※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

太ももの外側の黒ずんだ部分が痛くて、寝るときに横向きになっていると痛みが出る。寝返りをうつと痛みが和らぐこともある。改善方法を知りたい。

太ももの外側の骨盤に近い部分が黒ずんできた?茶色っぽくなってます💦寝る体制を最近横向きにしていますが朝起きるとその部分が痛いです💦重みがかかってる感じで夜中もたまに目が覚めて反対向きになったりしてますが💦わかる方いますか?改善方法あれば教えて頂きたいです❗️

コメント

しん

褥瘡ですね(*´-`)
寝たきりの老人とかだとそれが悪化して、グジュグジュになったりします。
あまり同じ体勢だと悪化するかと思います(*´Д`*)体重も増えたりで負担がかかると余計です。

• ぷう

ぷう

聞いたことあります!寝てしまうと自然と目が覚めるまで体制変えられないので困りますね…どうしたらいいやら…

• 1月25日
  • しん

しん

クッションを敷いたりして
    なるべく刺激しないように😣
    あとはボディクリームで
    皮膚が硬くなるのを防いで下さい!

• 1月25日
  • ぷう

ぷう

さっそくクリーム塗ってみます!寝る時はクッションなど敷いてみたいと思います💦
    ありがとうございます✨

• 1月25日
げんちゃん

私もおんなじです😫💦
仰向けで寝ることができないので
仕方なく横向きに寝てますが、
体重がかかる足の付け根の外側が
赤茶っぽく痣になりつつあります😱
褥瘡にならないか心配です💦

• ぷう

ぷう

地味に辛いですよね💦💦