※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
子育て・グッズ

横浜市南区の認可外保育園キッズハウスチャビィについて情報をお持ちの方、どんなところか教えてください。

横浜市南区にある認可外保育園のキッズハウスチャビィに通わせたことがある方や情報を持ってる方などいらっしゃいますか??

ネットにあまり口コミが載っていなかったので、どんな感じのところなのか聞いてみたいです!

わかる方教えていただきたいです😊😊

コメント

南区よりの中区在住です!
明日の認可保育園の結果次第では、チャビィ検討しています!

昨年9月頃にお電話で問い合わせしたところ、対応はとても良かったです。
明るくて丁寧で、他の保育園の中でも1番感じ良かった印象です。
入園料が1万5000円かかるそうで、0歳児クラスで月々の保育料が58000円くらいだったかと……うる覚えですみません。でも6万はいかなかったです。
あとは「年内までに内金1万5000円で申し込んでもらえれば、4月入園は確実にできる」と言われました。
明日以降はきっと認可に落ちた方々が問い合わせてきて、きっと定員オーバーになることが予想されますね💦
ただ、24時間保育ということは、園児一人一人スケジュールが違うわけですよねぇ……知り合いの保育士に相談したら、「0歳児の間はいいけど、保育園というよりは託児所だね」といわれ悩み中です😅

• スライム

スライム

回答ありがとうございます😊
    私も四月からそこに通わせようかと検討中でした!
    託児所と言われればそんな感じもしますね😅
    認可外なので口コミなどどんな感じなのかなと少し不安もあります

• 1月26日

退会ユーザー

認可外、たしかに不安ですよね💦
    チャビィは中の様子が見えないですし、退園時間も皆さんバラバラなのでお母さんたちの様子が分からず情報が掴めず(´;ω;`)

あと、LINEでチャビィの公式ありますよ!
    そこで色々写真など載ってるので見てみてください!
    ご存知でしたらすみません( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月26日
  • スライム

スライム

なかなか情報掴むのが難しいですよね
    いろいろ検索はしたもののなかなか情報が手に入らなくて、認可外ってこともあり預けても大丈夫なのかと一人で不安になってました😂😂

知らなかったです!!
    さっそく追加します😊

• 1月26日
  • スライム

スライム

ありがとうございます!!

• 1月26日
yaemons

3ヶ月〜からチャビイに通わせています。入園説明の時はとても感じが良かったです。でも中の様子は入って見学はできません、送迎の時に覗いたりする感じですが少し狭そうですね。

0歳児(ねんね)は部屋が分かれているので、病気とかはそこまでかかってないです。連絡帳もありますが保育時の様子は詳しく書いてませんし、ミルクの時間を指定しても保育士さんの裁量でずれてたり(寝てたのであげてません、など)認可ならではの手厚い感じはありません。

上の方のように託児所みたいな感じですが、南区はほんと通える範囲に認可外が少ないです。
ちなみに週5で8.5時間預けて税込6万いくかいかない感じです。

• スライム

スライム

回答ありがとうございます!
    実際に通われている方からのコメント嬉しいです!

ゆるい感じなんですね!
    保育時の様子など詳しく書いてほしいですね😅
    ただ病気にかかってないのは安心できる要素です!
    保育園でのイベントや入園式、親子で参加するものなどはありましたか?

保育園少ないですよね😅

• 1月26日
  • yaemons

yaemons

いつからみんなと同じ部屋になるかはわからないんですが(多分ハイハイ〜歩けるようになってから?)0歳児も3人までで接触もないので病気にかかりにくいのかもしれません😅
    玄関入ると園児の写真が飾られててイベントなどありそうですが寝ている0歳児には関係なさそうです😅クリスマスの行事があったようですが休んでたので…
    でも一人一人の写真が飾られてて楽しそうでしたよ🎄
    親子で参加するものも今の所ありませんし途中入園なので入園式もなかったです👐🏼

• 1月26日
  • スライム

スライム

そうなんですね!!

親子で参加するイベントなどあればもっと楽しそうですね😂
    入園式もないんですね😢

• 1月26日
  • スライム

スライム

詳しくありがとうございます!!

• 1月26日