※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

36週になり、太ももの付け根や腰に痛みを感じています。骨盤のゆがみや臨月の症状でしょうか?ストレッチやトコちゃんベルトで対策中です。

明日から36週になります!ようやく〜(●´ω`●)

一昨日あたりから太ももの付け根に痛みを感じることがあるのですが、同じようになった方いますか?

骨盤のゆがみとも聞いたのですが、、、
臨月の症状でガマンするしかないでしょうか??

今は腰の痛みもあるので、朝晩軽くストレッチして、腰痛対策でトコちゃんベルトも持っています。

コメント

はるママ

私も昨日あたりから足の付け根が痛くなることがあります(^_^;)
骨盤のゆがみもあるだろうし、あぐらかいてても痛いので、子宮が下がってきているのかも?とも思います💦
一晩寝たら少しはよくなったので、痛くなったら横になって、骨盤体操してます。

もうすぐ出産ですね!!(≧∀≦)
お互い頑張りましょうね♪

• みぃ

みぃ

はるママさん、ありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません!

今日の健診では問題なし、やっぱり骨盤のゆがみみたいですね〜(^_^;)
    ようやく36週になったので、もう少しがんばります!

• 2月8日
MTBK©️

わたしは痛くなると、思わず上半身を屈めちゃう痛さでした。
自身はお腹が鼠径部を圧迫させて脚が攣ったり、付け根(鼠径部)が痛むのかなーと思ってました。
痛むときは立ち仕事を止めるくらいしか手立てはなかったかな。生まれるまでの辛抱しました。
もうすぐですね。ご無事のご出産お祈りしております

• みぃ

みぃ

MTCさん、ありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません!

やっぱり辛抱しかないですよね〜
    お腹も蹴られて痛いし…臨月は大変ですね(^_^;)
    ひとまず健診でも問題なしだったので、楽しみに待つことにします!

• 2月8日
かぷりちょ

私もそのくらいから、散歩中にズキーン!カクッと抜けるような痛みが出てきて、思うように動けなかったです💦
赤ちゃんの重みでどんどん負荷がかかるので、仕方ないですよね。
痛みがひどかったら、座ったり横になったり、休んでくださいね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。お返事遅くなってすみません!

そうなんです、立ったり歩いてる時に急にくるので…
    切迫で安静ということもあり、5分とか10分ずつしか歩けないです〜T_T
    痛い時は無理せず休むようにします!!

• 2月8日
mama

股関節あたりが痛いです(´×ω×`)
予定日が近づくにつれて痛みが増えている気が…
たぶん生まれるまで我慢するしかないんだろうなあって諦めてます。
歩くのも不格好になる時もありますが、妊婦だから仕方ないと割りきってます\( ˆoˆ )/

• みぃ

みぃ

しな0228さん、ありがとうございます。お返事遅くなってすみません!

今日の健診できいたら、助産師さんいわく、出産しやすいように骨盤をゆるめるホルモンも出ているんだとか…!Σ(・□・;)
    予定日近いですね♪ 楽しみですね♪♪

• 2月8日