※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
その他の疑問

熊本県お住いの方で、家を購入された方に質問です✰どちらのハウスメーカ…

熊本県お住いの方で、家を購入された方に質問です✰
どちらのハウスメーカーで建てられましたか?
良かった点、悪かった点など教えて頂きたいです(><)

ちなみに、私はマイホーム購入を検討しており一条工務店とコンフォートハウスが良いかな〜なんて思っています。
ネットとかで、いろいろ調べてみてるんですが一条工務店は少しお高め、、なのかな?という感じがしました。

いろいろな情報教えて下さい😭💦

コメント

ぱてぃ

私も今ハウスメーカーいろいろ回ってます!
一条工務店は、意外と安かったですよ!
でも、建てるのは3年待ちと言われました😱

  • ひめりんご

    ひめりんご

    一条工務店は安いんですかね👀
    でも、、3年もかかるんですね、、
    それは長い😂😂
    情報ありがとうございます(^^)

    • 1月28日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    長いですよね😰
    意外と安い!です😣
    私も一条工務店は高い!!というイメージがあったので😋

    • 1月28日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    調べれば調べるほど高いってかんじだったので(><)
    ぱてぃさんのお話し聞けて本当に良かったです✰

    • 1月28日
ママリ

私も一時期展示場回ってました✨

一条工務店は安いシリーズ出してますよ✨
インスタとかで家を建ててる最中の人たちなどから
感想聞いたりしてました\( ・ω・ )/

  • ひめりんご

    ひめりんご

    安いシリーズとかもあるんですね😳❤️ アイスマートでは無いやつになるんですよね?(・・)
    私もインスタで実際に建てた方に感想聞くの良さそうですね🎵
    私も真似してみたいと思います(^^)

    • 1月28日
ぱん

別の地域ですが、うちは昨年契約して今年に家が建ちます!
工場は同じフィリピンのはずなので、上の方の3年にびっくりしてますが、良ければ参考に✨

  • ひめりんご

    ひめりんご

    そうなのですね(・・)🌟
    熊本の方ですか??
    ちなみにどこのハウスメーカーさんで立てられましたか?

    • 1月28日
  • ぱん

    ぱん

    ごめんなさい、書き忘れました一条工務店のことです!
    熊本県じゃないです!

    • 1月28日
い

去年12月に契約し、計画によれば来年2月に完成予定なので…1年待ちくらいですかね?
コンフォートハウスで中庭がある
平屋を建てます^ ^
静止ダンパーもついてますし、標準も良さげです(^^)

  • ひめりんご

    ひめりんご

    そうなんですね!!
    私も平屋が良くてコンフォートハウスが良いな〜なんて思ってます✰
    ただ、土地が高いので二階建ても視野に入れています(><)
    差し支えなければ土地の坪数、建物の坪数を教えて頂きたいです(><)

    • 1月28日
い

土地103坪
平屋で30坪の4LDKで 和室 寝室 子供部屋2つ って感じです。 →お金に余裕があればまだ広くしたかったのが本音です 笑笑

  • ひめりんご

    ひめりんご

    返事が遅くなり申し訳ございません😭💦💦
    30坪でも平屋が建てれるんですね!!
    私も平屋で建てたくて、、
    しかも4LDKなら私の理想です✨✨
    ほとんど標準で建てられましたか?

    • 1月31日
  • い

    30坪でリビング18畳 和室4.5畳 寝室6畳 子ども部屋5畳です。パントリーがありませんT^T
    あと中庭、駐車場が4〜6台停めれそうです。
    平屋は、土地が70坪ないと難しいと
    大抵のハウスメーカーで言われましたT^T

    • 1月31日
  • い

    中庭のタイルテラスにしたくらいがオプションの予定です。

    予算が有れば小上がり和室、琉球畳、パントリー、洗面所と別に洗濯干し場、各部屋を1坪分広くしたかったくらいです。

    • 1月31日