※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

1歳半の子供が外食時に椅子に座らず、食事に集中せず周りに興味を持つ悩みです。外食を避けることもあるようです。

1歳半です。外食行っても椅子に座りません。
集中して食べません。食べることより周りに興味持っちゃってどっか行きます。こんなもんですか?
もう外食行きません😑

コメント

りくりら

食べてるときだけおとなしく食べるまで&食べたら動き回り大変ですがなれました😅
昼ごはん作りたくないのでがまん(笑)

• みーみーみー

みーみーみー

作るのもめんどいですよね😅

• 1月26日
とっし

その頃だとそんなもんだったかもしれません💦家族で外食しても、私か夫が子供を外に連れ出して時間つぶすことになるので結局1人で食事している感じでした😭
うちの子は2歳過ぎからは家族での外食を楽しめるようになりましたよ!外食慣れすることも大切なのかな?と個人的には思っています😊

• みーみーみー

みーみーみー

2歳過ぎたら外食も行きたいですよね😞旦那がイライラしちゃうのでとりあえずしばらくは行きません😑

• 1月26日
  • とっし

とっし

ご主人イライラしちゃいますか💦空気悪くなるし行きたくなくなりますよね😭毎日お家ごはん大変ですがもう少しの辛抱だと思って頑張ってください💪

• 1月26日
  • みーみーみー

みーみーみー

基本短気なんですよね!
    ありがとうございます☺️

• 1月26日
🧸4M1R

1歳3ヶ月の女の子です。
うちもまさにその状況で家でも外でも椅子に座ってのご飯が嫌。
最初の5分程度座って食べたら下ろせの要求でご飯を食べなくなり怒り出します😓

家ではもうフラフラ歩きながらあげちゃってますが🤣外は疲れますよねー😅うちもほとんど外食はしません😩

• みーみーみー

みーみーみー

同じですね😭家でも追いかけながらあげてます!それがだめなのかな〜?とか思ったり…でも言っても聞かないし😞保育園ではちゃんと食べてるらしいんですけどね…

• 1月26日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

本当全く同じ様に悩んでます😢椅子から下ろして自由にしてあげてるからダメなのかな、でもそうしないと全然食べてくれないしって😓=3
    うちは保育園にはいれていないので本当毎食ストレスで😩おっぱいばかり欲しがるしで😔

• 1月26日
  • みーみーみー

みーみーみー

結構いつも手抜きご飯なので、保育園みたくちゃんとしたごはんじゃないからか?とか色々悩みます😩
    3食andおっぱいは大変ですね😭😭
    共に頑張りましょう😭💪

• 1月26日
ママリ

うちは食い意地が勝つので座ってましたが 笑
周りのお友達はみんなそんな感じですね😂
外食はずっとできないって言うお友達も全然いますよー😂

• みーみーみー

みーみーみー

いいですね~😂お菓子の食い意地なら負けないんですけどね〜笑
    うちはやんちゃくんなのかな〜😅

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

いえ、一歳半ならレストランでじっと座ってご飯食べられる子のほうが少数だと思いますよー😅

• 1月26日
  • みーみーみー

みーみーみー

そう言っていただけると救われます😂

• 1月26日