歳児枠が悲惨です😣💦

• 1月28日
  • ぷにすけ

ぷにすけ

2枚目です!

• 1月28日
  • みみみ

みみみ

人気なところに集中しますよね…!!
    そうなんですか!!人気のないところは決まりやすそうですね!悩みますね〜😔

• 1月28日
  • ぷにすけ

ぷにすけ

他の方への返信拝見しました💦1次申込されてたんですね💦
    そしたら空き状況はもうお手元にありますよね🙇🏻‍♀️
    すいません😭

• 1月28日
  • みみみ

みみみ

説明が足りなくてすみません!ですが今ちょうど手元になくて困っていたので助かりました!!
    ありがとうございます😭❤️

• 1月28日
さっちゃん

落ちました(>_<)
空いているところは家から遠くて受けようか悩み中です😭

• みみみ

みみみ

私と同じです〜悩みますよね😔
    職場からも離れてしまうので悩みまくっています笑

• 1月28日
みみ

金沢市在住です。1歳児クラス落選しました…😭💦💦
2次募集している保育園も定員が少なく、落選してしまう可能性も高いと思っています…!
こんなに厳しい状況になっているとは思わなかったです💦😵
家からは遠くなりますが、2次募集に賭けるしかないです。

• みみみ

みみみ

やはり二次募集も厳しくなりそうですよね😢私もこんなにも厳しい状況になるとは思ってもいなかったす😭そうですね!二次募集に賭けましょう💪

• 1月28日
maimama

みなさん結果来ているんですね💦
うちまだ来てなくて、昨日からソワソワして落ち着かないです(T▽T)

• みみみ

みみみ

結果くるまでの間ソワソワしますよね!💦良い結果がくるといいですね😆💪

• 1月28日
みき

上に貼ってある画像見ましたー!
私も第2希望のところの内定でした💦出来れば第1希望に行きたかったのですが、希望の園で-になってるところはもう二次募集じたいも出来ないという事ですよね??

• ぷにすけ

ぷにすけ

画像貼ったものです🙇🏻‍♀️
    そうです、−の枠はもう空きが無いということです😓

• 1月28日
  • みき

みき

返信ありがとうございます♡
    という事は、第2希望に行くか断ってまた一年家で見るかのどちらかしかないという事ですよね😭
    フルタイムだったのに同じ園で受かった人と落ちた人の差はクジかなにかなんですかね?💦
    気持ち切り替えて第2でも仲良しお友達が出来て子どもも楽しめるといいなと思うようにしよう😆💦

• 1月28日
  • ぷにすけ

ぷにすけ

ほんとそれです!クジ引きしてるんですかね😅選考してるとこ見てみたいですよね笑

• 1月28日
  • みき

みき

もちろんちゃんとした結果だとは思うのですが…たまたま友達の友達に同じ園の1歳児で申し込みした子がいて、そこ子は内定もらったと聞いたので😭聞いたらフルタイム同士で兄弟もいなくて、違うとこと言ったら賃貸か持家くらいだったのですが笑
    見てみたいですよね😭

• 1月28日
まいみー

私も落ちました!南部です!!
同じ条件で受かっている人もいるので本当に悲しいしムカつきます😭2次募集も遠すぎます!!
私はとりあえず近所に4月から開園する認可外の保育園に入れることになりました。未満児までなのでまた保活しなくてはいけないのですが、、、

• みみみ

みみみ

本当に悲しいですよね😭本当同じ状況です😔!!
    そうなんですね!認可外も最近はいっぱいですが入れてよかったですね‼️😆また保活するって考えたらゾッとしますよね😩

• 1月29日