※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。候補が旦那に却下され、被りにくくキラキラしない名前を探しています。おすすめの名前を教えてください。


先日健診で性別が分かり、男の子でした!
まだまだ早いですが名前を考え中です😂
いくつか候補をあげといて、
産まれてから顔を見て最終的に決めようと思ってます!

ですが、男の子の名付けって難しいですね💦
上の子のときはポンポン候補がでてきたのに
男の子はなかなか出てこないです🤔
私は今のところ候補として
すばる、えいと、あおい、かなと
をあげたのですが全て旦那に却下されてしまいました😂
被りそうだから嫌みたいです🙄
被りにくい、キラキラじゃない男の子の名前って
どんな名前がありますかね💦なかなか出てこない💦
参考までに教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はすぐ決まったのに
男の子は本当に決まらなかったです💦
結局産まれて10日目くらいに決まりました💦

候補にあったのは、
ゆづる
いづる
とうり
ゆうり
などでした( ・ᴗ・ )
結局、ゆうり君です!✨

ととこ。

うちは男女どちらにも使える名前にしました☆
友人もそうしてる人がいます。女の子みたいで嫌かもしれませんが男の子のなかではかぶらないのでおすすめです(笑)

ちあき、ちひろ、ちはる、まことナドナド…流行り廃りのないどの世代にも満遍なくいる感じですよ☆

ゴールディ🎀

うちが候補にあげてたり、周りと被るなどの理由で候補にあげたくてもあげることが出来なかったりした名前だと
はやて、ゆうひ、いおり、あさひ、ぎんじ、りゅうき、いちと、りと
でした!

deleted user

私も上が女の子下が男の子です!
女の子希望だったのもあり
男の子の名前は全然浮かばず
なんとか思い浮かべた名前は
千凪(せな)、永人(えいと)、逞馬(たくま)でした!
永人は字がちょっと…で周りから反対され
私的にはドラマの主人公から取ったと思われそうでナシ!と候補から外しました💦
結局直前で候補は全てとっぱらい
利都(りと)にしました!
字は多くなさそうですが名前自体はめちゃくちゃよく聞く名前です💦