※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUKA
ココロ・悩み

友人が不倫相談をしてきて困惑している主婦です。友人は愛人関係で子供を産み、旦那と家族旅行もしている。友人の相談に内心は旦那の奥さんを思う。友人と距離を置いているが、ラインや電話での相談が続く。友人が2人目の子供を妊娠したことに驚き、今後の対応に悩む。自身の立場で考え、冷たいのか悩む主婦。どう対応すべきかアドバイスを求めている。

いち主婦である私に不倫の相談をしてくる友人の神経がわかりません。
友人は愛人をしており、籍を入れずに子供を産んでいます。
友人の旦那(彼?)には家庭があり、子供達の連休には海外旅行に行ったりするそうです。
友人はそれが辛いらしく「やっぱり私は愛人止まりなのかな」と泣きながら相談されても、私はどうしても旦那さんの奥さんの気持ちを思うと自業自得だろ。と内心思ってしまいます。
友人とはなるべく距離を置いていますが、ことある毎にラインや電話での相談、、
長文でラインを送られるのでその時は無下にもしづらくて。。
そして先日、ふたりめを妊娠したと驚きの報告💦
開いた口が塞がらなかったのと同時に、今後何かあったときの対応が思いやられます。
みなさん、やはり奥さまの立場で考えてしまいますよね?
私が冷たいのでしょうか?
また、もし私の立場だったらどのように対応されますか?
よかったらアドバイスください!

コメント

あいあい

なによりも
その彼?不倫相手がクズすぎますね!

• RUKA

RUKA

お返事ありがとうございます!
    本当にその通りですよね。
    日本は一夫多妻制だと思ってるんですかね💦

• 1月25日
まみ

私の友達も、元不倫相手と結婚した人います💦インスタで幸せアピールしてますが、元奥さんを不幸にした上で成り立ってる家族なので、複雑です💦子供に罪はないけど、その夫婦の子供まで、可愛いとは思えません💦
全然冷たくないですよ!やっぱり、奥さんの立場で考えてしまいますもん😢

• RUKA

RUKA

まさに友人もインスタで結婚しました、ママになりました報告してました。結婚してないのに、、友人の子と、彼の家庭のお子さんたちが本当に可哀想です。。

• 1月25日
  • RUKA

RUKA

• 1月25日
ミナミ

もちろん奥さん側の立場で考えます。私だったらハッキリ言ってしまいそうです。いくら友人でも。
わかってて今の立場(愛人)を、今の人を(家庭持ち)選んだのではないの?と。
女の人は話を聞いてくれる人が好きです。自分を否定されると傷付きますので、ハッキリ言ってしまうと、次からは相談してこなくなるかもしれないですね。

• RUKA

RUKA

やはり、奥さまの立場で考えますよね。
    そして、ミナミさんの仰るように、自分の意見を否定する人にはもう相談しませんよね!
    自分の思っていることをはっきり伝えようと思います。
    正直、今後お付き合い避けたいので。

• 1月25日
ぽぽぽ

私ならどちらの立場とかではなく、友人としての自分の立場で、「愛人止まり」と言われれば「まぁ、当然そうだと思うよ。」と言いますね😂😂
2人目妊娠も「ばかだねー」「すごいねー」って言います。
思ったまま言って、関係が切れたら切れたでいいです。そんな友達😅😅

• RUKA

RUKA

ぽぽぽさんの回答が気持ちよすぎて。✨
    ばかだねー!まさに、その通りですね!

• 1月25日
二児の母

奥様の方の立場に一票です…
と言うかその男クズすぎです。
その友人も奥様が居る事を知っているのに子供まで産むなんて。慰謝料なんぼ取られてもおかしくないですよ。

• RUKA

RUKA

なんでそんなクズ男が好きなのか理解不能です。
    私も相談されたとき優しくしすぎてなつかれたのかもと反省です。

• 1月25日
まんもす

え、二人目って同じ相手ですか?
凄い世界ですね…
もしかして「子供産んだらこっち向いてくれるかも」「二人も産んだら今度こそ」って心理なのかな?

ご友人の辛さは理解できなくもないですが、はやく目が覚めてほしいですね💦
たとえそんな人を手に入れられても、自分が今度は奥様の側になるだけで、幸せになんてなれないと思います😖

友人も友人ですが、男の人も許せませんね。

私の友人も不倫してました。
会うたびその相談でいくらさとしても聞く耳もってくれなかったので離れました😅

• RUKA

RUKA

ふたりめのお相手同じですねー。
    彼とおくさまにはお子さん3人いらっしゃるみたいなので、もしかすると上回りたいのかもですね😥
    本当に大切な友人ならどんな手を使っても軌道修正してもらいたいですが、そうでもないのでもうこれ以上可哀想な子を増やさないでと祈るばかりです😢

• 1月25日

友人も彼もクズだと思います
愛人止まりだとか言って泣いても彼に家庭があるのなら妻になれるはずなんてないし、
彼も家庭がありながら愛人を妊娠させるなんて論外です
その友人と友達続けてもこちらに何一ついい事はないと思うので私なら切ります

• RUKA

RUKA

今日相談して皆様からのご意見を聞き、私も目が覚めました。
    こんな友人いりません😅
    人を不幸にした上での幸せなんて、いつかきっと自分に返ってくると思います!

