※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

新幹線や人混みでの帰省にインフル感染心配。対策はマスクや手洗い、うがい、除菌シート。子どもはマスク嫌がるため心配。他の対策を知りたい。

来週旦那の実家に帰省するため、必然的に新幹線や人混みの行くのですがインフルエンザ感染が心配です。
とりあえず対策としては
大人はマスク
こまめに水分補給、手洗い、うがい
除菌シート
気休め程度にスプレーに水を入れてたまに顔周りなどシュシュとしてみようかなぁと思ってます。
子どもはマスク嫌がるので出来ないし、うがいもまだ出来ない為感染しそうな気がして心配です。
何か皆さんのインフルエンザ対策もお聞き出来たら嬉しいです。

コメント

moon

インフルの菌はアルコールでも効くって看護師が言ってました!
トイレや手すりなど触る前に消毒して、自分の手で触ってしまったらしっかり洗ってアルコール消毒!
乾燥していると菌は繁殖しやすいから、とにかく水分は多めに取らせるようにした方が良いと思います!

• moon

moon

あと弱っているときにうつりやすいので、3日前くらいからしっかり寝て
    体調を万全にするですかね👌
    職場に37度台までしかいかないけどインフルだった人がいましたが、世の中には予防接種してそういう状態もしくは熱がないインフルとかも溢れかえっていると思います💦
    そして普通に熱あっても外に出てるテロリストのような人も…
    どうぞお気をつけて帰省してください😂

• 1月26日
  • いのはら

いのはら

コメントありがとうございます!
    こまめな水分補給と消毒しっかりしようと思います。
    それでもインフルエンザになってしまったら仕方ないと思わざるおえないですね💦

• 1月26日
はる

インフルエンザは飛沫感染と接触感染なので
もし咳などをしてる人がいたら近づけない。
あとは手すりなどを触った後に口に手を入れたりしないように気をつける。
こまめに手洗いや除菌させる。
ぐらいしかできないですよね💦
うちは消毒ジェルみたいなのが楽しいみたいで結構やってくれます。

外での対策ではないですが、
家に帰ったら玄関でウイルス除菌スプレーもするようにしています。

• いのはら

いのはら

こまめに水分補給と消毒と手洗いしようと思います。
    ちなみに除菌スプレーはどのような物使ってますか?
    教えて頂けるとありがたいです✨

• 1月26日
  • はる

はる

次亜塩素酸水をスプレーしてます!
    (うちのはノロキラーってやつです)帰宅後に全身です。
    あかちゃんのおもちゃにも使えるような成分なので、家中使ってます。

• 1月26日
  • いのはら

いのはら

近所のドラッグストアで同じものが無かったのですが、似たような商品があったので購入しました!
    教えて頂きありがとうございました(^^)

• 1月27日
み

私も全く同じ状況です💦
来週、新幹線を使って旦那の実家に帰省予定です!

薬局で相談したら、アルコール消毒を小まめにした方が良いと言われました😥
子供には小まめに水分を取らせるくらいしか出来ないですよね。。。

延期にしたい😭

• いのはら

いのはら

行く日程を決めた時はまさかこんなにインフルエンザ大流行するとは思わず、本当に延期したいです…笑
    こまめに水分補給と消毒してそれでもインフルエンザにかかってしまったら仕方ないと思うしかないですね(T_T)

• 1月26日