※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お出かけ

今日は旦那と娘と3人で焼肉へ!念願の焼肉!久々の焼肉!娘大変だろうけど…

今日は旦那と娘と3人で焼肉へ!
念願の焼肉!久々の焼肉!
娘大変だろうけど頑張ろう!!
と前向きに焼肉!

座敷席、子供の椅子ありとはいえ
テーブルは狭くてすぐ触れる距離に七輪があり
何でも触りたい動き回りたい娘は大暴れ!
必死に好物のウインナーを食べさせまくる私。
ガードする私。
髪をくしゃくしゃにされる私。
焼けた肉を何の部位かもわからないまま詰め込む私。
ただの戦争でした。笑。

わかってます。娘を連れて焼肉に行く親が悪いって😂
でも明日から旦那も出張だったし
行きたかったんだー焼肉。。。

なんかいつものお出かけ以上に
すごい疲れて帰宅しました。。。
肉食べてきたのにゲッソリ😨

次は絶対預けて旦那と2人で行きたい…

コメント

YuATiDia

分かります!!
キッズチェアはあっても
ベビーチェアがないとか
ベルトついてない椅子とか…
私も今日ビッグボーイへ行って
疲れました😢
ファミレスでも行きにくい所が
あるんだと初めて知りました😫

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そーなんですよね😭!!
    テーブルに収まらない、ベルトがないチェアのとこも多くて、
    ずり落ちそうになったことも多々あります💦
    テーブルに着脱できるやつ持参すべきなのかもだけどちょー荷物だし😨💔
    ファミレスも用具は色々あっても使い勝手はそれぞれですね😭

    • 1月27日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    小さくても遊べるスペース
    作ってほしいですよね😢
    触りたい動きたい盛りなので
    ご飯なんて食べてられません(笑)

    もう少し我慢しないと
    ダメですね(。>﹏<。)

    • 1月27日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ほーーんと動けるスペース欲しいです😂
    それかもうWi-fi完備してもらいたいです…最悪YouTube見せて黙らせます😭

    我慢ですかねぇ…いつまで我慢すればいーやら…😭

    • 1月28日
パッチール

焼肉はお店によりますよ!
たぶんけっこう狭いお店だったんですね💦
しかも1歳2ヶ月!
お疲れさまでした<(_ _)>
うちもかなり大変でしたが、合う焼肉屋さんが必ず見つかりますよ☺︎
個人のお店だと狭い所が多いのでチェーン店の方がマシかな?
どれだけ手を伸ばしても届かない大きいテーブルで、テーブルに直接設置するタイプ、もしくはハイチェアが良いですね。
そしてやはり外食に慣れさすのが一番かもしれません💨

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ステキな名前ですね!!😂💓
    私も牛ハラミさえあれば良い派です🙌

    一応広めのチェーンではあるのですが、テーブルは狭い感じでした😭
    そこの焼肉屋が旦那も私も大好きで、というか他にチャレンジしてハズレだったら嫌なのでなかなか新店にチャレンジ出来ず…ってのもあり💦

    でも今は味より安全が優先ですよね〜😭💔
    焼肉は特にテーブル大きくないと厳しいですね😭タレとかトングとか細々した物も多いですし💦

    外食もまぁまぁ行ってるんですが…なんでもかんでも興味があるし動きたいしで大変です😂

    • 1月27日
moony mama

お疲れ様でした。

焼肉危険ですよねー。
怖くて、主人と我慢してます😭
でも、食べたくなるんですよねー。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ありがとうございます!

    本当大変です…
    しょっちゅう行ってたのに、子供産まれてからやっと3回目くらいです😭
    焼肉欲半端ないですけど、やっぱ我慢の時期ですかねー😨

    • 1月27日
なぱん

私もよく焼き肉いくのですが、個室で座敷にしてます!
おもちゃ持参で食べ終わったら座敷なので、とりあえずは他の人に迷惑かけずに遊んでます😅

旦那実家近くの個人店ですが、最近は焼き肉っていうと、そこにしかいきません😅💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    個室いいですねー!個室の丁度良い焼肉屋ってなかなか出会わなくて😭
    もし出会ったら絶対そこばかりになりそうです!!
    危険ではなく他人に迷惑かけなければそれだけで良いんですけどね😭!

    • 1月27日
  • なぱん

    なぱん

    そうなんですよー!!

    比較的外では騒がないタイプの子なんですが、それでもやっぱり大きくなってくると言うことも聞かないし、自分のご飯が終わるとじっとしていることも出来ないし・・・。

    妊娠して肉食に拍車がかかってしまい・・・。そこでの焼き肉が楽しみでしかありません😅💦

    • 1月27日
4姉妹mama

お子さんこわくて焼肉行けない、お寿司行けないって方多いですがそれは初めてのお店、興味津々なものがあるから余計に大変なんだと思います😅
私は子供が2ヶ月の頃から普通に変わらず行っていたのでお座りの時期、移動する時期、食べる時期もその子にとってはそれが当たり前で全然悪さとかしませんでした😶
いつも普通に行ってるけど大丈夫??とか聞かれますがファミレス、フードコート連れていく感覚と一緒なので場所に慣れさせる意味でも早いうちから連れていくのもいいと思うよ。と勧めてます😀
回転寿司くらいなら私だけでも3人連れていきます。ご主人とのお二人の時間も大切ですが子供がいるからといって外食制限しちゃうのも悲しいかと思います...
失礼致しました💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    下にお返事してしまいました🙏

    • 1月29日
ぽっぽ

たくさん外食に行ける状況で羨ましいです☺️✨
うちは家計も余裕がある訳ではないので、なるべく節約で家ご飯…
たまにご褒美や私の不調の日に外食、て感じなので珍しくなってしまうかもしれません😅
頻繁に行ける方はお子さんも慣れるの早いかもしれないですね💡
悪さしないって、よっぽどおりこうさんなんですね😉✨
よく外出はして人見知りや場所見知りもほぼありませんが、
成長の過程でどうしても色んなものに興味が出てしまいます。
外食の際はお店に雰囲気や置いてある物、他の客さんとの距離が違うのでいつもおりこうに、という訳にはいきません🙄

主人と2人の時間は今ではほぼ無いので…子供が大変だから、という理由もまぁありますが、自分たちもたまには息抜きしつつゆっくりご飯食べられる時間を作りたいなぁと思ってます☺️🍀