※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

季節の変わり目に体調不良だったが、妊娠後期になり体調が悪化。赤ちゃんの影響かと思われていたが、息抜きの予定も崩れてしまい、考え事が夜に増える。

元々季節の変わり目は絶対に体調を崩していた私。
でも5月に妊娠発覚してから季節の変わり目も体調を崩さず(崩すと言っても熱無しの鼻風邪、喉のイガイガ程度)ここまで来たのに妊娠後期になり、年末に胃腸炎そして今鼻水と喉のイガイガとなし崩しに体調が悪くなっている...。

職場は保育園だったのですが、産休前は感染症が流行っていても全く大丈夫たったよにむしろ産休に入った今の方が体調が悪い...。

せっかく赤ちゃん産まれる前にたくさん息抜きしようと思っていたのに〜💦

妊娠初期、中期は本当に毎年風邪ひいていた時期もピンピンしていたので周りからも
「もしかしたら赤ちゃんがお母さんを守ってくれてるのかもね!免疫高くしてくれてるんじゃない?」
と言われていたのに⚡️
もしや後期になり安定してきて赤ちゃんももういいだろう。と思い始めたのかな...?笑

とゆう呟きでした。
夜になるとどうでもいいと思うことまで色々考えちゃいますね。笑

コメント

まりりん

同じく今になって上の子の鼻風邪をもらい、辛くて寝れずにいます😅

  • ぴょん

    ぴょん

    辛いですよね💦
    お互い早く治りますように。

    • 1月28日