※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
子育て・グッズ

最近母乳が出にくくてミルクアップブレンドとミルクスルーブレンドを試しているけど、効果が分からず悩んでいます。どちらが合っているか、効果を感じた方の意見を聞きたいです。母乳量を増やしたいです。

ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンド、飲まれてる方に質問です!

現在混合ですが、最近あまり母乳が出ていない気がして初めて両方購入し、最初はミルクアップブレンドを飲んでいました。
毎日1杯飲んでいましたがこれと言って効果は感じず、昨日初めてミルクスルーを飲みましたが今日は直ぐ胸が張りパンパンなくらいでした!

ただ、ネットで見るとミルクスルーは乳腺炎とか詰まりを予防するってあったので…パンパンに張ったのってミルクスルーのおかげなのか分かりません…。
たまたま今まで飲んでたミルクアップが今日から効いたとかでしょうか…。それとも私にはミルクスルーの方が合っていたのか…。

皆さん、飲み比べされた方や実際飲まれた方どうでしょうか?
次回購入を迷っています。

ちなみに私自身は乳腺炎などトラブルはなく、ただ母乳量を増やしたいなと言う気持ちです。
現在は混合で日によりますが1日ミルク250mlくらい足しています。
赤ちゃんの体重は一応増えていますが、一時哺乳瓶拒否があってひたすら母乳で頑張った時は全く増えず、逆に減り気味だったので恐らくあまり母乳が出ていないのかなー?と思いハーブティーを試しています!

コメント

so9i3a

飲み比べてはいませんが、私はミルクアップブレンドを1日3回毎食時か後に飲んでいますよ。

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!どれくらいから飲み続けていますか?また効果としてはどうですか?私はまだ飲み始めて1ヶ月ほどですし、1日1杯か2杯しか飲んでいません…。

• 1月28日
  • so9i3a

so9i3a

でもまだ私も1ヶ月くらいですが、1日中飲んでる事もあれば、食事の時だけ飲んだりとバラバラですよ😣

ですが、母乳の出はきもちよくなってきてるとは思いますよ。

• 1月28日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですね!最近遊び飲みがひどくて5分もくわえてくれないので、しっかり出ていないのか、飲めてるのかが心配でミルクアップブレンド始めたんですが…ご回答頂いてちょっと続けてみようかなと思います(o^^o)

• 1月28日
  • so9i3a

so9i3a

実話私も遊び飲みが増えてきたのが心配で飲み始めましたが、昼間は変わらず遊び飲みの夜間はしっかり寝たいからなのか二回に分けてまぁまぁな時間飲んでるので良く分からない所です。

ですが、このまま飲み続けてみようと思ってます。

• 1月28日
  • ましゃ

ましゃ

そうだったんですね!うちの子とも月齢も同じで、すごく親近感が湧きます!
    私の話なので参考にならないかも知れませんが…3ヶ月の時(まだミルクアップブレンドを試していない時)支援センターで飲んだ母乳量測ってもらったら両方で30分くらいを遊び飲みしつつ、くわえさせてやっと120行ったかな?くらいでしたが、昨日は両方で遊び飲みもあり5分もないくらいしかくわえてくれませんでしたが…55は増えていたので、短時間で飲める量は確かに増えてるみたいに感じました(o^^o)!

• 1月29日
  • so9i3a

so9i3a

ホントですねΣ(・□・;)今気づきました😣
    母乳量しっかり測ってもらってるんですね。少し前に4ヶ月健診があったのですが、体重もそこその増えていたので何も言われずだったので💦
    でも授乳時間が早いとしっかり飲めてるの?と心配になっちゃいます。

• 1月29日
  • ましゃ

ましゃ

私も遊び飲みって聞いて月齢見ました笑
    9月生まれですか?(o^^o)
    心配なの分かります…時間計ったら5分って意外と長くて、2、3分もなく口から離しちゃうので頻回に授乳していました(*_*)
    おっぱいも産後ほど張ることがなくなってきたので、あまり飲んでくれてないから作られてないのかなーと焦っちゃいます。

• 1月29日
  • so9i3a

so9i3a

9月生まれです。
    なので今まではアバウトな時間の測り方でしたが、最近になってしっかり測るようなったんですが、とてもバラバラで(T ^ T)
    昼間はほとんど張らなくなってます。

• 1月29日
  • ましゃ

ましゃ

同じですね!
    私も今まで気にせずくわえるだけ飲ませてましたが、時間を気にしてみたら2、3分だけで10分なんて到底無理です…。
    昼間張らないの同じです!!しかも遊び飲みもするので、あまり出てなくて飲みたくないのかな?と不安になっちゃいますよね…。私はお風呂上がりの授乳はまだミルクに頼っています(;_;)

• 1月29日
  • so9i3a

so9i3a

同じですね。
    遊び飲みのせいなのか頻繁授乳だったり普通に3時間あいたりでどのくらい飲めたのかほんとに不思議です。
    やはり計った方がいいのかな?と悩みどころです。
    ミルク使われてるんですね!

• 1月29日
  • ましゃ

ましゃ

支援センターとか、保健所とかで測ってもらえるみたいで、私は機会があると散歩がてら行くようにしています(^^)!
    完母目指していましたが、遊び飲みが始まって直ぐくらいで哺乳瓶拒否が始まってひたすらおっぱいのみで頑張ったんですが…1日10gくらいしか増えなくなって急いで母乳に良いってことをいろいろ試し、哺乳瓶も試行錯誤で飲んでもらえるようになったので、乳首の感じを忘れないように1日でお風呂あがりだけあげるようにしました(*_*)体調悪い時とか、どうしても母乳が難しい時はミルクが必要かなーと思って悩みました…。

• 1月29日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんですね。
    散歩がてらって距離でもないので、買い物がてら予防接種がてらで保健センターなどに行き体重測ってもらおうと思います。
    確かに体調崩したりした時の為にもミルクって言うのもありですね。
    私も今後の事を考えてみたいと思います。

• 1月29日
  • ましゃ

ましゃ

是非そうしてもらって下さい(o^^o)意外と目安というか、自信になります笑
    私もいろいろ同じ環境の方のお話聞けて参考になりました!ミルクアップブレンドは続けようと思います(*´ω`*)ありがとうございます!

• 1月29日
  • so9i3a

so9i3a

不安で悩むより足を運んで自信にしたいと思います。
    こちらこそ色々とありがとうございます🙇‍♂️

• 1月29日