※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつの
妊娠・出産

妊娠中に手の浮腫みで痛みがあり、不安です。同じ症状の方の治り方を知りたいです。

いつも拝見させて頂いてます。
現在、臨月に入りましたが、妊娠中期から手が浮腫んで手首が痛くなり指の関節がガクガクと上手く曲がらず痛いです。

病院では、産んだら1週間くらいで治るからと言われてますが、中期に比べ、今は更にひどくなってて産まれた後赤ちゃんを抱っこしたり沐浴させてあげることができるか不安です。

同じような症状になった方で、どれくらいで治ったか教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いします!

コメント

ぽん

同じようになってしびれもありました!
産前はシーネ必須でしたが、産んだ当日から使わなくて大丈夫になりました☺️

• まつの

まつの

ありがとうございます!
    すぐ良くなったんですね‼️お皿も何枚も割ってしまって…。
    私もそうなってくれたらいいです(ToT)

• 1月25日
(´-`)oO

産むまで続きました(>_<)良くなったと思ったらまた痛くなって、、、を繰り返していましたが産んだら治りました😭🤚🏻

• まつの

まつの

ありがとうございます!産んだら治るんですね!!このままでは赤ちゃん抱っこできない…と不安だったので希望が持てました‼️

• 1月25日
ひまわりママ

産んだらすぐに治りました!
それまではシューズや靴がはけないほどに浮くんでいて…サンダルしかはけませんでした。

• まつの

まつの

ありがとうございます‼️
    みなさん、産後に治るようなので安心しました‼️私は足のむくみはそれほどないんですが、手がヤバイです…( TДT)でも、手はひとまず産後はよくなりそうなので安心しました!!

• 1月25日