※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
妊活

不妊治療1年ちょい、人工授精4回目不発。タイミングも難しく、辛い気持ち。

不妊治療して1年ちょいたちました。
内、人工授精3回です。
今日4回目の予定でしたが、旦那が不発で採取できず。
今回の人工授精は泣く泣く諦め、夜にタイミングをとろうと前向きに考えたのですが…
夜も不発でした。。
元々淡白な人で、子作りの為だけのセックスなので、盛り上がる事もなく…
排卵痛はかなりあるのに、なんだかショックで言葉もでてきません。。
毎回タイミング取るときも、1回でイケなかったりするので、時間もかかります。
兄弟は作ってあげたいのに、もう辛いです 泣

コメント

deleted user

旦那さんも頑張ってるんだから!
って言葉は、Meさんも「それは分かってるよ!」って感じですよね😊
でも、実際に女性は痛くてもいつでもできるけど、男性は立たないとできないというプレッシャーも可哀想だなと改めて思います。
ツライのであれば、冷凍保存や体外など手段はあるのでまだまだ希望は捨てずに頑張って欲しいなと思います❤️
兄弟を作ってあげたいという優しさいっぱいのMeさん。
それなのにツラくて悲しくなったら本末転倒ですよー!!

  • マチルダ

    マチルダ

    私は子沢山が理想なんですが、、
    その気持ちと旦那の性欲がついてけないというか、!
    費用の事もあるので、ステップアップは考えておりません。
    早く授かって解放されたい気持ちが湧き出てきます😥

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますー!
    私も子沢山が夢です😊
    うちも旦那さんはそんなに性欲強い方ではないですが😅
    自然妊娠が出来ない体なので体外受精しか選択肢がなく、こどもができる前に借金が増えそうですw

    • 1月27日
  • マチルダ

    マチルダ

    理想と現実がうまいこといかないですね😭
    我が家は家のローンもあるので、本当に借金地獄になりそうなので、今はまだ人工授精頼みです!!
    とは言っても、私も注射打たないと排卵しないので、いつまで続くのやら…って感じです😥

    • 1月27日
まま

うち二人目は射精せずに出来ました。
とりあえず、仲良しすることが大事なんだなと思いました。
あとお股カイロオススメです(´,,・ω・,,`)

  • マチルダ

    マチルダ

    わたしは一人目から不妊体質でしたので、本当に回数って大事だなと思います💦
    おまたカイロとはなんですか??😳

    • 1月27日
  • まま

    まま

    回数ですか!
    うちは回数とは無縁でした。
    正直、付き合ってから今まで数えられるくらいしかしてないかもです。
    お股にカイロを貼るのです(´,,・ω・,,`)
    ショーツに布のライナーや布ナプキンをつけてその裏側にカイロ貼ったり、ポケット付きのライナーだったらミニカイロ入れたりします。
    子育て広場で不妊治療されてた方に聞いてやってみましたがすごくポカポカします。
    最初は火傷するかと思うほど熱かったですが慣れてきました。

    • 1月27日
  • まま

    まま

    お股カイロをお勧めしたくて差し支えのなさそうな妊活のコメント探してました。
    ご迷惑だったらすみません。

    • 1月27日
  • マチルダ

    マチルダ

    いえ!
    この時期冷えるので、とても参考になりました!
    早速試してみます😊

    • 1月27日