• 1月25日
猫もトマト

早く奥さんにバレればいいと思います( ´ ` )
友人もその男も同じレベルの馬鹿ですね。
男の方が叩かれるけど ここまできたら どっちも馬鹿です。
友人っていってもたいして仲良いわけじゃないですよね??
私なら仲良かったらボロクソいいますね~
仲良くない人なら
私は奥さんがわの立場でしか相談のれないんだけど それでもその話してくるなら今後関わりたくないって言います。

• RUKA

RUKA

奥さまがどこまで知ってるのかは分かりませんが、存在はもうバレてるようです。
    奥さんからこんな攻撃されるーと相談もされましたから😥
    ミニトマートさんの言い回し、的確ですね!
    友人がこれ以上相談してきたらお言葉お借りします!

• 1月25日

一番悪いのはそのクソ男ですが、お友だちにもいい加減目を覚ませと言ってやりたい。というかひっぱたいてやりたい。
結婚したことないと奥さんの身になって考えることができないんでしょうかね。悲劇のヒロインぶってんじゃねぇ。てめぇは加害者だ。と。

一番の被害者は子供だよ。

• RUKA

RUKA

こんなクソ男のどこがいいんでしょうね?
    私はどうしても、毎日の主婦業、母親業をこなしながら旦那様を支えている奥さまのことが不憫でならなくて、、
    マリリンさんの仰るように、何よりお互いのお子さんが1番の犠牲者ですよね。
    事実を知った時のショックを考えて欲しいです😢

• 1月25日
0131

奥さんよりもなによりも
子供が何人いるかは知りませんが
子供の将来を考えてしまいます...
お互いの子供に罪は一切ないので。

愛人を作る男もクズですし、
それを気付かない嫁もどうかと思うし、
愛人止まりってゆう発言から見て
自分のものにできると思っている女は
本当のバカだなぁと思います。
誰一人幸せになれないですよね。

人のものがよく見えて、人のものが
欲しい、でも手にしたらおもしろく
無くなるんだろうなぁと思います。
軽い気持ちしかお互いに無いと思います。

• RUKA

RUKA

自分の親がこんなことしてたと知った時の子供の気持ちを考えてないんでしょうかね😢
    友人はいまだにいつかは離婚して自分と籍を入れてくれると思っています。
    どうなることやら、、
    子供のことより自分の世間体やプライドが1番大事なんでしょうね。
    私ならこんな父親恥ずかしくていらないです。

• 1月25日

慰謝料請求されないといいね。とかいっちゃいそうです。

• RUKA

RUKA

慰謝料とか全く相談に出てこないあたり、自分に罪の意識は全くないんでしょうね💦

• 1月25日
ちーママ

気持ち悪いです(;>_<;)
全然冷たくないですよ❗️
まともな神経してる人なら奥さんの立場で考えますよ😭

• RUKA

RUKA

やっぱり私に相談してくるのおかしいですよね💦
    というより、人に相談しない方が彼女のためだと思います。
    非常識極まりなくて避けられちゃいますよ💦

• 1月26日
とととと

なかなかヤバいですね😭もちろん奥様と子供のことを考えてしまいます。普通です😭
でも私の友達にもいます😭
その奥さんは別居しててしゅうまつこんなんですが、不倫が五年ほど続いているみたいで大分自分の置かれてる立場が錯覚してるみたいで嫁とあって欲しくないとか好きな人がほかの女とおるのってイヤやよね😭とか好きな人の裸を他の人に見られたくないー!とか言ってます(´•ω•`)週末は嫁んとこ行っとるんかなーとか嫁の家まで見に行って怒ってるのでこっちの方が末期だと思いますが😭
頭おかしいとおもうので私は
こちら側からすれば本当にお前みたいな不倫女とそいつみたいな不倫男全員死ねばみんな幸せなのにねー( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃と返してます笑

• RUKA

RUKA

私の友人とととととさんのご友人の状況が本当に似ていて同じ子かな!?とまで思っちゃいました😲💦
    ととととさんすごいです!
    本心をズバッと気持ちがいいですね✨
    私ももうどう思われてもいいので何かあってもリアクションしないことにしました。
    いつか何かしらの天罰が下るでしょうね。

• 1月27日