※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

4歳の息子がインフルエンザにかかりました。妊娠中の母親も心配ですが、手洗いやうがいで予防できるか不安です。

4歳の息子、予防接種したのにインフルなってしまった😣
保育園で流行ってるみたいだし仕方ないけど💦
私も妊娠中だし、予防接種したけどやっぱりうつってしまうでしょうか?💦
一日中一緒にいて看病してるのに、手洗いうがいくらいで防げるのでしょうか?😅
既に諦めモードですが、妊娠中にインフルになるのは不安です😣

コメント

たま

予防接種してもうつりますよー💦

うちはここ6年間は誰もインフルかかってませんが、
6年前の一回は長女はもちろん予防接種してました。

  • まりん

    まりん

    そうなんですね💦
    今日診断されたのですが、昨日の時点ではまさかインフルとは思わず、咳のみだったので喘息の発作かと思って息子も私もマスクしてなかったのでたぶんヤバイですよね😅

    • 1月25日
なっち84

予防接種したからといって必ずしもならないわけではないです。
なので、手洗い、うがい、インフルエンザは、飛沫感染するものなので、マスク、そして、アルコール除菌、加湿などしたほうがいいかとおもいます。。

  • まりん

    まりん

    私の認識が甘かったです😢
    咳と鼻水くしゃみが酷いので、気をつけてみます💦

    • 1月25日
もぐと

去年の冬の話ですが、
三男を出産して退院した日に長男と次男がインフルになりました💦
旦那は仕事だったのでもちろん私が一日中看病しました😓
でもうつらなかったですよ!!
こればっかりは運とかもありますね😥
ならないことを祈ってます!!
お身体大切に😣

  • まりん

    まりん

    お子さん2人同時は大変でしたね💦
    看病しててもうつらないこともあるんですね✨
    やっぱり、手洗いうがい、マスク、除菌、加湿など徹底してましたか?💡

    • 1月25日
  • もぐと

    もぐと

    新生児の世話と2人の看病でとてもじゃないけど徹底なんて出来なかったので💦やってたのは手洗いと加湿くらいでした😅

    • 1月25日
deleted user

お子さんのインフル、大変ですね💦

○ママもお子さんもマスク着用
○お子さんが触った所はこまめにアルコール消毒
○お子さんの寝具カバーは毎日洗濯
○ママお子さんの服も毎日洗濯
○湿度は高く、換気をしっかり
○洗面所の手拭きタオルなどは共用しない

テレビでお子さんのインフルをもらわないためにできることを挙げていました☝️うちも乳児がいるのでインフルは大警戒です😣無事に乗り切れますように✨

れい

うちの子もインフル予防接種しましたが年始早々かかりましたよ!
高熱2日も続いて、そのあとも微熱が続き可哀想でした💦

私はマスクは娘に取られるか怒られるのでつけられず、娘が自分が飲んだストローでお茶を飲めと差し出してくるので飲んだりしてました😱笑
今回は予防接種してたからか?ちょっとだるいかな?てゆうのが1日だけでなにもならなかったです☺️

本当かはわかりませんが、湿度60%あるとうつりにくいって聞きました!

まりん

皆さんコメントありがとうございました💡
せっかく助言頂きましたがうつってしまいました💦
息子は熱も下がり元気ですが、自分がダウンしてしまい元気な息子の面倒を見るのがしんどいです😅
何とか早く回復したいと思います😂
ありがとうございました✨